<< たまにはこんな朝ご飯@良辰美點... 魅惑のスウィーツ@味香園と東興... >>
お部屋de朝ご飯
☆Singapore 2007

シティーベイビューに泊まるときは、朝食はつけません。
ここはめずらしく、クーポン会社を使っても選択できるところが多いんです。

最初宿泊したときは隣のコピティアムに行って食べたりしていましたが、
どうも私的にはペースが狂う。
朝から食べすぎちゃうんですね〜。

a0080858_2322146.jpg


そんな時の朝ご飯。
スーパーマーケットで前日仕込んだマンゴーヨーグルトとカットフルーツ。
カットフルーツはホーカーで買っておくのもいいですが、一晩冷蔵庫に保存することを考えると、高島屋地下のジュース屋さんのフルーツがベストじゃないかと。
プラカップに入って売っているので、残っても保存が容易なんです。

この日はパイナップルだけですが、パパイアやスイカ、キウイ等色々ありますし、
SGD 1~1.5くらいなので気軽に買えるし量もちょうどいい。

シンガポールには輸入物ヨーグルトの種類も豊富にあるし、これに野菜ジュースやトマトジュースを付ければ身体も嬉しいですね。

そして特筆すべきはこのBANANA WALNUT LOAF!!
今回のハマりもの〜。

SGD 2.7

ブラウンブレッドにバナナとクルミ入り食パン。
バターをつけなくてもほんわか甘くて美味しぃ〜。
スーパーマーケットのパンコーナーの棚にありますから、皆さん目にしているかもしれませんね。

これに日本から持参したコーヒーや紅茶で幸せ朝ご飯。

このお部屋de朝食ならパジャマのままでも、スッピンでも、寝癖があったって大丈夫。
このくらいの量で体調を整えて、11時〜11時30分くらいにホーカーへGo!!
オフィスのお昼時間も避けられるし、食後の温かデザートも余裕で行けます。
[PR]
by brauner | 2008-01-10 23:29 |  *Food ローカル | Comments(16)
Commented by あじゃみん at 2008-01-11 01:20 x
こんばんは。

こういうの、今回やろうと思っていたんです。
カトン地区近しといえども、私の訪星時期は旧正月真っ只中。
中華系のお店はことごとく休みと言われましたから、フラグランスは寝て起きても行くところがない!
とはいえ、ビーチロードに即移動というわけにもいかず・・・。

というわけで、日本からなにか持参する予定です。
空港でジュースでも買えれば恩の字かなぁ。
UA深夜着の悲哀です。

来週上司が出張で訪星ですが、コーポレートのブラックアウト時期に嵌ってしまい、スイソテルは1泊520ドル++。
国際会議プライスです。
絶対近いうちにみんなバンコクに行きますね。
馬鹿にしてるのかぁ~!!というので、今回はメリタスマンダリンに宿を取りました。
高島屋の隣のホテルですと言ったら、なぜか喜んでいましたっけ。
でも、正月にまた新しい指輪を買ってしまったから、今回はお買い物はしないわと言いなおしていました。

私と同僚は「本当かなぁ~」と疑問符を飛ばしていましたが。

部屋はすぐ取れましたよ。
だって、出張だと3連泊割引なんて、考えなくていいですもんね(泣)
Commented by lee_makan at 2008-01-11 22:12
こんばんは~!
何ですか?!このBANANA WALNUT LOAFって!気になる~!
でも、シンガのスーパーのパンコーナーて乱雑に扱われてて、パンがむぎゅっとかなってたりして。。。
日本のスーパーみたいにきれいじゃないところ、多いですよね。
そんなんだから、あまり真剣に見たことなかったのだけど、今度このパン探してみよう!
今3月訪星しようかとホテルとかチェックしてるんだけど、ここベイビューホテル、狙ってます。
最初の2泊をここにして、後3泊(出来れば)をフラマにしようかと。
Commented by brauner at 2008-01-11 23:12
あじゃみんさん、
旧正月のお休みはどうしようもないですね。
シンガポール到着時、タクシーに乗る前に空港で何か仕込むかなぁ。
ポーラーでカリーパフとか、デリフランセでクロワッサンやサンドイッチとか。
でもマレー系のお店を探してプラタなんかも良いですね〜。

1泊520ドルっていうのは、何なんですかね?!
さっきTVのニュースでいってましたが、2000年と比べると対円でシンガポールドルは25%の上昇ですって!!
それだけ円安ってことらしいです。
ドルに対しては円高なのに、ユーロや元、香港ドル、、オーストラリアドル等にも円安。
あのロシアのルーブルにも円安です。

