<< シンガポール航空機内食2007... 無事帰還 >>
帰ってきても、シンガポール
☆Singapore 2007

帰国日の朝のこと。
今回はシンガポール航空SQ12だったので、ホテル出発は7時30分過ぎ。
インターネットチェックインもしてあったので、あとは空港で荷物を預けて、ボーディングパスを受け取るだけ.....と余裕をかましていたら、シンガポール航空のインターネットチェックイン専用カウンターは長蛇の列!!

インターネットチェックインしても意味ないじゃん!!

パスを受け取って大慌てでポーラーパフへ〜。
なんたってここのカリーパフは持ち帰らなければ!!


a0080858_173223100.jpgチャンギ国際空港のHPによれば、第2ターミナルの出発ロビーにもあるはずだけど、気が焦っていたせいか見つからない。
ならば到着ロビーへ。
朝一の到着ロビーは空いていて、すぐにお買い物できました。
カリーパフも出来たてなのか、ほんわか温かい。


a0080858_1733543.jpg
SGD 1.4

今回は10個お買い上げ。
うん、こう見ると壮観だわね〜。





ふぅ〜、これでミッションは終了です。
これさえ買ってしまえば後はやることはありません。
出発までコーヒーでも飲んでゆっくりしましょ。

出国審査を終えて、またまたポーラーパフで、カリーパフとコーヒーの朝ご飯。
うぅぅ.....美味しくって幸せだわ。

しかしまぁバカだね〜、10個も買ったのにっ

そんな自分が愛おしい帰国後2日....
[PR]
by brauner | 2007-10-21 18:00 |  * Curry Puff スナック | Comments(5)
Commented by lee_makan at 2007-10-21 21:54
え~!?到着ロビーで10個買って、中に入ってから別に買って食べたの???
私は今回も食べ損ないました。
帰るまでに何回か見かけたのだけどまた今度また今度と先延ばしにし、
帰りの空港ではかな~り迷いましたが、やはりおなか一杯で食べられなかった。
買って帰ろうかとも随分思ったけど、初めて食べる時はその場で食べた方がいいと思って、次回のお楽しみに取っておきました。
何回もポーラーの前を行ったり来たりしたんですけどね~。
今となっては持って帰ればよかった・・・とやっぱり後悔です。
Commented by brauner at 2007-10-22 01:24
は〜い、10個買ったあとに、カリーパフの朝食です!!

シンガポール食事スケジュールの中には、カリーパフを食べる余裕は無いので、必然的に帰国日の空港で食してます。

気にはなっているものの、なかなかタイミングが合わない食べ物ってありますよね。
私の場合は、ジャンボのチリクラブとかレイガーデンの中華とか。
嫌いではないんですが、『まっ、今じゃなくても良いか』と、先送りして今に至っています。
そうそう、ラッフルズアーケードやチャイムスも、バスの車窓から見るくらいでしょうか。

あっ、でもこれはスーパーやムスタファでしか、お買い物をしないせいか.....
Commented by あじゃみん at 2007-10-22 11:15 x
カリーパフ、在庫ゼロで買い損なって食べられませんでした。

早朝の空港では、リスクがありますね。
まさか、1個もなくなるとは・・・。

最初はその場でってわかりますよ。
やっぱり、持ち帰りだとしなっとしちゃうし、サクサクをその場で食べた方が最初の印象としてはいいと思います。

ラッフルズアーケードは、買い物はあまりしないものの、歩くのは楽しいので、結構行きます。
初心者とはいえローカルフードに目覚めてからは、チャイムスは遠くなりましたね。
ホント、明日にでも行きたいです!!
Commented by lee_makan at 2007-10-22 13:28
私は夜の11時頃、Dep/Transit Lounge South T2と言うのかな?ここのを覗いたのだけど、ショーケースにはあまり商品が並んでなくて
カリーパフも2・3個だけでした。
時間が経ったもののように見えて、尚更買うのに躊躇したのでした。
ほんわか温かいっていいねー。
やっぱり朝一番に仕入れるのかなぁ。
Commented by brauner at 2007-10-22 23:59
やっぱりその場でサクサクに勝てる物は無いですね〜。
今回は到着ロビーで買ったパフはホカホカしていましたが、出国後に食べたパフは冷たかったし。
でも、パイの感じはそのままでしたから、美味しかったですよ。

やっぱり出国後のストールだと、商品の品薄感がぬぐえないかもしれませんね。
特に深夜便や早朝便だと、到着ロビーの方が仕込めるかもしれません。
カリーパフもさることながら、小銭を消費するために買ったマフィンも美味しかったです。
『次回はポーラーのケーキ類も試してみようかなぁ』と思っています。


<< シンガポール航空機内食2007... 無事帰還 >>