<< 魅惑のスウィーツ@味香園と東興... 今年もよろしくお願いします!! >>
デパ地下の漢方スウィーツ
☆Singapore 2007

前々から気になっていた、高島屋地下の漢方系のデザート屋さん。
ちょうどコールドストレージの入り口付近にあるお店で、涼茶もあります。

通路を通る度に小姐がすすめてくれる熱糖水。
やぱっり一度は試しておかないとなぁ。

(画像がボケボケでスミマセンが許して下さい!!)

SGD 2.8

白キクラゲとパパイアのあったかぁ〜いデザートです。
熱糖水はほんのり甘い生姜味。

ほんのり甘く煮たパパイアってわりと美味しい〜。
そういえば、香港で一時パパイアのスープって流行ったことを思い出しました。
元香港ハイアットリージェンシーの周中シェフの定番メニューでしたね。

上品な味と言えばそれまでだけど、白キクラゲに味が無いだけに、この生姜味だとスープが負けてますね〜。
さすがに漢方系だけあってか、漢方苦手な方には少々臭いかもしれません。

一緒に頼んだ黒芝麻糊はSGD 1.4

さすがに黒芝麻糊はどこで食べてもそれなりだけど、ここのはちょっと薄いかも。

総じて言えば、デザートはデザート屋さんde!!
やっぱりこれでしょっ!!
by brauner | 2008-01-05 14:02 | *Asian Dessert | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2008-01-05 16:04 x
漢方系のデザート、なにか食べたことがあるような気がしますが、すっかり忘れてしまいました。

駄目!というのが分かったからです(爆)
デザートはデザート屋さん・・・本当にそうですよね。
まだ未体験の場所ばかりですが、どんぶりさんやLeeさんのレポで私のノートの書き込みも増えました。

ところで、すったもんだの末ホテルが決まりました。
1泊目はそのままフラグランスで、あとの3泊はパークロイヤルのビーチロードにしました。即予約です。
JTB他、色々穴の開くほど見たのですが、予算や場所で折り合いがつかず、結局ブギスに歩いて行かれるところで、そこそこの値段というので決めました。
今回は疲れたわぁ~。
Commented by brauner at 2008-01-06 03:27
JTB、けっこう値段高かったですね、スミマセン!!
でもパークロイヤルが取れて良かったですね。
分厚いカヤトーストもラッフルズもお散歩がてら、サンテックも徒歩圏内でしょうか。
この際、バスで3停留所分、ラッフルズホテル(正面入り口前)まで乗ってみるっていうプランも!!
961番ならラッフルズホテルの次はペニンスラホテルですから、乗り過ごしても安心ですよ〜。
(ラッフルズが見えてきたら、ブザーを押して降りる準備です)

ペリカンのパークロイヤルビーチロードの説明では、クラブフロアだけがブロードバンドがあるように読み取れるんですが、他の部屋にはないんでしょうか?
立地や部屋の写真は良さそうなのでいつも候補にあげるんですが、この辺りが曖昧で今一歩踏み切れないホテルなんです。
でもこのご時世、200ドル以下で朝食付きなら、かなり良いですよね。
今回のあじゃみんさんの体験レポ、楽しみにしています。
また色々教えて下さいね!!
Commented by あじゃみん at 2008-01-06 11:58 x
こんにちは~。
ビーチロードからラッフルズまでバスに乗れるんですね。
それぐらいならなんとかなるかも(なんて、本当に私って馬鹿みたいですよね・・・泣)。
ちょいと頑張ってみようかな。
出かける時より、疲れているだろうから、帰る時に乗りたいかな。
ブロードバンドはチェックして報告しますね。
ブログかHPは、近々ひっそりと再開したいと思っているので、写真もたくさん撮ってきますよ!(希望的観測)

Commented by lee_makan at 2008-01-08 11:01
みなさん、こんにちは!
あじゃみんさんのホテルはパークロイヤルビーチロードで取れたようで。
とにかく寝るとこ確保できて良かった良かった!
それに、ここは私もいっつも気になってたホテル。
バス移動する私やどんぶりさんにとっては立地がと~っても魅力的。
右に行けばゴールデンマイル、左に行けばサンッテック、目の前はアラブストリートですよ!
ビーチロードだけを行ったり来たりと、バスの練習にももってこいだわ。
Commented by brauner at 2008-01-08 12:49
あじゃみんさん、
行きはバスの様子見がてら、お散歩がてらバス停の確認なんかもしたりして、帰りにラッフルズ正面(ビーチロード側)から乗るのは良いコースですね〜。
これならパークロイヤルを見過ごしても、ビーチロードを戻れば良いだけだから、どこで降りるかの恐怖感はないですよ。
上手くいくといいなぁ。

ブロードバンドの件、よろしくお願いします!!
ホテルの使い勝手は、やっぱり実際に泊まった感想が一番イメージしやすいですもの。

Commented by brauner at 2008-01-08 12:57
Leeさん、

私も前々から候補に上がるホテルの一つなんですよ。
ただ、ブロードバンドや室内金庫なんかの情報が今ひとつなんです。(私にとっては重要な部分なんで)

パークロイヤルって、意外とリトルインディアやカトン付近に行くにも便利な立地なんですね。
バスしか無いと思うと不便に思うけど、要は系統数や頻繁に便数があるかですから、ビーチロードは便利かもしれませんね。

でも、サークルラインの地下鉄が開通したら、ここら辺のホテルの値段も跳ね上がるのかしら。
ちょっと心配ですね。
Commented by あじゃみん at 2008-01-08 19:16 x
皆さん、情報収集ならお任せください。

ブログは閉じても、いつかの時のために頑張って写真は撮ってきますし、メモもいつもどおりチャカチャカ書いてきますよ!!

金庫とネット環境を忘れないようにメモッときます。

バス・・・。
私のアキレス腱ですが、1回くらい頑張って乗ってみます。
はじめてのおつかいみたいで、超恥ずかしい話ですよね。
でも、実は1回乗って、結構あたふたして「もうダメだぁ~」ってなった思い出があるもので、ちょっと怖いんです(泣)
Commented by brauner at 2008-01-09 00:13
あじゃみんさん、
よろしくお願いしまぁ〜す!!

私は逆に、タクシーに乗ると良い思いが無くて....
海外に関わらず、国内でも出来ることならあまり乗りたくない乗り物なんです。
だから、どこへ行っても基本は公共交通派。

シンガポールの深夜着ホテル行きや早朝空港行きは仕方が無いのでタクシーです....