<< お久しぶりね@ZAM ZAM〜... 噂のチャトニー >>
プラタ@Casuarina Curry Restrant Pte Ltd〜Singapore
makansutraのRoti Prata部門でも高評価のCasuarina Curry Restrant Pte Ltd

☆Singapore 2008

滞在中タクシーになるべく乗りたくない私としては、なかなか行きにくい場所にあるCasuarina Curry Restrant Pte Ltdが、サマセットのキリニーRd.に進出したという情報をキャッチ。
ならば、『一度探検してみましょっ』ってことで、行ってきました!!

a0080858_18174064.jpg


お店はキリニーコピティアムの2軒先。
ブルーとオレンジ色の看板が目立ってます。


a0080858_18175623.jpg


店先にテラス席もあり、気軽に入れる感じです。


a0080858_1818143.jpg


さすがに新しいだけあって、店内は今流行?のカフェテリアの様相。
ちょっと拍子抜けするような綺麗さです。
あっ、でも私がよく行くような、リトルインディアの小汚い、いや、昔ながらの食堂と比べての話ですので.....

オープンキッチン風になっていますので、カレーの種類を指止しで頼む事も可能です。

店員さんもシャキシャキと気持ち良く対応してくれます。


a0080858_18184231.jpg


こちらが今回オーダーの品々。
お初のお店、朝(11時くらいですが)1食目という事で、ちょと控えめに。

ノーマル・プラタ 1枚 SGD 0.9
チーズ・プラタ 1枚SGD 2.0
共にカレー付き

ノーマルのプラタは、ち、ち、小さい。
日本のホットケーキサイズです。

お隣の中華系のご夫婦は、5枚ほど頼んでおりました。

この他にテ・タリ(アイス) SGD1.2×2


さすが、makansutraにおける好評価のお店です。
プラタもモチモチで美味しい!!

だ・け・ど.....

これはあくまで、私個人の好みですが、ノーマルのプラタもお供のカレーも、いつものベジタリアンのお店のほうが好きだなぁ〜。
プラタ自体に、ギーが入っているので、ベジ系のカレーの方がおいしく頂けるような気がします。


それとね、チーズプラタは初めて食べたのですが、これが固かったの....
薄くのばしたプラタも、中味のチーズも。

チーズプラタって、こんなもんですか?

作り手によって変わるのかもしれないけれど、これはちょっと残念です。
それとも、私の期待がデカ過ぎたのかなぁ.....


ってなことで、なんだか気分がマッチしないので、早々に退散しました。

どうも朝イチで来たのが良くなかったのか、頼んだものが良くなかったのか、出会いの印象が良くなかったのか....

またしばらくたってからリベンジすれば、印象も変わるのかと思いつつ、朝ご飯第2弾として、チャイナタウンへと逆戻り。
[PR]
by brauner | 2008-07-06 18:57 |  *Prata・Tiffin | Comments(10)
Commented by lee_makan at 2008-07-06 20:44
ここが今噂の(?)プラタ屋さんですね。
私が前にクレメンティで食べたチーズプラタに似てます。
ここのも薄くてパリパリしてて、Saravana Bhavanのとは全然違うタイプ。どっちも美味しく頂きました。好みで分かれるだろうけど、私は基本的にカレーloveなので、嫌いなタイプはないのかも。
でもチーズプラタは一回食べたらそれでいいかな。
それに何故か大きいし!
ここは朝7時から開いてるみたいだから、チビプラタ目当てに朝行ってみようかなー。
Commented by blayboy at 2008-07-06 21:44
どんぶりさん こんばんは
alamak! お口に合いませんでしたか。
それにしてもちいさ。(カトラリーがジャンボサイズでなければ)

この付近は美味しいお店が多いので8月の徘徊コースに考えていましたが。。。
でも、食べ物は食べてみないと始まらない。が信条の私なので。(笑)
Commented by brauner at 2008-07-07 00:27
Leeさん、
この時のカレーがチキンカレーだったようで、朝からちょっとヘビーだったんですよ〜。
(実は前日の夜は肉骨茶と豚足!!)
ノーマルのプラタはモチモチで美味しかったですよ!!
『ちびプラタ1枚じゃ少ないけど2枚じゃ多い』みたいな、ちょっとビミョーだったかなぁ〜。

基本的に私は粉ものLove的なところもあるので、プラタはよりマドラスの方が好きかなってことで。

チーズプラタは....私ももういいかなぁ〜(笑)
Commented by brauner at 2008-07-07 00:39
blayboyさん、
私の書き方が悪くて誤解を与えちゃったかしら?
ノーマルプラタはモチモチで美味しかったですよ〜。
付いていたカレーが私にはヘビーだったのと、チーズプラタが??だったので、ちょっと辛い採点になってしまいましたが(笑)
おまけに『ちびプラタ』だったしね!!

