人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< ピーナッツスープ@花生湯圓 やっぱり店内で@味香園、再び >>
Bak Chang@香記肉粽
☆Singapore 2007.04

ちょっとした小腹満たしに最適な粽〜チマキ

中国醤油で炊かれた味付きご飯の香ばしさに、食欲をそそります。


Bak Chang@香記肉粽_a0080858_041066.jpg


おばさん一人で頑張っているこの香記肉粽
老いも若きも並ぶ並ぶ、長蛇の列です。

それもそのはずこのお店、食のバイブルmakansutro2007において、箸2.5膳の高評価。


Bak Chang@香記肉粽_a0080858_0413461.jpg



粽はこの状態で紐でいくつもつないであります。
注文をすると、おばさんがハサミでチョキチョキしてくれます。
もちろん、その場で食べるなら、お皿に入れて食べやすいように、これまたハサミでチョキチョキ。

私の後ろのオジさんは、私が頼んだ後、『そうそう、いい選択だよ、ここのは美味しいよ』って話しかけてきた!!
そのオジさん、身なりはパリッとしたシャツにスラックス、手にはロレックス!!
そんでもって、いーっぱい買込んでお持ち帰りだった。


で、やっぱり私も、同じく得意のTake away!!


Bak Chang@香記肉粽_a0080858_13394253.jpg


見よ、この中国醬油のテラッとしたご飯を!!
中身は叉焼、椎茸、栗の3種か、卵黄入りの4種。
もちろんここは、基本の3種。


SGD 1.7


見た目は濃そ〜な茶色だけれど、食べてみると意外や意外。
ちょ〜どいい味付けなのよ、これがまた。
おにぎりくらいの大きさだけど、もち米なので1個食べたら結構なおやつ。
これは人気出るわね〜、納得。

オジさんには悪いけど、今度は卵黄の入ったのも食べてみたいなぁ〜。

はぁ〜、美味しかった、ごちそうさまでした!!


*:.* Hiong Kee Dumplings*:.*:..。o○☆゚
MRT Chinatown 下車 

★Hong Lim Mkt & Food Ctr #02-38★
月〜土 AM8:30~PM7:30
休〜日祝祭日
makansutra2007〜箸2.5膳(Bak Chag部門)
by brauner | 2007-06-09 01:38 | *ご飯もの・お粥 | Comments(0)
<< ピーナッツスープ@花生湯圓 やっぱり店内で@味香園、再び >>