<< いざ、ゴールデンマイルへ@海南... 糖水・Tong Shui @フ... >>
Bak Chor Mee再び@Hong Lim Mkt & Food Ctr〜Singapore
☆Singapore 2008

ホンリムで食べたものが後もう1品あったのを忘れてました。

Bak Chor Mee〜バッ・チョー・ミーで〜す。

前回はドライをいただいたので、今回はスー(プ)にトライ!!

a0080858_16383620.jpg


あっさりしているけれどコクのある塩味のスープ(上湯)に、豚肉のミンチと干し椎茸の煮たもの、ワンタン、生海苔など、豪華な具入り。
大量のパクチーが爽やかさを引き立てています。

ドライの時のようなインパクトには欠けるけど、でも、これでもかなりいけてます。
ワタクシ的には、香酢をもう少し入れてくれば良かったわぁ〜。


SGD 3.5〜昨年より50セントの値上げでしたわん。


何かさっぱりしたものが欲しいとき、体調が今ひとつ、な〜んて時には、このスープバージョンはお勧めです!!
[PR]
by brauner | 2008-08-09 16:57 |  *Mee・麺 | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2008-08-10 15:35
スープバージョンですね。
Bak Chor Meeは圧倒的にドライ人気なのに、ここって結構スープが売れてるんですよ。気になります。
で、灰汁はどうでした?ここのドライについてくるスープにはかなり入っているんですけど。
スパイスに胃をやられたら、スープ系はいいですよね。
昨日は43回目の独立記念日。あじゃみんさん、パレード見れたかな?
私も9月に行きたいなーって密かに企んでます。。。
Commented by brauner at 2008-08-10 22:41
★Leeさん、
この日もムシムシ暑かったのに、スープの人が多かったですよ。
さすがのシンガポール人も、たまにはさっぱりしたものが欲しくなるのかな?

灰汁はね〜、やっぱりね、結構ありましたよ。
日本料理だと灰汁は捨てるけど、インド料理だと『灰汁も旨味』だそうで、あくまで強火で灰汁が無くなるまで煮込むんだそうです(インド人シェフ談)
これって日本人特有の感覚なのかしらね?

おおLeeさん、9月ですか?
この夏の日本人海外旅行者が少なかったようなので、これから月末にかけて、安いチケットが出てきそうな感じですよね。
あとは、F1前のホテル価格がどの程度まで下がって来るか。
ここが一番のネックかしら?
上手くスケジュールが組めるといいですね!!
<< いざ、ゴールデンマイルへ@海南... 糖水・Tong Shui @フ... >>