人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< NWとUAの悲しい定め ユナイテッド航空機内食2007... >>
カリーパフ@Polar Paffs〜チャンギ国際空港ターミナル1
☆Singapore 2007.04

どんなに朝が早くても、出国前のお買い物。



カリーパフ@Polar Paffs〜チャンギ国際空港ターミナル1_a0080858_0261411.jpgチェックインが終わったら、NW側の出国審査入り口に移動です。
まずはここでまとめ買い。







カリーパフ@Polar Paffs〜チャンギ国際空港ターミナル1_a0080858_0273247.jpg今回は6個でしたが、次回からは10個ほど希望。
今見ても、ヨダレものです。

1個〜SGD 1.4


同じくカレーパフで有名の『オールドチャンキー』は、ジャガイモのサブジ(ジャガイモカレー)入りの揚げパイ的形相ですが、このポーラーパフはキーマカレーのパイ包みが近いぞよ!!


帰りの便がUAならば、出国審査後左手へずんずん行った、Cゲート付近でもお買い求めOK la~.


しかしながら、今さらながら、このカリーパフは日本入国OK品なのだろうか?
未だに確認せず、成田の麻薬犬やジャーキー犬、はたまたフルーツ犬にビビるのは、この私です。
by brauner | 2007-06-27 00:39 |  * Curry Puff・スナック | Comments(6)
Commented by Lee at 2007-06-27 11:19 x
美味しそうなカリーパフについ出てきてしまいました。
またまた、ご無沙汰してました~。どんぶりさん、お元気ですか?!
私はこっちのカリーパフをまだ食べたことなかったんですけど、こっちの方が美味しそう。だってキーマカレーに近いんでしょ!オールドチャンキーも美味しかったけど、ジャガイモでおなか一杯になりすぎるから。
このカリーパフを10個も買い占めて、帰ってから一つずつラップして冷凍でもするの?そーやって後日食べても美味しいの?え、どーやって復活させる?自然解凍後、オーブンで焼く?電子レンジでは水分含んでべちゃっとしそう。美味しい食べ方あったら教えてください。

それからカリーパフに限らず機内には食べ物って持ち込み出来るんですよね?あまりよく知らなくて。最近液体はうるさいけど、パンとかおにぎりとかOKよね。何かダメって言われるのが嫌だから一切持ち込んだことないんです。でも持ち込んだものを食べている人を見たことあるし。帰りの朝食は美味しくないから、こんなカリーパフを持ち込んで食べたいな。あー、でも周りにカレー臭が・・・。
Commented by brauner at 2007-06-28 00:46
Leeさん、忙しそうですけど、ご飯食べて良く寝てくださいね!

カリーパフを大人買いしようと思ったのは、飛行機に乗る前の軽食、爆睡後のリフレッシュ(もちろん機内で)、そして帰宅後と翌日の朝ご飯の分。
そうやって考えていくと、『とりあえず10個!!』って。
朝までシンガポールにいたのに、1口カリーパフを頬張れば、ホームシックになる事間違いなしです!!
帰宅後なら、電子レンジよりもオーブントースターの(弱)で、ほんわか温めればかなりいいですよ。
もちろん、そのままの状態でも美味しいです。
このカレーの味が、リトルインディアっぽいスパイシーなの。
日本には無い、シンガポールのカレー味!!

シンガポール出国や機内持ち込みは、液体やジェル状でなければ大丈夫なんです。
問題は、日本入国。
もしかして持ち込み禁止に引っかかるかな〜って。
ソーセージ、ハム、ジャーキー類、もちろん、美珍香も検閲必須だしね。
チーズ等の加工食品でも、空港内で買った検閲済みなら持ち込めますが、市内で購入したら持ち込めないとか。

今度聞いてみて、持ち込みできないようなら、その場で爆食するしか無いかな〜。
Commented by あじゃみん at 2007-06-28 10:26 x
どんぶりさん、真面目♪

私なんて、そんなこと考えたこともないですよ。
別にそのまま持ち込めば大丈夫じゃないですか?
肉や魚じゃないし。

って、こういうことをいうと「田分け者め!」って怒る人がいるから、あんまり言えないけど。

虫がついたりするような物は、環境に影響をおよぼしたり、食中毒の危険がある物なんかは、さすがにダメでしょうけど。

パリーパフなんて、手荷物に入れておいて、見られたら「そうですか」って言えばいい気が・・・。

ソーセージとかハム類じゃないから、問題ないと思いますけどね。
次回、買って来られたら、手荷物で持って入ってみようかな。
どうせ、10個も買わないから。
Commented by brauner at 2007-06-28 22:40
あじゃみんさん、実は手持ちで入ってきているのですよ。
ターンテーブルで荷物を待っているときに、ワンコがクンクンしながらそばに来ると.....
一応調理済み加工品ではあるので大丈夫かな、とは思うんですけどね〜。
小心者のおばちゃんは、いつもちょっとドキドキものです。

UAやNWで帰って来ると、家に着く頃は夕方〜夜でしょ?このカリーパフ、家に帰ってからの夕飯にお役立ちなんですよ。
とりあえず洗濯機回しながら『さっきまでシンガポールだったのに』とか『自転車置き場がホーカーだったらなぁ』とか思いながら食べてます(爆)
Commented by Lee at 2007-06-30 21:26 x
何回見てもこのカリーパフ、美味しそー。
オールドチャンキーは市内あちこちで見かけるけど(黄色いから目立つ?)、ここPolar Paffsは見かけたことない。多分目に入っていないだけなんだろうな。HP調べたらたくさん支店があった。今度食べてみよう。。。覚えてたらだけど。
現地に入ると食べたかったものとかパーンと忘れちゃって、そのときの気分で行動してしまうから、帰ってから「また食べ忘れた」と思ってしまう。
Commented by brauner at 2007-06-30 22:12
短い滞在時間のスケジュールに、カリーパフを入れるのは至難の業ですよ〜。
だから、いつもTake away!!
UAやNWなら、今度は勇気を出して(?)機内食をパスしてカリーパフにしようかな、なぁ〜んて真剣に考えてます(バカだね〜)
Polar Paffsは好き嫌いが別れるかもしれません。
カレーの味がね、シンガポール、リトルインディアなんです。
だから、日本のカレーパンやパイを思って食べると、裏切られる.....

でも、Leeさんは日本のカレーパンを思い浮かべるなんて事はないはずだから、味の方はOKですね!!
<< NWとUAの悲しい定め ユナイテッド航空機内食2007... >>