<< お隣さんのデザート@甜品小屋・... Pig's Trott... >>
やっぱりデザート@糖水・Tong Shui
☆Singapore 2007

このところ訪星するたびに、ますます深みにハマっていくデザート群。

特にあったかぁ〜い甜品!!

前回宿泊したFurama City Center Hotel隣のPeople's Park Ctrに、
お昼時ともなれば満席御免のデザート屋さんが2軒隣り合わせで競ってる?!

これを見たら行かざるをえまいってか!!

まずは1軒めの糖水☆Tong Shui へいざ出陣。


a0080858_0194891.jpg


こちら、サツマイモとロンガンの甘い生姜スープ。
もちろん、熱糖水でございます。
ホクホクのサツマイモとロンガンの相性はバッチリ。
生姜汁で身体も温まり、逆に、身体にたまった熱も排出してくれます。
医食同源とはよく考えられた1品です。

奥にはお馴染みの、黒ごまのお汁粉。
お味の好みはあるにせよ、どこのお店もほっこり暖まる優しさです。
黒ごまは腎臓や脳の働きを活発にして老化を防ぐ食品だし、抗酸化作用により、体内の脂質を酸化から守ってくれます。



いい事尽くめのデザート、万歳!!

どちらの甜品も納得のSGD 2

1杯約160円でこんなデザートが食べられちゃうシンガポール。
毎日1甜品必食でしょっ!!


a0080858_16435462.jpg*:.* 糖水・Tong Shui *:.*:..。o○☆゚
MRT Chinatown 下車 

People's Park Ctr2階ではなかったかと....
営業時間の確認はしておりませんが、夜8時くらいに通った時にはシャッターが下りておりました。

次回要確認ということで m(_ _)m
[PR]
by brauner | 2007-12-16 17:20 | *Asian Dessert | Comments(10)
Commented by lee_makan at 2007-12-16 21:02
完全復活のLeeです。
今日は久しぶりにおなか一杯食べました!

私もフラマに泊まったのに、ここPeople's Park Ctrは素通りしてました。
そんな美味しそうなお店があったなんて。大失敗だわ!
次回もフラマにしようかと考えてます。
そう言えば書き込みで見たけど、F1シーズンのフラトンが1泊30万らしいです。もちろんコースが見れる部屋だと思うけど。
それも5泊からしか受け付けないって言うから150万!
他のホテルも便乗値上げかもしれないから、9月前後は大変だわ!
Commented by brauner at 2007-12-17 10:13
Leeさん、完全復活まってました!!
食欲も戻って良かったですね。
やっぱり風邪には栄養補給が一番!!

フラマに宿泊していたときは、朝晩横目で見ているだけだったんですが、今回お昼に行ってみたらビックリするほどの混雑でした。
あの辺りのサラリーマンが皆お汁粉すすっているの!!
日本ではちょっとお目にかかれない光景でした。
チャイナタウンとリトルインディアの往復がほとんどの私にとって最高の立地なんですけど、これから値段がどうなっていくか.....
ましてF1シーズンなんて、絶対に無理だわ!!
Commented by Lee at 2007-12-17 18:04 x
私はよく豆乳を買って食後に飲んでるサラリーマンを見かけました。
私があまり好きじゃないから「へぇ~」ってフシギでしたよ。
そういえばピーナッツのお汁粉も背広来た人が屋台で一人で食べてました。
それが普通なんですよね、あっちでは。

ちょっと体調が戻ってくるとシンガの行きたくなりました!
でもまだカレーは食べれそうにないのだけど。。。
でも調べたら2・3月ってホテル取れない日が多いですねー。
それと旧正月を避けてたら行く日がない!
出来たら1月か2月には行きたいのだけどなぁ。。。
Commented by あじゃみん at 2007-12-17 23:40 x
風邪っぴきのあじゃみんです。
やばいです。

でも、ウイルス性ではないようで、食欲だけはありますから、大丈夫のようです。

ところで、シンガのデザートって、それだけでお腹がいっぱいになるものが多くないですか?

私は中華街の店でアーモンドのお汁粉?食べて、あの量の多さもあって、かなりお腹が苦しくなったのを覚えています。

このお芋のデザートも、私には重そう・・・。
太ってるのにお腹がすぐいっぱいになるって、どういうことだろうと思うのですが、その代わり変な時間にお腹が空いちゃってだめなんですよねぇ・・。

やっぱりちゃんと食べないと。

Leeさん、気持ち分かります。
でも、旧正月ではお友だちにも会えないのでは?
私は今回シンガオフィスのDさんには会えません。
やっぱり、その時は家族と一緒が原則みたいだし・・・。

ということで、2月はひとりで過ごしますぅ~!
2月、どうですか?(誘ってみたりして)
Commented by brauner at 2007-12-18 01:00
Leeさん、
こうも寒いと、あのねっとりした湿気が恋しいですね〜。
来年もイベントや会議の無い日程で、こちらの行ける日を探すのは難しくなってきました。
私もできれば3月あたりに行きたいとは思っているのですが、なかなか難しそう.....
今年はお正月も寝正月で、みかんでも頬張りたいと思いますわぁ.....
Commented by brauner at 2007-12-18 01:09
あじゃみんさんも風邪ですか?!

この時期の電車内やオフィスの空気を遮断するわけにもいかないですからねぇ〜
でも食欲があるってことは良かったです。
まずは栄養補給で弱った体力回復して下さいね。

お芋のデザートですが、思っているよりも重たくないんですよ。
それに生姜入りのほんのり甘いスープで、すっきりする感じがします。
実はこの時、カリーミー(Sサイズ)を食べた後でしたが、スッキリ収まっちゃいました(爆)
お汁粉系のほうが粘度があるせいか、重ったるく感じるかもしれません。
Commented by lee_makan at 2007-12-18 11:51
ねっとりシンガ、恋しいですね~。
もわ~とした空気の中でチャークウェイティアオ、食べたい!
って思えるようになったので、完全復活だー!
あら?今度はあじゃみんさんが風邪?お大事に。。。

通勤してると風邪引く確率上がりますよね。
私は自宅軟禁状態なので外から風邪をもらうことはまずないけど、
家内感染には敵いませんでした・・・。

旧正月は友達は家にいたがりません。
親戚がたくさん集まってきて大変みたいだから。
せいぜい元旦の晩は家族一緒にでしょうけど。

2/10の連休は日的にはおいしいけど、やっぱり私は避けたい。
エアチケットが安いのは1月中だけど、これまた他の用事で出れそうにない。
となれば、3月最初の週末か3/20の祝日を利用して休みを取るか。。。
今仕事のスケジュールがはっきりしないので、まだ決めれないし。
はぁ~。。。

Commented by brauner at 2007-12-18 22:12
あぁ、3月の20日近辺は祝日だったんですね。
もしかして、卒業旅行とか春休みとかも重なる?

成田発の航空券争奪戦で満席御礼もイヤだしなぁ。

旅程決定は、私も直前まで無理かもしれません。
とほほ.....
Commented by lee_makan at 2007-12-18 22:50
そっか!卒業旅行ね!遠い昔のことなので忘れてたわ~(笑)
それも嫌だなぁ。。。
でも絶対4月になる前に1度は訪星してやるぅ!
Commented by brauner at 2007-12-20 01:44
そうですね〜。
私も3月までには1度は行っておきたい。
このまま為替が安定していてくれて、日程とホテルが上手くかみ合ってくれればいいんですが.....
なかなか思うようにはいってくれません。
<< お隣さんのデザート@甜品小屋・... Pig's Trott... >>