<< Bak Chor Mee再び@... 1日の流れ >>
糖水・Tong Shui @フラマの隣〜Singapore
☆Singapore 2008

いやぁ〜、暑いですね〜。
残暑厳しい今日この頃、皆様いかがお過ごしでしょうか?

この暑さ、シンガポールだと耐えられるのに、日本にいると文句タレちゃいますわ〜。

さてさて、どうもこの頃滞ってしまうシンガレポ。
今週は忙しさにかまけて、ブログは見て見ぬ振り.....
おまけに夜になっても、暑くてぐったりだし,,,,,

いやいや、でもでも、暑さに負けずに行進、いや更新せねば!!




MRTを降りてホテルへ向かう道すがら、そしてホンリム帰りに、ついつい吸い寄せられてしまいます。

昨年行って以来、お芋系のデザートがおいしかった糖水

何時もの黒芝糊や杏仁糊、マンゴーサゴなんかは他の店で頂いているので、今回はこれ!!


a0080858_14485631.jpg


向かって左が、温かい生姜汁にサツマイモとロンガンの煮たものが入ったデザート。

SGD 3

オイモさんは、ほんのり甘く、ほっこりとしています。
ロンガンは、ちょっとラ・フランスのコンポートのような食感で、こちらも自然な甘さ。
この2つの具が、生姜湯に良く合います。
こういうデザートは、冷房で冷えきった身体にも良さげ〜。


右は冷たいボボチャチャ。
なんだか無性に甘めのココナツミルクが欲しかったので.....

SGD 2.5

最初、温かいデザートと迷ったのですが、ココナツミルクは冷たい方がクセが少ないので、冷たい方をチョイス。
でもシンガポールの冷たいデザートの基本は、クラッシュアイスがのって来るだけだった事を忘れてました.....あぅ。

でもクラッシュアイスでちょっと薄まって、これはこれで良かったかも。
そして、タビオカやタロイモ、サツマイモ等、こちらの食感も楽しい!!


でもやっぱりココナツミルクはカロリー高し!!

このてのデザートは心しておかないといけませんね〜。

まっ、でもたまにはいいでしょっ!!
ご褒美、ご褒美.....で、何の?






[PR]
by brauner | 2008-08-07 15:14 |  *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2008-08-08 11:04
あー!どんぶりさんもやっぱり行ってた!(笑)
このお芋のスイーツも気になってたんです。
ロンガンも美味しいですよね。確かにラフランスみたい。
でも美容にいいんですよ~。そういうことだけ知っている私。
>左は冷たいボボチャチャ。
これは右ですよね???
ココナッツミルクがたっぷりすぎてもキツイのかぁ。
で冷たいスイーツは氷が乗っかっただけなの?
それじゃあ、味が薄まるね。
では温スイーツを買って帰って、半分冷やす。これが一番かも!
ホテルの冷蔵庫、もうちょっと頑張って冷えてくれたらいいのに。。。
Commented by brauner at 2008-08-09 01:56
★Leeさん、
あー、間違ってましたー!!
そうそう、『右』の間違いです!!
全然気がつかなかった.....
Leeさん、ありがとー!!

この立地に逆らって素通りはできませんって(爆)
ココナッツミルクが凄く好きっていうわけでもないので、ちょっと薄まったくらいでよかったけれど、氷が溶ける時間との戦いでした。
温かい方を持って帰って冷蔵庫で冷やすのは良い考えですね〜。
今度はそうしようっと!!

いろいろなデザートがあるので、なるべく初物をトライしようと思ってます。
今度はLeeさんの食べた『黒米のデザート』も食べてみたいです!!
<< Bak Chor Mee再び@... 1日の流れ >>