<< Beef Kway Teow@... チキン・ヌードル@釗記油鶏麺家... >>
プロウン・ミー@Blanco Court Prawn Mee〜Singapore
☆Singapore 2008

昨年から、妙にハマってしまった麺もの

今回もプロウン・ミーとビーフ・クエイチャオは必須ということで、まずは小手調べに朝ごは〜ん。
しかしながら、世間一般的には、昼ごは〜んの一歩手前とも言うけど。
もっとおされにいえばぶ・ら・ん・ち

さてさて、前置きはこのくらいにして....

向かった先は、パークロイヤル・オン・ビーチロードホテルの向かい側。

Blanco Court Prawn Mee

a0080858_182098.jpgこのお店、ビーチロード沿いに間口を大きく取ってあり、蝦麺屋さんとドリンク屋さんが別々のコーヒーショップです。



まずは列に並んで、他の人の注文の仕方を凝視。
まず、メニューを決めて、麺を決めて、スーッかドラィかを決定し、テーブル番号を言うようです。
ほとんど、英語は無理そう.....
でも麺はサンプルがあるので、指差しでもOK.La~.

そうならば、おばさんから一番近いテーブルに陣取り、おばさんを見つめていましょう。
こうすれば、以心伝心。
必ず間違いなく、蝦麺はわたしのところにやて来るはず。


ふ、ふ、ふ。


a0080858_175299.jpg


今回はシンガポール上陸1食目ということで、あっさり普通にエビのみ。
麺は、普通のミー(ミー・ポ?)とビーフンのミックスにしてみました。
この組み合わせのOLさんが多かったので.....

まずはスープにしてみましたが、思った以上にあっさりしたスープです。
でも、エビの殻のだしはきいていて、上陸1食目のスターターにはピッタリ!!

揚げニンニクと揚げネギも一役買っていて、スープにちょっとしたパンチを効かしています。


一応、Big Prawn Meeで、SGD 4
エビは思っていた以上に小さかったけれど、場所の事を考えれば、こんなもんかなぁ。

a0080858_185576.jpgブギスに泊まった時の1食目に、いかがでしょー?
アラブストリートからもすぐですよん。




上の写真は、お昼を食べ終えた会社員さん達が、おおかた去った頃のもの。
12時すぎあたりは、広い店内が相席になるほどです.....


*:.*Blanco Court Prawn Mee*:.
243/245 Beach Road #01-01

水〜月 AM7:15~PM4:00
休 火曜日
[PR]
by brauner | 2008-07-25 01:41 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by blayboy at 2008-07-25 11:12
どんぶりさん こんにちは
以心伝心って、本当にそれだけで食べられたんですか!ひょっとしてテレパシーだったりして。(笑)
私はこの海老が苦手なので、出汁さえ取れれば充分です。それでパンチがあれば旨いでしょうね。
さっきカレーと思ったけど、今日のランチは悩みそう。
Commented by あじゃみん at 2008-07-25 12:40 x
こんにちは。

私はblayboyさんのコメントを読んで、ランチはひと口カツカレーにしました(笑)

この蝦ソバ屋さん、出発前に気になっていたのに、いざ行ったらすっかり忘れてしまって、結局行かれず終いでした。

でも、あともう少しで2度目の訪星だし、ホテルも同じなので、行ってみようと思います♪
Commented by Lee at 2008-07-25 15:33 x
向こうのOLさんってビーフンとのコンビ、好きですよね。
多少でもカロリーとか気にしてだからかなぁ。
私は基本的にヌードルは卵麺(熟麺)の方が好きです。
やっぱりシンガは蝦メニューが多いよね。
Commented by brauner at 2008-07-25 23:50
blayboyさん、
ただ、ただ、食べたい一心で、指差し確認とゼスチャーですよん。
当たって砕けちゃう時もあるんすけどね〜。

この揚げ(焦がしかな?)ニンニクやネギが香ばしいんです。
ローカルさん達は、テーブル備え付けのチリとお醬油かな?で、好みの味にしていましたよ。
Commented by brauner at 2008-07-26 00:00
あじゃみんさん、

来月もビーチロードなら、小腹満たしに是非!!
きっと、ゆっくり起きてコーヒーでも飲んで、歩道橋を渡った頃は、空いているんじゃないかしら?
この写真のプロウン・ミーなら、バクテーも入っていないし、スープも蝦出汁だと思うんです...断言はできませんけど。
Commented by brauner at 2008-07-26 00:05
Leeさん、

そうそう、私の前に並んでいたOLさん達は、皆ミックスでした!!
確かにビーフンの方がカロリーが少ないですもんね。

今回はスープでしたが、ドライの人も結構いました。
そのタレの色がね、辛そうなの!!
(実際の辛さはどうか分からないけれど.....)
その辛そうなタレの上に、日本でいう唐辛子の粉みたいのをバンバンかけてる!!

『そんなに辛くして、蝦の出汁味が分からなくならいのかしら?』と、人ごとながらに心配になっちゃいましたよ〜。
<< Beef Kway Teow@... チキン・ヌードル@釗記油鶏麺家... >>