<< ユナイテッド航空機内食2007... 戦利品@Singapore >>
ユナイテッド航空機内食2007.04〜その1
☆Singapore 2007.04


ユナイテッド航空機内食〜成田▶シンガポール線

約2年ぶり、久しぶりのユナイテッド航空搭乗でした。
このところノースウエスト航空に乗る機会が多かったので、ワクワク!!

a0080858_21365618.jpg


まずはミラービールのドラフト。
うぅ〜ん、なんてアメリカンなビールなんだ!!
でも、キンキンで味がない日本のビールよりは、よっぽどいいけど。
お約束のプレッツェルもアメリカンです。


a0080858_21373050.jpg


久しぶりに見たユナイテッド航空の機内食は、代わり映えしなかったわん。
おまけにエコノミー最後部だったため、ミールは『チキンのヌードル』だけ。
でも、もうひとつの選択肢である『カネロニ、パスタ』じゃなくてよかった!!
だって、2年前も......

お味の方は.............聞かんといてください!!
ご想像にお任せします。


もうひとつ気になったのは、全体的に、なんだか機内食自体、一回り小さくなった事。
アルコール類が有料制だとしても、機内食はノースウエスト航空の勝ち!!だわね。

機体もユナイテッドがB777~2-5-2の座席配列に対し、ノースはA340~2-4-2の座席配列
当然、ノースのエアバスの方が乗り心地がいいし、配列もいい。
ボーイングの5席の真ん中にアサインされた日にゃ、チャンギ国際空港到着まで7時間の拷問です。


ただ、映画の選択肢はユナイテッドの勝ち!!


だけど、ノースにはテレビゲームがあるのだ!!


こう考えていくと、来年からワールドパークスに乗り換える事も思案中。
ちなみにワールドパークスは、けっこう、いやかなりマイルが貯まっております。
[PR]
by brauner | 2007-06-22 22:14 | ★機内食・Air・空港 | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2007-06-23 15:03 x
分かりますよぉ、その座席の件。
だから、プレミア落としたくないんですよね。
一度、普通のエコにミー席に座ったら、「こんなに狭かった?」って泣きそうになりました。

私の今の訪星の際の希望は、絶対にエコノミープラスの一番前に座ることです。
超極楽。

これなら、ニューヨークにも(頑張って頑張って)行かれるかも知れないと思っています。
なんでニューヨークなのかは、よく分からないけど(^^;

ミールは、カツカレーの時は「しごくまとも」だと思いましたけど、それ以外はまったく。
UAも最近はミールも選べるし、座席予約さえできれば、ましな方を食べられたかも知れないですね。

でも、どっこいどっこいってことで、マイルが貯まっている方でいいんじゃないでしょうか。
私は単にUA三昧で、もったいないから他に乗れないだけですもん。
Commented by brauner at 2007-06-23 18:40
B777に初めて乗りましたが、エコノミーがこんなに狭かったなんてびっくりしました。
あじゃみんさんがエコノミープラスを維持したい気持ち、良っくわかります。
加えてこの座席配列ですものね。
2年前に乗った時は、座席はわりとゆったり(B747)だったし、そんなに混んでいなかったし、UA良かったのに.....
でも今回は満席状態だったので、自ずと一人客や団体さんは5席の真ん中で、大変そうでした。
おまけに、ほとんどがメインランドの客で、日本人はちらほら。
エコノミー後方は、なんだか随分雰囲気が変わってました。
日本人クルーも、ほとんど日本人がいなかったためか、全員に英語でのサービスでしたから。
エコノミープラスもこういう感じなんでしょうか?

カツカレー!!
そんな機内食にあたった事ないですよー!!
一昨年も今年も、何故にカネロニにあたるんだろう?

しかしボーイングは、何故2-5-2なんで配列にするんでしょうね?
<< ユナイテッド航空機内食2007... 戦利品@Singapore >>