人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 来月あたり... デルタ航空とノースウエスト航空 >>
妙なニホンゴ
なんだかバタバタして更新ダレ遅れ気味....

すんまっそん!!

さっ、気を取り直して(早っ!!)、
このところ、深夜到着の1泊目をケチって節約して、Joo Chiatのフレグランスホテルに宿泊しているんですわ〜。

もうね、安いのなんのって。
SGD 63 !!(日通ペリカントラベルさん〜3月31日まで)

ここのホテル、別段怪しい雰囲気でもないのですが、シンガポールネタで仲良くしていただいてるあじゃみんさんのシンガポール最新情報によると、何やら怪しい爺さんが出没するみたいでして、宿泊なさる皆様は十分お気をつけて下さいね。

さてさて、このホテルの部屋備品の中に、ちょっとしたお茶菓子があるんですが.....

妙なニホンゴ_a0080858_183519.jpg


いちごしヤー?!
ロゴも妙ですが、見てくれも....

このいちごしヤー、もとのお菓子は何と言う名前なんだ?

○○餃子で時の国、4000年の歴史で名を轟かせているおとなりさん製ですが、怪しすぎる...

車、バイク、有数のブランド品、CDやDVD、偽りのパスポート.....
他の国のコピーだけで、この先生きては行けませんよー。

他人のまわしで相撲を取るのではなく、そろそろ自国独自の品々、発信していきましょう。


このときはデジカメに納めただけで、中味は食しておりません。
いったいどんな味がするんだろうか?

今となっては、ちょっとだけ恐いもの見たさにかじりそうだわん。


ちなみに、昨年宿泊したレポはこのあたりをごらん下さいまし。
by brauner | 2008-02-15 01:24 | 旅★シンガポール・SIN | Comments(2)
Commented by あじゃみん at 2008-02-15 04:18 x
こんばんは~。
というか、もうおはようございますかなぁ~。

中途半端に爆睡したら、変な時間に起きてしまい眠れなくなってしまいました。
それに、どうやら風邪っぽい(やば)。
帰ってきてから忙しいのに、休んでなどいられません。

それはそうと、私のブログのリンクまでしていただき、ありがとうございます。

さて、どんぶりさんの夢(?)を壊すのもどうかと思ったのですが、謎を解いていいでしょうか?

これ、レイヤーですよ(笑)。
もとはたぶん、Strawberry Layerだと思います。

ビスケットというより、パイ(層になっているからレイヤーだと)とビスケの中間みたいなやつで、間にイチゴジャムっぽい物が挟まってます。

そして、わりとイケます♪
食べたんですよ~!
結構、チャレンジャーでしょ?

激旨とはいえませんが、サクサクして美味しいです。
ぜひ、次回はご賞味を!
Commented by brauner at 2008-02-16 01:08
なるほど〜、Layerなら何となく分かります。
わりとイケてたんですか?!
実は次のベイビューへ行ったら食べてみようと思って、スーツケースのバックのポケットに入れてあったんです。
でもそのまま忘れてしまって、気づいた時には袋の中で粉々に....

次回もきっと1泊目は泊まると思うので、今度は必ずチャレンジするぞ〜!!
<< 来月あたり... デルタ航空とノースウエスト航空 >>