人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< どうなることやら 春の光景 >>
ホテルのお部屋@カールトン・オペラ
☆Wien 2008

今回のホテル、カールトン・オペラのお部屋です。

ホテル到着が夕方5時すぎだったためか、リクエスト通り禁煙フロアーで、なおかつ角部屋がアサインされました。

ドアを入るとちょっとしたエントランス、そして右手にバスルーム。
その奥のドアを開けるとお部屋です。
廊下からお部屋の中が見えない造りになっていて、ちょっとオサレです。

ホテルのお部屋@カールトン・オペラ_a0080858_1523972.jpg


角部屋のせいか?部屋の形は台形でちょっと変わっています。
全体がフローリングでベットはハリウッドツイン。
カッシリした寝心地で、私には心地よかったです。

この右手奥には、鏡の付いた机がありました。
化粧品やノートPCを置いたり、ちょっとした書き物や調べものをしたり、とっても便利でした。


ホテルのお部屋@カールトン・オペラ_a0080858_1532262.jpg


ベットの方から見た反対側です。
クローゼットの仕切りもいっぱいあり、ハンガーも十分あり、とても使い勝手がよかった!!
この中にセーフティーボックスもありました。

TVの位置が何故だか高く....
でも慣れて来ると、座ってもベットに寝転がっても、とーても見やすかったのが不思議。
冷蔵庫、ケトル、コーヒーや紅茶のサービス等、必要なものは揃っていました。


ホテルのお部屋@カールトン・オペラ_a0080858_154331.jpg


こちらはバスルーム。
清潔に保たれていて状態は良かったです。
シャワーは可動式だし、私の嫌いなシャワーカーテンではなく、アクリル板の間仕切りだったのはポイント高いです。


ホテルのお部屋@カールトン・オペラ_a0080858_1543257.jpg


見よ、このレトロなエレベーターを!!
2人でスーツケースを入れたら、いっぱいいっぱいです。
もちろんドアは手動で、自分で開けます。

なかなかスリル満点のエレベーターです。

エレベーター横には大理石の螺旋階段が続いています。
長年使い続けているため、階段の角は丸くなり、心なしか足跡も....
皆、同じようなところを歩くんでしょうね。


ホテルのお部屋@カールトン・オペラ_a0080858_155659.jpg


小さなレセプションの横には、リビングルームのような空間があり、新聞を読んだり、パンフレットを見たり、宿泊者共有のパソコンがあったり。
その片隅に、大きなグラスに入ったキャンディーやお菓子のサービス。

宿泊者はもとより、従業員からセキュリティーのドアマンのオジさんまで、ここに来ると『ポイッ』と口に入れてニッコリ。
こういう何気ないサービスは、ホテルの印象度アップかも?!


細かいところを見ていけばいろいろありますが、小じんまりとした落ち着くホテルでした。
このクラスのホテルではかなり良いコンディションだと思います。
快適で居心地の良い空間、そして安全に眠る事ができ、ウィーンのおいしい朝食が食べられれば言う事無し!!
おまけに、今回はお財布にも優しく嬉しい限りでした。

ただ1点、インターネットが公共無線LANというのが曲者。
我が愛用Macは悲しいほどポイントを捕まえられず断念。
まぁ、ホテル代金にネット代込みなのでよかったけれれど。

ホテルのドイツ語のパソコンは、キーボードの配列から何から日本仕様とは別ものなので、なかなか難しいですわん。

Carlton Opera
Schikanedergasse 4
Vienna,1040

Booking.comにて予約

ダブルルーム 1泊朝食付き 約74.6ユーロ(6泊448ユーロ)
by brauner | 2008-05-13 09:00 | *ウィーン | Comments(0)
<< どうなることやら 春の光景 >>