もう本当にシンガポールに行けなくなる日が近いのかしら.....
Commented by brauner at 2008-01-11 23:22
Leeさん、
何だかフラマも取りにくくなってきましたね。
ベイビュー2泊でフラマに移ったら、きっとフラマはコンラッド(そんなわけないけど)に匹敵するほど、よく見えること間違いなし!!
前にギャレリーホテル4泊からベイビューに移ったら、何だかがっかりしちゃいましたもん。
今はもうコストパフォーマンスを考えたら何とも思わないけれど、そういう観点からならフレグランスもそうかも。
フラマが上手く取れると良いですよね〜。

あのバナナパン、比較的状態よく並べられているのはカルフール(キャルフォー?)で、他にもチョコチップスやフルーツパン何ていうのもありました。
なんて事はないんですが、バターをつけなくても焼かなくてもいけるんで重宝しました。
トランクの隙間と重量の問題さえ無ければ、これも持って帰りたかった1品です!!
(パンなら冷凍できるし)
Commented by lee_makan at 2008-01-12 11:01
みなさん、こんにちは~!
あじゃみんさん、フレグランス近辺ならマレー系もたくさんありそうなので、美味しい出来立てプラタが食べられるのでは?
旧正月休み中はチャイナタウンで泊まるより食事に苦労しないかも。
私も次回訪星したら、Joo ChiatやGeylang Serai辺りのマレー系、探索したいな。
Commented by lee_makan at 2008-01-12 11:08
どんぶりさん、私もそのニュース見てました。
シンガポールドルの価値が25%アップって。
10年前では日本人が香港やシンガポールにブランド買いに行ってたけど、今は逆だって。
10年以上前からシンガに通っている私には、その変化ぶりがよ~く分かります。

フラマとベイビュー、そんなに格差ありますか?!ちょっと不安になってきた。
ホテルを変わるのも面倒だからフラマで全泊しようかとも考え中で。。。
でも取れるかどうかが問題かもしれないですね。
3月なんてまだまだと思ってたけど、これは早めに動いた方が良さそう。

カルーフールは確かに状態いいですね。ひどいのはコンビニかな?
Commented by brauner at 2008-01-12 21:48
フラマとベイビューの格差というか、もともとカテゴリーが違うといった方が分かりやすいかもしれません。
東急ホテルと東急インみたいな(ちょっと言い過ぎかな?)
承知した上での宿泊なら、ベイビューは立地も良いしそれなりの居心地の良さもありますよ〜。
やっぱり1泊60ドル前後の違いがあるので。。。。。

3月は混んでいるのかしら?
上手く隙間を狙って予約を入れるしか無いんでしょうかね〜。
それにしても燃料サーチャージをみるとイヤになってきます。
ウィーンなんて、直行で3万、乗り継ぎで4万円ですよ(泣)
Commented by あじゃみん at 2008-01-13 01:16 x
鼻炎の薬を飲んだら、変な時間に爆睡してしまい、なんだか今から行動開始のような気分です。

対シンガポールドルで日本円が弱くなったのは、とても分かります。
お正月にシンガポールオフィスのDさんの姪っ子が友だちと二人で日本に旅行に来たのですが、デジカメをそれぞれ1個ずつ買って(キャノンなんですが、SINだとあまり種類がないらしいのです)、眼鏡も新調し、お土産に傘(大きいやつ)を7本買ったそうです。
傘7本をいったいどうやって持って帰ったのでしょうか。
国内でも、日光に行ってから東京中を回って歩いたそうで、ドンキでもお土産の菓子を買ってました。

「安いから嬉しかった~♪」

って大満足したようです。
しかし、歩きも歩いて、浅草・上野・新宿・銀座・表参道・原宿・渋谷etc.
築地でお寿司も食べたって・・・。
私でも行ったことない場所もありましたよ(笑)
Commented by brauner at 2008-01-13 15:46
それにしても凄い距離の走破ですね〜。
私は生まれも育ちも東京ですが、逆に行ったことの無い有名どころの方が多かったりします(苦笑)

傘7本は凄いです!!
でも日本の傘はデザインも豊富だし、何より耐久性が抜群ですもの。
職人的なものは日本の方が勝っているかもしれませんね。
でもメガネあたりは、シンガポールや香港の方が安くてお洒落なデザインの物が多いのかと思っていました。
為替マジックにしても、アジア諸国からの観光客がいっぱい訪れてくれることは嬉しいですよね。
Commented by あじゃみん at 2008-01-14 01:07 x
忘れてましたけど、ディズニーシーにも行ったんですよ。
もう、脱帽でした。
それで、どこかで木に生っていた夏みかんを1個盗んできてました(笑)。

「これ、食べられるの?」

って私に見せたので、「どうしたの?」って聞いたら、事細かく写真に撮ったのを見せてくれました。
木を揺らして落としたみたいです。

公園じゃないけど、道のやつだから大丈夫よね?というので、「あのね、普通の道にはないのよ、これ」って言ったら、心底驚いて「どうしよう~!」って焦ってました。

「いいわよ、1個くらい。もう取ってきちゃったんだし」

と言っても、しばらく絶句してました。

外国では、分からないことを分からないままやるもんじゃないですね(笑)

