<< 粉もの@Komala Vilas 毎度お馴染みで@栄肉骨茶 >>
龍記海南雞飯@Hong Lim Mkt & Food Ctr
☆Singapore 2007.04

訪星の度に、毎回楽しみにしているのが天天海南雞飯〜チキンライス

でも今回は、『Singapore in N.Y.』というイベントに出店のため、天天は太平洋を越えてニューヨークへ。
4月27日まで休業とのこと。
店のシャッターを目の前に、力尽きました。

しかしながら、せっかくシンガポールまで来て、チキンライスを食べずに帰るのは悲すぃ〜。

それじゃ、何処で食べるか.....
ここはひとつ、例のmakansutraにお世話になりましょう。

どうせなら、Hong Lim Mkt & Food Ctrの探検もかねて.....

a0080858_22504285.jpg


龍記海南雞飯〜Lon Kee Hainanese Chicken Rice

SGD 3.5

ここのチキンはモモ肉中心で、つるんとした食感でぷりっと仕上がっています。
ライスにしみ込んだスープも塩梅がいい。
ぱらぱらな仕上がりで、美味しい〜。 

天天のぷりっとしているけれど柔らかい胸肉に比べると、少々油っぽさが気になるかもしれません。
お肉の部位が違うので、この辺りは好みなのかも。

チキンの量はかなりなもので、天天の倍くらいあり、食べごたえは十分です。


私はどちらかというと天天の胸肉LOVE


a0080858_22513115.jpg


お店はこんな感じ。
左は時に写っているオニーサン(オジさん?)は、日本語の勉強をしているんだって。
単語の羅列ではなく、簡単だけど日本語の文章での会話はOKでした。

あぁ〜、やっぱりチキンライスはウマウマ〜。


*:.*龍記海南雞飯〜Long Kee Hainanese Chicken Rice *:.*:..。o○☆゚
MRT Chinatown 下車 

★Hong Lim Mkt & Food Ctr #02-25★
火〜日 AM10:00~PM8:00
休〜月
makansutra2007〜箸2膳(Chicken Rice 部門)
[PR]
by brauner | 2007-05-26 01:02 | *ご飯もの・お粥 | Comments(3)
Commented by あじゃみん at 2007-05-26 16:58 x
私も今回は食べてきましたよー。
どんぶりさんのようにお店情報をきちんと調べられてないんですが、載せましたので良かったら見てください。

チキンライスはシンガポールの宝だ~!!(ちょっとパクリ)
Commented by Lee at 2007-05-26 21:57 x
ここのも美味しそうなチキンライス。でもチキンの量が多っ!天天くらいが私にはちょうどいいかも。天天のはチキンがメインと言うよりもごはんがビックリするくらい美味しかった~。
でも、わざわざマクスウェルまで行ったのにNY出張でガクッときただろうけど、結局は美味しいチキンライスにありつけて良かったねー。
あじゃみんさんが食べてきたのも美味しそうだった。でもきゅうりのピクルス付き?きゅうり嫌いなので私にはそれはプラスにはならないなぁ。。。
前回初めて天天食べたってくらいチキンライス情報は詳しくないので、コメント内容薄め・・・。
Commented by brauner at 2007-05-26 23:33
やっぱり1回は食べないとね〜、チキンライス!
お店によっての違いはあるけれど、さすがシンガポール名物ですよね〜。
私は天天のニンニクとショウガの効いた、あのライスがだぁ〜い好き。
あまりお肉が多くなくていいかなぁ、というタイプです。

暑いし湿度も高いせいか、あれだけはっきりとした味だと、かなり濃いめの味だろうな〜、って思うんですが....


今回のあじゃみんさんの行ったところや、Leeさんのお店紹介も、普段目にする所じゃないだけに、バス番号でバスガイドを調べたり、地図を見たり、とーってもおもしろ情報ですよ。
それに何て言ったって、居住者でなければ『え〜?』っていう場所ですもの。
私の行く所は、近場の情報がある所ですからね〜。
ネタはバレバレ〜。
<< 粉もの@Komala Vilas 毎度お馴染みで@栄肉骨茶 >>