人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 1-1@アジアカップ すっかり忘れてた..... >>
フライドチキンとサラダ@Plutzer Bräu
☆Wien 2007


プルッツァーブロイのお料理の続きです。

ウィーン料理のお店には、チキン料理が必ずあります。
フライド(ロースト)チキン、グリルドチキン、コルドンブルー.....

でも迷った時はフライドチキン!!


フライドチキンとサラダ@Plutzer Bräu_a0080858_028347.jpg



Backhuhn〜 € 9.3

薄い衣はカリッと上がっていて、ちょっとスパイシーなチキンです。
唐揚げと言えば、日本人は脂ののったもも肉を好みますが、逆に欧米人は胸肉のフライドチキンを好むそうです。

オーストリアの鳥肉は、大空のもとで放し飼いが基本だそうです。
そのせいか、鳥肉の味が濃く、お肉に弾力があるしジューシーで、とーっても美味しいです。

シンガポールや香港、東南アジアで食べる鳥肉もそうですが、胸肉でも固かったりパサパサした肉はあまりないですね。

それに比べて日本の鳥肉は......

しかしながら近年の鶏インフルエンザの影響から、オーストリアも国を挙げて、屋外での放し飼いを禁止するとか。
時節柄、難しい状況ではありますが、屋内の飼育となっても、是非、放し飼いでお願いしたいものです。



フライドチキンとサラダ@Plutzer Bräu_a0080858_0282998.jpgそしてサラダはPlutzer Salat.
これでKlain〜小さいサイズ!!

Plutzer Salat〜 € 4.5





レタスや紫キャベツ、紫タマネギ、色々な豆、ゆで卵にトマト。
もうこれ一皿でじゅう分1食分!!
もちろんドレッシングは、オリーブオイルとバルサミコ。
ちょっと酸っぱいバルサミコが、食欲をそそります。



フライドチキンとサラダ@Plutzer Bräu_a0080858_030390.jpgこちらのポテトサラダは、フライドチキンの付け合わせ。
サワークリーム(たぶん)の入った、ちょっとクリーミーな酸っぱいポテサラ。

この酸っぱさが、お肉料理にはぴったりで、ますます食が進んじゃいます。


ここのお店は静かな一角にあるせいか、店内も落ち着いた雰囲気です。
日本流にいえば『ビアホール』ですが、客層は家族連れやカップル中心。
お料理も美味しいし、お店オリジナルの出来たてのビールがいただけます。

このお店は是非ともまた訪れたいです。

あぁ〜、美味しかった、ごちそうさまでした!!



*:.*:Plutzer Bräu*:.*:..。o○☆゚

7区  Schrankgasse 2
U2/3 Volkstheater下車

毎日 11:30~02:00(料理~23:45)
by brauner | 2007-07-06 01:44 |  *ブロイ・ワインケラー | Comments(0)
<< 1-1@アジアカップ すっかり忘れてた..... >>