そうそう。
Dさんに仕事が始まってからメールでお土産に傘7本の話をしたら、「いったいどうしてそこまでしてシンガポールに傘を買ってくる必要があるの?」って呆れてましたよ。

Commented by あじゃみん at 2008-01-14 01:09 x
(弾かれました)

眼鏡は全部合わせて9450円の物で、デザインが豊富でSINとは全然違うって言ってました。
こっちからすると東京なんて見るところあるの?って思っていたら、すべての街が雰囲気が違うから、見所満載だったようです。
日本の女性はすっごくおしゃれって言ってましたよ。
若い子は見るところが違いますね。

あと印象的だったのは、「ミスタードーナッツがすごく美味しかった!」というのでした。

私と会った次の日が最終日だったのですが、「明日もミスタードーナッツに行きたい!」と言ってましたっけ。
京都のおたべが欲しいと言っていたので、デパ地下か成田にもあると思うと言っておきました。

見つかったかしらん。
Commented by lee_makan at 2008-01-14 09:50
おはようございます!
あじゃみんさんの話、笑えました!
デジカメや傘7本ね~、分からなくもないです。
私の友達もデジカメを2・3個買って帰ってますから。
傘もシンガの高島屋に行けば日本製のものも売ってるのにって思うけど、前にシンガの友達が言ったことがあります。
「確かにシンガでも日本のものが買えるけど、”日本で買った”って言うのがかっこいい」って。
だからシンガ行くたびに日本で細々したもの買ってきてって頼まれます。
ドラッグストアや100均で売ってる安いものですけど。
Commented by lee_makan at 2008-01-14 09:55
その姪っ子さんたちが行ったルートもすごいものだけど、私たちがシンガでうろうろするのも現地人からしたら、よくまぁ~うろうろしたね~っていう距離みたいです。
オールドエアポートのホーカーに行ったって言ったら、「自分でさえまだ行ってないのに!」とか。

ミスド(関西ではこう言うけど?)ではないけど、最近シンガで似たようなドーナツ屋さんが流行ってて行列出来てるって何かで読んだわ!
ミスドはシンガにないらしいね。バンコクにはあるとか。
在星日本人もシンガにミスドがほしいって言ってたし、出来たら流行るだろ~な~。
Commented by あじゃみん at 2008-01-14 11:32 x
おはようございます!
寒くて、何もやる気がしません(ブルブル)

東京でもミスドですよ~!
でも、マクドナルドはマック(笑)

ラッフルズシティーの地下でドーナツ屋さんの行列を見ましたよ。
シンガまで行って西洋風?ドーナツを食べる気がしなかったので試していませんが、すっごい並んでました。

最初は、クリスピークリームはあるの?って聞かれたので、「どこかに出来たと思うけど、貰ったことがあるだけだから分からない」と言ったら、「食べてどうだった?」って聞かれたので、「ちょっと私には甘かったわ」って答えたら「やっぱり!ミスタードーナツがすごく美味しかったから、私はミスタードーナツで十分だと思った」だって。

アメリカで話題のドーナツ屋が日本にあると聞いて、行ってみたいと思ったようです。

確かに「日本で買った」っていうのは重要なのかも知れないですね。
私たちもきっと「ヨーロッパで買ってきた」って言われたら、同じ物が日本にあっても、なんとなく嬉しいかも知れません。

なんだか話がめっちゃ脱線してしまいました。
どんぶりさん、ごめんなさい!
Commented by brauner at 2008-01-14 15:04
あじゃみんさん、
ミスタードーナッツとは意外でした!!
ドーナツファクトリーなんてほうが人気度が高いと思っていたので、わざわざミスドなんて思いませんよね。
確かにアメリカンなドーナツよりも味も見かけも繊細だし、アジア人には受け入れやすいかもしれません。
でも『おたべ』なんて!!

なぁ〜んてビックリしていても、自分のシンガポールでおなじ事していると思うと、妙に納得です。
それにしても東京の見方というか、発想の若さて凄いですね!!
Commented by brauner at 2008-01-14 15:24
日本での私たちと同じよLeeさん、
なるほど、私たちがシンガポールの郊外のホーカーまで行くのも大して変わりはありませんね〜。

『日本に行って、日本で買ってきた』というところに意味も意義もあるんですね〜。
よく考えてみれば、自分も同じようなことをしていますもん。

日本にも長粒米は売っているけど、シンガポールで買えば、安いし種類はいっぱいあるし、品質のいい物が買えるし。
同じような(ちょっと違うかな?)発想かもしれませんね(苦笑)

ドラッグストアや100均には、良い物や面白いものがいっぱいありますね。
シンガポーリアンは目のつけどころが良いかも!!

<< たまにはこんな朝ご飯@良辰美點... 魅惑のスウィーツ@味香園と東興... >>