人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポールから いよいよ出発します!! >>
到着しました
☆Singapore 2007

こんばんわ!!

昨夜は無事シンガポールに到着。
そして最初のホテル、The Fragrance Hotel~Joo Chiatへと向かいました。

行く道すがら、ハリラヤのライトアップが見れればいいなぁ〜、なぁ〜んて思っていたら......

大渋滞で車が動きません!!

いったいこの夜中の2時過ぎに、何処からこの人達が湧き出てくるのか。
おまけに、老いも若きも、大人も子供も。
何処からこの車が湧き出てくるのか。
何処のカーパークも満車の札を出し、警官が車を誘導していました。


あぁ、完璧にホテルの選択を間違えてしまいました。
こんな夜中に、あっという間に着くだろうと考えていた私は大バカものでした。

でも、ハリラヤのライトアップはとーてもきれいでしたよ〜。

一夜明けて朝からピーカンとバケツをひっくり返したような豪雨が、10分おきくらいにやってくるという、目まぐるしいお天気。
『午前中はカトンあたりを散策して、バクテーでも食べましょう』なぁ〜んて計画は、総崩れ。
結果、チェックアウトまで部屋でウダウダ、ローキーズの松井稼頭央を見てましたわ。

そして、Bayview Hotelへ移動。
12:30にはチェックインできました。
しかし、コネクティングルームしか空いておらず、明日部屋を変えることになっています。

午後からは時おりパラパラとくるくらいで、おおむね曇りです。
東南アジア特有の湿気はあるものの、思っていたよりも涼しく、ほとんど汗もかかない感じです。
こんな感じで、明日も雨が降らないと良いんですけどね。


そうそう、昨夜からリトルインディア、ディーパバリのライトアップが始まっています。
今年は鳳凰なのかな?
レースコースRd.にも電飾が着いていて、カレー通りは華やかでした。
昨年よりも、ちょっと派手な感じかしら。
こちらも、ゲイランに負けじお劣らじの、大にぎわい。

どちらの地区も華やかで、活気に満ちあふれていました。
by brauner | 2007-10-14 01:03 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(3)
Commented by あじゃみん at 2007-10-14 10:00 x
どんぶりさん、無事?の到着おめでとうございますぅ。

金曜日のマレー語教室で「明日は断食明けの日ですから、マレーシア大使館はオープンハウスでパーティーをやります」っておっしゃっていましたから、ちょうどドンぴしゃりの日だったんですね。

みんなこの日を待っていたぁ~!
って日でしょうから。

でも、厳格なイスラム教徒の先生は「朝、みんな悲しくて泣きます」とのことなので、その後のお祭り(正確にはお祭りといってはいけないみたいですが)で、みんな思う存分楽しむのでしょうね。

残り、楽しんでくださいねー♪
Commented by lee_makan at 2007-10-14 11:00
どんぶりさん、大変でしたね~。夜中の2時でその状態ですか?!

天気のレポ、ありがとう。そんな感じなのかぁ。前回の私の場合とよく似てる。
大雨になるとタクシーも捕まらないし身動き取れなくなるので、
その辺りも考えて食べ歩きコースを練らなきゃ!
Commented by brauner at 2007-10-14 11:51
今日はうって変わって、ピーカンです。
何だか暑そうな雰囲気ですよ。
ただ、遠くの空から雲も出てきて入るので、午後はどうなるでしょう?

あじゃみんさん、
そりゃ〜凄かったですよ、ゲイランセライ。
とんでもない人、人、人。
ちょうど、大晦日のアメ横のような雰囲気で、皆楽しそうでした。
大渋滞だったので、タクシー(ラッキーにもベンツ!!)の中から、ライトアップは十分堪能できました。

昨日も祝日だったせいか、どこもかしこも人が凄い!!
フードコートやホーカーも人であふれていました。

Leeさんは明日出発でしたね?
目まぐるしくお天気が変わって行くので、荷物は全天候型かなぁ?
ただ、雨もスコールのような感じなので、そう心配はないかもしれません。
祝日だったせいもあるけど、タクシーも捕まらないし、バスも渋滞で.....といっても、日本に比べれば極楽ですけどね。
明日、無事到着しますように.....

昨夜は久しぶりにバナナリーフへ行ったんですが、インド系の方の食事への情熱に圧倒されっぱなし。
どうもあの中に入ると、早食いになっていけません。


<< シンガポールから いよいよ出発します!! >>