<< バクテー☆肉骨茶@黄亜細肉骨茶餐室 チキンテッカ@The Bana... >>
マサラ・ドーサ@Saravana Bhavan
☆Singapore 2007

久しぶりにSaravana Bhavanです。
ここは、インドのチェンナイにホテルとレストランがあるようです。
さしづめ、シンガポール支店って感じでしょうか?


さてと、ここでの注文はやっぱりマサラ・ドーサ!!

以前のレポはこちらこちらで

a0080858_23485629.jpg




薄〜く焼いたペーパー・ドーサ(インド風クレープ)〜トーサイ(Thosai)。
くるっと巻いた中央には、ジャガイモのサブジ(カレー味のジャガイモの炒め煮)が鎮座しております。
この炒め煮がウマウマ〜。
もちろん、カリーリーフも入っちゃってます。

アルミのお皿が直径30㎝ほどあるので、大幅にはみ出したドーサが、
いかに大きいかがお分かりいただけるでしょう。

写真、ぶれぶれですが.....
左から、ちょっとピリッとトマトソース、ちょっとピリッとカッテージチーズ、
ちょっとピリッとミント味のカッテージチーズ

このソースが旨いのなんのって!!
ソースをつければ、ちょっと塩っぱ目のドーサの生地が、
いい感じに味が変わります。

もちろんカレーのスープもついてます。



a0080858_23465472.jpgお店の中はこんな感じ。
とっても綺麗にリニューアルされてます。

適当に席に座れば、ウエイターさんがメニューを持ってきてくれます。

SGD 2.6〜マサラ・ドーサ
SGD 1.3〜チャイ


ちなみに、Madras New Woodlandsのマサラ・ドーサ
お店によって色々な形があるんですね。


*:.* Saravana Bhavan*:.*:..。o○☆゚
36 Belilios Lane
MRT Little India 下車 

36 Robinson Rd. #01-01にも店舗あり。

月〜土 AM7:30~PM10:00
休〜 日祝
makansutra2007〜箸2.5膳(Thosai & Vegetarian 部門)
[PR]
by brauner | 2007-11-27 23:58 |  *Prata・Tiffin | Comments(6)
Commented by lee_makan at 2007-11-29 13:04
マサラドーサ♪
私もここで食べたけど白いディップがなかったの。
どんぶりさんのブログや他でもよくこの映像は見てたから、何か足りないぞ?と思いながら食べてました。

ここリトルインディアの方はテーブルにメニューが置いてあるんですよね。
あれ、ほしいな~。夜な夜な見ながら寝付いたら、いい夢見れそう!
Commented by brauner at 2007-11-29 15:57
私もここのメニュー、欲しいです!!
いつもオーダーした後、目を皿のようにしてメニューを見てますから(爆)

ここでもミールスを食べようと思うのですが、ついつい、
マサラドーサを頼んじゃう。
ここのマサラドーサはホント美味ですもん!!

白ディップがなかったなんて.....
ディップは2種類しかなかったのかしら?
白はノーマルなカッテージチーズっぽいから、ちょっとした箸休めみたいになるんですよ。
行った日の作り手や支店によって内容が変わるのは、困っちゃいますね〜。
Commented by lee_makan at 2007-12-02 20:41
今度行ったらメニューの写真撮ってこようかしら。
見てたら飽きないよねー。
私も注文して料理が来るまでじーーーーっと見てました!

今日買った雑誌、HANAKOのおいしい店グランプリ(関西版)に
「ベジインド」って特集があって、???と思って見てみたら、
「南インド料理」のことだった。
関西にも探せばあるのねー、南インド料理屋さん。
5軒のうち、神戸が2軒、京都が2軒、大阪は1軒だけ(涙)
でもその1軒のにマサラドーサとワダが載ってた!
これは行って見ないとね~。
Commented by brauner at 2007-12-03 15:37
今回メニューの写真を撮ってみたんですが、何か上手く撮れなくて....
写真センスゼロですわ〜。
また挑戦してみようと思ってます!!

南インド料理って、日本で食べると高いですね〜。
まぁ、原材料も人件費も本場からだと仕方ないし、銀座辺りだと場所代も高いんでしょうけど、マサラドーサが1,500円以上なんて、ちょっと行けませんです(泣)
関西近辺はどうかしら?
Commented by lee_makan at 2007-12-04 22:29
私もマサラドーサをアップしました。
写真を比べてもどんぶりさんのマサラドーサの方がパリパリしてそう!

雑誌に載ってたんですけど、マサラドーサが1500円!
ミールスで2000円ですってよ!キーーーー!(`д´)
Commented by brauner at 2007-12-05 01:48
今見てきました!!
Leeさんのブログにも書いたけど、白ディップが足りないだけじゃなくて、なんだか雰囲気が違うかな?
ドーサはこちらの方がパリッと見えるけど、真ん中は辺りはしっとりした生地でした。

ミールスが2,000円ですって?!
確かにあれだけのカレーの種類だから手間はかかるけど、
それにしても2,000円じゃぁね〜。
下手にシンガポールの値段と味を知っているだけに、躊躇しちゃいますね。
<< バクテー☆肉骨茶@黄亜細肉骨茶餐室 チキンテッカ@The Bana... >>