<< カレーとご一緒に@Madras... VIP.Chapati Mea... >>
Parotta@Madras New Woodlands
☆Singapore 2007.04

ヴェジタリアンのインド料理といったら、何と言ってもParotta〜パロッタ、もしくはプラタ、ロティプラタ.....

Madras New Woodlandsに行ったら、やっぱりこれは食べなくちゃ。
粉もの好きにはたまらない!!

a0080858_22423565.jpg



SGD 2.8


この生地がもちもちで、よく噛むせいか、お腹もほどよく満腹感。
ほのかに甘みが感じられる程度なので、カレーソースとの相性はバッチリ。

本日のカレーソースは、ヒヨコ豆のカレー、そして人参とインゲンのカレー。
お豆のカレーは結構辛めだけれど、人参とインゲンのカレーはマイルドです。

でもね〜、付け合わせの生のタマネギとチリが辛いのなんのって!!
お子ちゃま舌には完敗です。




小麦粉とお水、ギーという油を練って焼いたものがパロッタ
全粒粉と水で練って鉄板で焼いたものがチャパティー
チャパティーを油で揚げるとプーリ
また、ナンを油で揚げたのが、バットゥーラ

嗚呼、どれもこれも、なんて美味なんでしょう!!
もう、どうやって表現したらいいか、わっかりましぇ〜ん!!


Komala Vilas, Madas New Woodlands, Saravana Bhavan,と3店で食べてみましたが、私はマドラスのパロッタが一番好み♡♡♡





*:.*Madras New Woodlands *:.*:..。o○☆゚
12-14 Upper Dickson Rd
MRT Little India 下車 

月〜日 AM7:30~PM10:30(All Day)
makansutra2007〜箸2.5膳(Vegetarian 部門)
[PR]
by brauner | 2007-06-15 23:36 |  *Prata・Tiffin | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2007-06-16 14:32 x
どんぶりさん、ありがとう♪

私は常々、このチャパティーだのなんだのの違いに首を傾げていた一人だったのですよぉ~。

とはいえ、自分では調べない無精者(おいしければいーじゃーん!なので)、助かります。

テレマカシ!

生のたまねぎ、辛いというか、刺激すごいですよねー。
つられて食べちゃうけど、後で体からたまねぎ臭がするんじゃないかと心配になります。(実際しているに違いない)

今日は、木曜日に赤坂見附駅で出逢ったシンガポール人のDさんと会う約束をしたので、お国のことを色々聞いてきます。
とはいえ、日本に来る前はアメリカでも仕事してたって言ってたから、最近はずっと外国暮らしなのかも。
となると、ちょい残念だなぁ~。

報告はブログでしますねー。
Commented by brauner at 2007-06-16 19:02
何気ない日常での縁って、おもしろいですよね。
おまけに、『シンガポール』というキーワードというのも!!

世の中何があるかわからないし、何年か先、『あじゃみんさんがシンガポールに!!』っていう事だってありうるかもしれない。
『これも何かの縁』ということもありますから.....

ご報告、楽しみだなぁ〜。
<< カレーとご一緒に@Madras... VIP.Chapati Mea... >>