<< 香港菠蘿飽@良辰美點 Take away@味香園 >>
デザートのTake away@東興(Tong Heng)
☆Singapore 2007.04

味香園の黒芝麻糊にハマってからというもの、『他の店はどうなんだろう?』の気持ちがムクムクと.....

夕飯も食べてお腹もいっぱいなんだけれど、なぁ〜んとなくあの味が忘れられない。
そして、悪い事に(?)泊まっているのはチャイナタウンと来たもんだ!!
でも、もう味香園は閉店しちゃっているし、時間は夜9時を過ぎているし、雨も降っているし....

ここであきらめるわけにはいきまっしぇん!!〜何故?

えぇ、えぇ、雨の中を歩いて買いに行きましたとも、東興へ。
でももう閉店間際で、黒芝麻糊はなかったの。

で、おばさんお勧めの白ごまのお汁粉。
そして、味香園で目撃しで、気になっていた杏仁糊。


a0080858_23221388.jpg


左が杏仁糊  SGD 2
杏仁豆腐の味そのままで、思っていたよりもさらっとした食感です。
何だか胃の辺りがすーっとしてくる感じ。
こりゃ〜、ウマウマですよ〜。

そして右が芝麻糊  SGD 2
お味は香ばしい白ごま風味だけど、どちらかと言えば、ピーナッツのクリームのような錯覚に陥ります。
だた、後味がさっぱりしているので、『あぁ、白ごまだ』と気づくような。
こちらもサラサラ系。


思いのほか、杏仁糊が美味し━━━━━━ !!!!!

東興はエッグタルトで有名(地球の歩き方より)だけれど、私としては、このデザートを勧め。
お店の奥に、ちょっとしたイート・イン・コーナーもあり。

次回の訪星のときは、黒芝麻糊を絶対にgetだわ!!

はぁ〜、美味しかった、ごちそうさまでした!!


*:.* 東興〜Tong Heng*:.*:..。o○☆゚
285 South Bridge Rd.
MRT Chinatown 下車 

火〜日 AM9:00~PM10:00
休〜月
makansutra2007〜箸3膳(Egg Tsrt部門)
[PR]
by brauner | 2007-05-17 23:45 | *Asian Dessert | Comments(0)
<< 香港菠蘿飽@良辰美點 Take away@味香園 >>