ご家族をお連れするなら、お店も綺麗だし、ローカル色もそれほどでもないので、失敗はないんじゃないかしら。
それにここはおやつ系(チョコレートやバナナとか)も結構あったので、より楽しめると思います。

2軒となりにキリニーコピティアムもあるので、食べ歩きにはいい場所ですよね。
Commented by Lee at 2008-07-07 06:50 x
そうだ!マドラスにもまだ行ってなかった!(笑)すっかり忘れてたわ~!
Saravana Bhavanのプラタも小さいですよね。でも2枚セットだけど。
あのくらいの大きさかな?
あちこちに美味しいプラタ屋さんが出来てくれると、私はとっても嬉しい♪
出来れば大阪にも・・・。
ホント、このお店はきれいだし、場所も行きやすいので、シンガ慣れしていないご家族や友達を連れて行くにはもってこいね~。
Commented by blayboy at 2008-07-07 10:23
どんぶりさん こんにちは
最初に食べたのがしっとりモチモチのチーズプラタだったので、プラタは旨いなと思いました。その後サクサクやパリパリも経験して奥深さを感じています。(笑)
プティ・サイズはOKです。讃岐うどんの2玉、3玉の要領で、腹具合に合わせて調整できるのはgood
家族のローカル適応能力が不明なので、新サラヴァナ・バーヴァンと共に候補とさせていtだきます。Niqqiも行くとプラタ率高くなっちゃうな。
Commented by brauner at 2008-07-07 23:07
Leeさん、
Saravana Bhavanのプラタより、より小さいですよ。
最初見たとき『へぇっ?』ってくらい。
まぁ、1枚90セントだから仕方ないけど。

場所が行きやすいっていうのが一番ですね。
マカンスートラで評価の高いプラタ屋さんって、結構郊外の店が多いですからね。

そうそう、このお店はハラルだったし、カレーもマレーっぽい(インドというよりは)感じだったので、ちょっと辛めだったかもしれません。
でも、お子ちゃま舌の私の感覚ですから、Leeさんの大人の辛さ!にはどうだろう?
Commented by brauner at 2008-07-07 23:22
blayboyさん、

>家族のローカル適応能力が不明
そうなると、このCasuarinaや新Saravana Bhavanなら、拒否反応?!薄いと思われますよん。
雰囲気からしたら、綺麗なフードコートっぽいし。
確かに前のSaravana Bhavanとかマドラス、コマラスあたりに行ってしまうと、受け入れられない可能性もありますよね〜。

このての粉もの、ロティならモチモチ、トーサイはパリパリ、これ好みなんですよ〜。
どーも頭固くなってますが.....
Commented by あじゃみん at 2008-07-08 12:21 x
コメント出遅れましたぁ~。
なんか、訪星前だというのに体調がいまいちになってしまい・・・。
2時頃就寝は当たり前の私が疲れを感じて起きていられず・・・。

大好きなプラタの話題にも食いつけずでした(泣)

さて、無駄口はいいとして、私はチーズプラタが大好きなので、プラタを食べる時はチーズです。

カリッとしたのも好きだし、モチモチ系もOK.
でも、中のチーズはとろーりじゃないと嫌です。
これ、食べてみるまで分からないので、色んなお店を食べ歩くしかないですね。
短い滞在で1日2食を考えると、どう組み立てようか悩むところです。
Commented by brauner at 2008-07-08 21:36
あじゃみんさん、

いよいよ出発間近ですね〜。
2ヶ月続けてなんて、うぅ〜、実にうらやましぃ〜。

チーズがとろ〜りのチーズプラタを想像していたので、出て来たものにちょっと???
チーズの量が少なすぎて、ちょと固くなってパサパサ?だし、(チーズの)プラタもモチモチでもなければ、薄くてパリパリでもない、ちょっとびみょーな食感だったんです。

きっと作り手の熟練度がたりないというか、バイト君だったとか.....そう思いたいです。
いちおうローカルの好みだからとはいえ、マカンスートラ箸2.5膳ですから。

あじゃみんさんやLeeさんが行く時は、正統派?!プラタが出てくる事を、切に望みますわ!!
<< お久しぶりね@ZAM ZAM〜... 噂のチャトニー >>