<< Bayview Hotel(旧... THE GALLERY HOT... >>
Bayview Hotel(旧 City Bay View)〜概観
☆Singapore 2007

目指すホテルは、オーチャードをシティーホールに向かって、ずぅ〜っと行ったBras Basha Rd.とBencoolen St.の交差点を、Bencoolen St.に入ったところにある3星ホテルです。

10分も歩けばMRTのドービーゴートやシティーホール。
バス停は行く方向に寄って3カ所もあるし、とにかく交通の便はこの上ない。
ホテル回りには、セブンイレブンやコピティアム、ローカルの小規模コーヒーショップ等があり、食事に事欠かない環境。

また、徒歩圏内にはコールドストレージやフェアプライスのスーパーマーケットもあります。

最近では大学もできたり、地下鉄のサークルラインの建設もあったりで、ちょっとわさわさしていますが、ほどなく解消されることでしょう。
コピティアム(フードコート)があるため、24時間食いっぱぐれる事はないという点では、かなり得点高いです。
ただ、夜中や早朝は、開店しているストールが減ってしまうのがちょっと難点かな。
ローカルのコーヒーショップも、かなり夜遅くまでやっています。

夜遊びしても歩いて帰って来れるし、MRTが終電を迎えても、主要ナイトスポットからはNight ServiceのNR7が4:30amまで走っております。
(私は乗った事はないけれど.....)

a0080858_1342070.jpgちょっとドギツイ色彩感覚ですが、そこは3星ホテルのご愛嬌ということで。
[PR]
by brauner | 2007-09-24 01:42 |  *シンガポール | Comments(0)
<< Bayview Hotel(旧... THE GALLERY HOT... >>