<< Masala dosa@Kom... 粉もの@Komala Vilas >>
Parotta@Komala Vilas
☆Singapore 2007.04

お店の壁には、写真付きのメニューがあります。
もちろん、値段も明記してるので安心してご注文ください。

店内の様子をデジカメに納めたかったんですが、見る限りインド系の居住者という感じ。
特に、メニューがある壁際には、お子さん連れの大所帯。
いくら旅行者とは言え、あまりにも場違いな行動もどうかと思い、衝動は押さえました。
皆さん、ここでは普通の日常の生活を送ってるんですよね。

もし私が逆の立場だったら『食事しているのになぁ〜』って思うかもしれないし....

なので、今回は頼んだものだけ。

a0080858_0153265.jpg



Parotta SGD 2.3


ここのParottaは、あまりあぶらぎっしゅではないけれど、もちもち感はけっこうあります。
見た感じは小さいけれど、少々厚みがあるかな?
ぽってりした印象です。
このParottaは、それ自体にあまり味は無く、単体では食べづらいかな。

残念だったのは、カレーソース。
やっぱり普通にヒヨコ豆のカレーとか、大根のカレーとか、期待しちゃいます。
でもここのは、学校給食(かなり昔の記憶だけど)のカレーをシチューでのばしたような感じ。
カレーとしてのインパクトはまるでなく、クリームシチューのカレー風味と言った方が近いかもしれません。

それに、お皿を見れば分かりますが、ソースは1種類。
そのぶん、他店に比べるとお安いお値段設定ですが、ちょっと淋しいね〜。


お店によって、アプローチが結構異なるんだなぁ〜。



*:.* Komala Vilas*:.*:..。o○☆゚
76-78 Serangoon Rd.
MRT Little India 下車 

月〜日 AM7:00~PM10:30(All Day)
makansutra2007〜箸2.5膳(Vegetarian部門)
[PR]
by brauner | 2007-05-30 00:40 |  *Prata・Tiffin | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2007-05-30 12:21 x
庶民の味方ってことでしょうか。
でも、他のお店でソースが色々あるのを知っているとちょっと寂しいですよね。

私はチキンライスのお店をバチバチ撮っていたら、お店のおばさんに「彼女はなにをやってるんだ」ってDさんが聞かれたそうです。「彼女は日本から来ていて、お友達に紹介するために写真を撮ってるんだ」って言ってくれたそうなのですが、お店の人もそれならOKってことだったみたいです。

現地の人と一緒でよかったと思いました。
Commented by brauner at 2007-05-30 23:55
単調な粉ものだけに、ついてくるカレーソースで味が決まるようなところがありますね。
ヴェジタリアンレストランなので、パンチの効いた辛いカレーがあるわけではありませんが、もう1種類くらいあってもいいのになぁ.....なんて。

たいていのお店は、旅行者に対して寛大だし、フレンドリーですよ〜。
なかには、お店の人が協力してくれたり!!

ただ今回は壁のメニューを撮ろうとすると、私の席からではどうしてもその壁際の席の人が入ってしまうので.....
もしかしたら、断りも無く撮られるのがイヤな人もいるかなぁ〜と思って止めたんです。
あっ、もちろんフラッシュはたかないし、ホーカーのように不特定多数の場所なら、それほど気遣う事も無いんですけどね。
<< Masala dosa@Kom... 粉もの@Komala Vilas >>