<< ユナイテッド航空機内食2007... Khulfi@Madras N... >>
戦利品@Singapore
☆Singapore 2007.04

まずは大好きなスーパーマーケットのお買い物。
Cold Strage〜コールド・ストレージcarrefour〜カルフール辺りは、毎日のように通ってしまう。
コールド・ストレージは、お店によってセール品が違ったり、値段もちょっと違ったり。
高島屋B2やセンター・ポイント店は、品物の回転がはやいので、比較的安心して買えます。
でもやっぱりここは日本じゃない。
なので、消費期限や賞味期限はしっかり確認です!!


お買い物品の中で、絶対に忘れてはならないのが、お米
シンガポールに行くというひとつの目安でもあるわけ。
『お米が無くなったから、そろそろ買いにいかなくちゃ〜』ってな。

a0080858_0193388.jpg


今回は、金鷹印の貴族香米2.5kg×2袋=5kg
5kg×1袋だと、スーツケースでの納まりが今ひとつ塩梅よくない。
2.5kg、もしくは1kg×5袋で、隙間に収納していけば、意外にはいるものですよ、奥さん!!
まぁね、その分お値段はちぃ〜とばっかしお高いですけど....

そして今回ハマりまくった即食黒芝麻糊
インスタントにしてはそこそこウマいです。
ちょっと甘い事に目をつぶればね。
次回は杏仁糊もお買い上げしよう!!

もうひとつ、インスタントチキンスープの素。
これがいいお味。
味の素等の化学調味料は入っていないっていうのも、超ご機嫌だわね。



a0080858_0195998.jpg


こちらはお約束のMustafa Centre〜ムスタファ・センターにてお買い上げ。

ミルカのチョコレート&チョコビスケットサンド
コーンパパド
サンバルパウダー
デンタルケア用品
ブラウン換え歯ブラシ

もちろん、タイガーバームのプラスターも忘れてはなりません。
今回リニューアルで、3枚1組に衣替えのため、お値段はちぃーとお高くなりました。

ムスタファでは旧ヴァージョンだったので、高島屋内のドラッグストアにて購入。
折しもその日の目玉セールにて、SGD 3.45でget!!

10組購入したため、5ドル以上得しちゃったわ〜。
色々な店をリサーチしてみるもんですなっ!!


その他、HMVにてCDを何組か購入。



ありゃ.....、これだけだったっけ?
[PR]
by brauner | 2007-06-21 01:09 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by うずら at 2007-06-22 02:18 x
どもです!
ムスタファの、Hunterのパパドム…大ファンなんです。
でも、「CORN」って書いてないやつも食べたことありますか?
そっちのが、ほんとのパパドムみたいで好きなのです。。。
ブラックペッパー、レッドチリ、グリーンチリ、3つフレーバーあります…
今後、渡星の皆様、お試しください。

はっ、ごぶさたしてましたが、急な渡星から昨日、帰ってました~
行きも帰りも、空港-会社で、今週は使いものになってません…

あちらで、人とのアポが2件ほどあったので、ちょっと余裕なかったのですが、
時間の許すかぎり、食のために、まい進してましたッ!
ハルハルさんとも、美味しいもの一緒に食べられました。。

そうそう、栄肉骨茶!行ってきました!
・・・と言いたいところなんですが、、どんぶりさん、、せっかく行ったのに、
間違えて、手前の肉骨茶屋に入ってしまいました・・・アホすぎです(゜д゜;;;
食べながら、ニンニクがゴロゴロしてない、、土鍋でもない。。
嫌な予感がして、食べ終わって、先へ歩いてみたら、、、ほんとの栄肉骨茶が
ありました~とほほ(T_T)
Commented by brauner at 2007-06-22 21:28
うずらさん、お帰りなさい!!
今回は急な訪星だったとか。
短期間にアポ2件じゃ、そうそう歩き回れなかったでしょう。
でも、きっとうずらさんの事だから、寸暇を惜しんで街歩きでアンテナ全開だったんじゃないでしょうか!!
また新着情報、楽しみです!!

ハルハルさんも色々大変そうでしたね。
でも『うずらさんとご一緒出来る』とブログにもあったので、よかったなぁ〜って。
美味しいものも食べて、少しは気がまぎれたかな。

実はあの2店、私も常々疑問なんですよ。
道ばたから煮込まれている鍋をのぞくと、よく似ているような。
味の方は確かめてはいないので定かではありませんが、姉妹店なのかしら?
同じ店なら、厨房を2つ持つ必要はないし。

お客さんが食べているところを見ると、土鍋じゃないし、ちょっと違うような気もしますが.....
お箸ですくうとホロホロのニンニクが入っていなかったんですね。
うぅ〜ん、あれが何ともいえなくて、ポイント高しなんですが.....
<< ユナイテッド航空機内食2007... Khulfi@Madras N... >>