<< おっ、ここにも肉骨茶@松發肉骨茶 バクテー☆肉骨茶@黄亜細肉骨茶餐室 >>
プラタ!!@Madras New Woodlands
☆Singapore 2007

リトルインディアのメインロードを、ぼげ〜っとバスの車窓から眺めていたら、

a0080858_1235718.jpgピカピカのMadras New Woodlands Restaurant発見!!

これを見てしまったら行かないわけにはいきませんとも。





マドラスに行くといつも悩むんです。
それは.....
Roti PrataにするかMearsするか。

フィッシュヘッドカリー、マサラドーサ、とこうきたら、やはりここでは....



a0080858_12335100.jpg



Roti Prata!! ヽ(´▽`)/

あぁ〜、ウマすぎですぅ。


SGD 3.2


マドラスのプラタは、表面はパリッと焼かれていているけど、モチモチタイプなんです。
粉物好きにはたまらない1品です。

本日のカレーは、ヒヨコ豆のカレー(茶系)とインゲンと人参のカレー(黄色系)。
どちらもベジタリアン使用で胃腸に優しい、お味も優しい。

プラタは、小麦粉にギー(ghee)という澄ましバターを練り混ぜているので、
意外と腹持ちが良いんですよ。
でもこの夜はと〜ってもお腹が要求していたので、マサラドーサ(SGD 2.5)1枚おかわりです!!

これに食後のチャイ(SGD 1.4)で完璧。


4月に行ったときの本店のロティプラタ
ちょっとばかり、見場が違います。
あっ、値段も違う!!

表通りに出てきた分の場所代なんだろうか......値上げ。
はたして本店はいかに?!



場所はおそらく......
Serangoon Rd.とUpper Dickson Rd.の角だったような。
次回行ったら、営業時間や定休日等、ちゃんと確かめてきまぁ〜す。

はい、美味しゅうございました!!
[PR]
by brauner | 2007-12-07 02:10 |  *Prata・Tiffin | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2007-12-07 14:32
2種類のカレー付きですか?!こっちの方が豪華だわ!
美味しそ過ぎます。。。
あー、ミールスかプラタか、すんごい悩みますよねー。
Commented by あじゃみん at 2007-12-07 18:34 x
ここ、通り沿いで新しい感じのお店、そしてベジですよね?

思い出せないのですが、マサラドーサを初めて食べたお店かも。
とっても美味しかったし安くてびっくり。

テーブルと椅子もフードコート張りのちゃんとしたやつだった気が・・。

プラタあったんだ。

2月に行ったら、絶対行こう!

Niggi'sなんとかってプラタ屋さんが24H営業というのでジェイに頼んだら、お友達から「そこよりはココかココ」って2店を聞いてきたとかで、結局ムスタファ前のお店になっちゃったんです。
まぁ、美味しかったけど、そこまででは・・・。

クレメンティー、行きたかったのに。
グルメな友がいなきゃ、素直に連れてってくれたはず(涙)
でも、ここなら自分で行けるもーん。

プラタ・LOVE♪
Commented by brauner at 2007-12-07 23:47
Leeさん、
マドラスはカレーが美味しいんですよ。
一つ一つ、丁寧なつくりというか。
だからいつも悩んじゃう。
このときは前々日にフィッシュヘッドを食べていたので、絶対粉ものって気分だったんです。

ここのプラタは素朴だけれど、カレーとの相性は抜群です!!

Commented by brauner at 2007-12-08 00:01
あじゃみんさん、
テッカセンターからムスタファ方面へちょと行った右側です。
店内はこぎれいなフードコートっぽいつくりかな?
女性一人で食べにきている人が結構いましたよ。
表通りでちょっとこぎれい、オープンなつくりも手伝ってか、入りやすい雰囲気でした。

ムスタファセンターの前にあるお店も、結構有名店じゃないですか?
インド料理のベジタリアンのお店は、値段も安いし気軽だし、何より色々と野菜が煮込まれているっていうのが嬉しいですよね〜。
シンガポール滞在中は、普段に比べたらやっぱり野菜不足になりがちですからね。

あぁ〜、書いてたらまた食べたくなってきたぁ〜。

Commented by あじゃみん at 2007-12-08 01:26 x
やっぱりそうだー。

私が初めてマサラドーサに挑戦し、中におじゃがが入っているのを知らずにびっくりした店です。

お店のお兄ちゃんがすごーく良い人でした。
食べ方とか教えてくれて。

ああ、2月よ早く来てぇ~!!
Commented by lee_makan at 2007-12-08 20:58
Saravana BhavanとMadrasだけで1週間くらいは軽く過ごせそ~。
インドのベジタリアンメニューはスパイスのお陰で無理なく野菜が食べられるからいいですよね。
でも油が多いのでxxx。

あじゃみんさんが言ってるムスタファの前って、前にMEE子さん(どうしているかしら?)がお勧めしてた店ですよね。
ここも行って見たいわー。
Commented by brauner at 2007-12-09 00:00
マサラドーサを初めて食べると、サプライズって感じでジャガイモが出てきて2度楽しめますよね〜。
お味も日本人好み?な感じだし、何より日本人って粉ものすきですもん!!

2月に訪星なんて、もうすぐじゃないですか?!
マレーやインド料理なら、チャイニーズの旧正月でもど〜んと来いですね。

ソウルは残念だったけど、フロリダ、シンガポールと、
あじゃみんさんの行動力に感服です!!
Commented by brauner at 2007-12-09 00:08
ベジタリアンのコクはギー(澄ましバター)や油を使うので、思っているよりはオイリーですね。
そのあたりを計算しつつ、食べ過ぎないようにしないとならないのが辛いところです。

でもまぁ1週間くらいのことだし、日本では食べられないと思うと、ついつい『おかわり〜』って(爆)
帰国後に粗食生活すれば、身体も喜ぶ、財布も喜ぶ?!
<< おっ、ここにも肉骨茶@松發肉骨茶 バクテー☆肉骨茶@黄亜細肉骨茶餐室 >>