<< Parotta@Komala ... 龍記海南雞飯@Hong Lim... >>
粉もの@Komala Vilas
☆Singapore 2007.04

リトルインディアに足繁く通うものの、いつも店内を覗き見するだけでスルーしていたお店。
しかし、粉もの愛好家としては、やはりこの店でも食さねばならぬわ。

a0080858_143199.jpg


テッカセンター前でバスを降り、何気にムスタファ方面へ向かって歩き、最初の信号の向かい側。
そう、Komala Vilas

いつも外から覗くと、人でいっぱい。
皆一様に、食べる事に情熱を傾けているかの如く、老いも若きも熱気ムンムン。
やっぱりここでもマサラドーサ&パラッタははずせない!!

この日は平日の夜8時はとっくに回っていた頃。
男性同士のグループから、親子連れ、女性グループと、客層も様々です。
ちょうど1階の席が空いたので、そこに座りました。
テーブルとの間隔が狭いので、ほとんど相席状態の様相。
2階にも席があるようで、後から入ってきたお客さんは、皆2階へ上がっていきます。

リトルインディアの食文化として、手で食べる人が多いし、この手のヴェジタリアンレストランでは、粉もの(パラッタやトーサイ)を扱っているので、注文を終えると皆順番に手を洗いにいきます。

私も皆さんを見習って、ちゃんと手を洗いますよ〜。
もちろん、手でいただくためにね!!


続く.....
[PR]
by brauner | 2007-05-29 01:17 |  *Prata・Tiffin | Comments(0)
<< Parotta@Komala ... 龍記海南雞飯@Hong Lim... >>