<< リベンジ!!@阿秋甜品 やっぱりデザート@糖水・Ton... >>
お隣さんのデザート@甜品小屋・Dessert Hut
☆Singapore 2007

さてお次はお隣のデザート屋さん、甜品小屋〜Dessert Hutへ!!

a0080858_0215553.jpg


今回は香港で流行っているらしい、マーブル仕立て。
杏仁糊(アーモンドペースト)と芝麻糊(黒ごまペースト)でいってみました。

うぅ〜ン、微ミョー ( ̄~ ̄;) 

どちらの味も個性的なので、両方相殺してしまったって感じで味が分からん?
やはり奇をてらわず、オーソドックスに芝麻糊と胡桃糊(クルミ・ウォルナッツ)のマーブルにしておけば良かったと反省。

方や、ピーナッツスープにお団子3つ入りです。
こちらは甘さもちょうど良く、ピーナッツの煮え方もグッド!!
お団子の存在もしっかりと、中の餡はごまペースト。

うぅ〜ん、ウマウマ〜。

ここの値段、記憶が定かではないんですが、2品でSGD 4だったような。
(なんとなくもう少し高かったかな.....記憶違いか?!)

このお店のデザートのお茶碗は少々小ぶりです。
食事の後のデザートには程よい量かと.....



a0080858_1144656.jpgお店は明るい雰囲気で、入りやすいです。
テーブルごとに写真付きのメニューもあり、値段も明記されているので安心です。

ここの店は通路をはさんで、客席を拡張中?!
お隣よりも商売上手?!





a0080858_1152032.jpg *:.* 甜品小屋☆・Dessert Hut*:.*:..。o○☆゚
People's Park Ctr
MRT Chinatown 下車 

こちらの営業時間も次回要チェックしてきます m(_ _)m
[PR]
by brauner | 2007-12-18 01:45 | *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2007-12-18 11:39
どんぶりさん、デザート屋さんのはしごですか?!

こっちも繁盛してますね~。なんか看板のデザインがヤクンに似ている?
マーブルって初めて見たわ。でも味がぼけちゃうのかなぁ。。。
私はあの糊っけよりピーナッツスープの方が好み。

あー、でもよく考えれば、ゴマもナッツ類も高カロリーよね。ドキっ!
それを思えば日本のおぜんざいはヘルシーなのかしら。

昨日のTong Shui もこっちのお店もPeople's Park Ctrの2階にあるんですか?
私、ここPeople's Park Ctrの構造をよく理解していないけど、地下や1階にフードコートがあって、その中のお店ではなく、
雑居ビルの中にデザート屋さんがぽつんと入っているんですか?

11/10にアップされてたフィッシュボールヌードルのお店「潮州魚丸」のPeople's Park Food Ctr と建物は同じですか?



Commented by brauner at 2007-12-18 22:05
ここのピーナッツスープは、味も量も程よい感じでした。
カロリーは高いけれど、それぞれの効用があったりするので、漢方と考えようと自分に言い聞かせています(笑)

フラマのフロント階から隣のPeople's Park Ctrへの外通路(廊下?)を通り、(B06)のバス停へ降りる階段を半分下りた階だったと思うんです。
建物的には2階になるんじゃないかしら?
デザート屋さんの2軒は、入って3〜4軒目あたりで、
まわりにはマッサージ屋さんや洋服屋さんもありました。

「潮州魚丸」のPeople's Park Food Ctr は、西湖小包の0Gデパート横の1階です。
ガイドブックによっては、People's Park Complex のFood Ctrになっているかもしれません。
Commented by lee_makan at 2007-12-18 22:53
People's Park CtrとかPeople's Park Complex とか、この辺りがどうも混乱してて分かりません。
フラマとB06のバス停の往復ばっかり!
バス停より向こうに行かなかったから・・・。
やっぱりもう一度フラマに泊まって、この辺りを探索したいわ。
Commented by あじゃみん at 2007-12-19 11:30 x
次回は遠いところに泊まるということで、バス乗りを頑張るつもりですが(タクシーに乗ると、負けた感がしちゃうんですよね、最近。せめてMRT)、チャイナタウンまで行き着けるかなぁ。

でも、こんな話を読んだら食べないわけにいかないし。

写真とかは、ブログをやめても撮ってくるつもりですよ。
永遠にクローズではないので。
Commented by brauner at 2007-12-20 01:58
Leeさん、
あの辺りは似たような名前のビルが多いので、実際に自分の目で見るのが一番分かりやすい方法かもしれません。
実のところ、あのPeople's Park ComplexとOGデパートのフードセンターの名前がよく分からないんですよ〜。
もしかしたら、ただのHDBかも....

まぁいずれにせよ、チャイナタウン中心ならば、フラマは最高の立地ということは間違いないですね。
Commented by brauner at 2007-12-20 02:09
あじゃみんさん、
2月の情報も待ってますよ〜。
また再開するときのためにも、じゃんじゃんお願いします!!

ロキシーからだと12番のバスがチャイナタウン、14番のバスがオーチャードへ行っているようです。
帰りも同じバス出戻って来れそう。

公のブログをやっていると色々事がありますよね。
Leeさんもご存知の通り、2年前に私も一度ブログを止めました。
まぁ、理由は複数あったんですが....
でも、またこうやって懲りずにやっています(爆)
Commented by あじゃみん at 2007-12-20 10:46 x
ありがとうございます。

表現をする場としてのブログだったりメルマガだったりですが、色々とありますねー。
今回は、ちょっと・・・・という感じです。

でも、大好きなシンガポや、旅行のことは参考にしていただけることも多いと(勝手に)思って、来年のいつか、また始めるつもりです。
でも、その時はそーっとお知らせすることにしますね。

ところで、2月はこういうお店も休みなのかしら。
今回はロティで攻めようかな♪
Commented by brauner at 2007-12-20 23:17
旧正月の間は、チャイナタウンのお店はお休みが多いかもしれませんね。
でも4月の天天(NY出張)のようなこともあるので、とりあえず当たってくだけろでしょうか。

ロティ巡り、いいかも!!
<< リベンジ!!@阿秋甜品 やっぱりデザート@糖水・Ton... >>