人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< The Fragrance H... 亞王咖喱雞米粉麺@Hong L... >>
電光掲示板!!
☆Singapore 2007

しばらく食べ物の話題が続いたので、ちょっと気分転換。

今回もまた、格別にバスの恩恵を賜ったわけですが、ふと目に留まったオーチャード等の主要な幹線道路のバス停に、

電光掲示板がお目見えしていました!!


電光掲示板!!_a0080858_058118.jpg


左側の緑の数字がバス番号。
次のオレンジの数字は、最初のバスが後何分で到着するか。
そしてその隣が、次のバスまでの待ち時間。

例えば、一番上の緑色の『
番のバスは4分後にノンステップバスで到着し、その次は12分後。
また、その下の14番のバスは、『Arr』〜まさに到着で、これを逃すと次は7分後。
と、いうように.....


今まで各バス停に、『何番のバスがどこに止まるか』という案内版はあったのですが、日本のバス停のような時刻表なるものは無かったんですね〜。
だから、いつ、何時、何番のバスが来るかは『ケッセラァ〜セラァ〜』
お楽しみだったわけ。

それはそれなりで良かったけれど、混み合う時間帯や夕方〜夜、お天気によっては、時間の計算が出来て嬉しいです。

このシステム、全てのバス停に導入されたわけではなさそうです。
by brauner | 2007-11-02 01:18 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(0)
<< The Fragrance H... 亞王咖喱雞米粉麺@Hong L... >>