<< もう1品@記得吃〜Singapore いざ、ゴールデンマイルへ@海南... >>
新規開拓@記得吃〜Singapore
☆Singapore 2008

チャイナタウンでチキンミーを買ってホテルへ帰る途中、デザート屋さん発見!!
っていうか、今回フラマへ移ってから気にはなっていたんです。

a0080858_032746.jpg


Upper Cross St.にあるのですが、確かこのお店はブギスの阿秋甜品の近くにあったはず....
で、お店のカードをもらってみたら、ここにもお店を出し、Liang Seah St.のお店は『分店』になってました。

こちらも香港デザートのお店で、メニューの内容も香港っぽい。
もちろん、お約束のマンゴー系やお汁粉系、亀ゼリー、薬草ゼリーなんかが目白押し。

で、まずはお約束のマンゴーサゴと黒芝麻糊

a0080858_0394810.jpg



黒ごまのお汁粉は、何処のお店で頼んでも安心な1品ですね〜。

方やマンゴーサゴは、お約束のクラッシュアイス乗せ。
マンゴージュースが薄まらないうちに、さっさと食べちまいましょう。
フレッシュマンゴーもゴロゴロ。
やっぱりこの時期(5月末)はマンゴーが旬なだけあって、もうたまりませんね〜。
ここぞとばかりに、マンゴー系食べまくりです。

今回はこのほかにも食べてたんですが、いつものように食べるのに夢中で撮影忘れが多し!!
おまけに、値段を書き忘れていたりで.....
あ〜、ボケまくりでしたぁ〜。


お店では老いも若きも、男も女も、夜10時過ぎまで賑わっていました。
ここでちょっとした飲茶(香港の大根餅やヤムイモ餅、粽なんか)とデザート系を並べて食べまくりのローカルグループもいましたよ〜。

恐るべし、チャイニーズ・シンガポーリアンって感じ!?


*:.* 記得吃*:.*:..。o○☆゚
MRT Chinatown 下車 

46 Upper Cross St. #01-03
月〜日 AM11:00~PM10:00(All Day)
[PR]
by brauner | 2008-08-16 01:27 | *Asian Dessert | Comments(2)
Commented by lee_makan at 2008-08-16 15:35
あー、ここってあのチキンヌードルの店の並びの?!
気になってたんだけど。一杯広告張ってるし。
チャイナタウンは喰いっぱぐれしないねー。
Commented by brauner at 2008-08-16 21:54
★Leeさん、
そうですよ〜。
Liang Seah Stに『2軒のデザート屋さん』という事は知っていたんですが、ここにもあったのには驚きでした。
フラマに移ってから、夕食の後チャイナタウンに戻ってここでデザートを調達するっていうパターンでした(爆)

いやはや、ホント喰いっぱぐれなしのチャイナタウンですね〜。
<< もう1品@記得吃〜Singapore いざ、ゴールデンマイルへ@海南... >>