<< お約束@天天〜Singapore もう1品@記得吃〜Singapore >>
残念なお知らせ@Madras New Woodlands
☆Singapore 2008

シンガポールに来たら、やっぱりベジタリアンカレーは外せない。
その中でも、やっぱりミールスは食べておかなくちゃ。

Madras New Woodlandsは何が気に入っているかというと、

カレーの美味しさと種類の多さです!!



a0080858_2391057.jpg


あれ?
今回のミールスは、いつものステンレスのランチプレートじゃなくて、
プラスティックのお盆の上!!
それに何か見た感じも違うじゃない?!

と、カトゥリの数を数えてみたら.....; ̄ロ ̄)!!

1品少なくなっていましたぁ〜 ; ̄ロ ̄)!!


以前のミールスはこちら

カレーの内容とかは変わらないけれど、なんだか寂しいです。
ホテル価格の高騰だけでなく、物価の高騰がこういうところにまで来ているのかと実感しました。

ホーカーのお盆ののようなトレーより、やっぱりステンレスのあのトレーのほうが、見た目も味も美味しそうに感じます。


野菜不足になりがちなシンガポールですが、よく考えてみると、1日1回はベジタリアン系のカレーを食べているなぁ。
この写真を見る限り、そんなに野菜が不足しているわけじゃないんですね〜。



a0080858_23174932.jpg


そしてこちらはお約束のロティ・パロッタ。
私はマドラスのパロッタが私の好みなんだけれど、今回のパロッタは表面のギー(インドの油、バター)が少ないなぁ〜。
ん〜、でもあまりしっとりと油っぽい感じは好きではないので、これはこれでいいかな。


この日は日曜日で夜9時くらいだったせいか、付け合わせのカレーも大サービスで、お腹も心も大満足!!


3年前、初めてこのお店に来たときは、今はレジにすわているオジーさんが一生懸命分かりやすく説明してくれて、カレーのおかわりをくれたり、色々教えてくれました。
接客はしていなかったけれど、この日もオジーさん、レジで頑張っていました。

今度行くときも、元気でいてネ!!
ごちそうさまでした!!

  
・:,*:.*:..。o○☆゚・:,*:.*:..。o○☆゚・:,*:.*:..。o○☆゚・:,*:.*:..。o○☆゚・:,

ベジタリアンカレーのお勧めでいえば、品数は多くはないけれど、チャイナタウンのアモイSt.にあるAnnalakshmiも美味しいですよ〜。
ただここは、19時くらいまでしかやっていないので、ここがネックかも。
そしてこのお店、芸術振興の財団のため、お支払いはお布施ですので、回りのローカルの人々と同じようにお支払いを。
ランチ時は、オフィス街のグループ(男性も女性も)で混み混みですから、ちょっと時間を外した方がいいかもしれませんね。


※移り変わりの激しいシンガポールなので、このお店が今もあるかどうかは不明です。
[PR]
by brauner | 2008-08-23 00:45 |  *カレー Curry | Comments(4)
Commented by lee_makan at 2008-08-23 10:32
私のときとカレーの量も違うし、パロッタがしっとりしてそ~。
その日の焼加減で違うのかも。
ミールスでカトゥリが一つ減ったのは残念ですねー。
Commented by brauner at 2008-08-23 18:43
★Leeさん、
この日のパロッタは、表面がパイ生地のようで、パリパリって感じでした。
やっぱりLeeさんがいったときと同じような感じかなぁ?

昨年の写真を見ると、表面の感じがだいぶ違うの!!
やっぱり厨房の人によって変わっちゃうのかしらね〜。
これはこれでカレーの味が際立っていいんだけれど、以前の感じが好きだったなぁ....

何となくトレーの上が寂しい感じがして、思わずカトゥリの数を数えちゃいましたよ〜。
まぁ、何でも値上がりだから仕方ないですね。

Saravana Bhavanの白いトレーもMadrasのトレーも、なんだか趣が今ひとつ。
これは旅行者の勝手な思い込みなのかしら?
Commented by あじゃみん at 2008-08-23 20:33 x
私ったら、結局今回もリトルインディアは行かずじまいで、日本に帰ってきてからカレーばっかり食べてます。

日本のママカレーですけど(涙)

やっぱり、もっと行動しなくては!
・・・っていっても、夜誰かと一緒に食べるとどうしても中国系かマレーになっちゃうんですよね。

インド系の友だちだれか紹介してくれないかしら。
なんつって、一人でOKですが。

ミールスって、種類が多いから、ひとりではとてもとても。

11月にもしかしたら日本からご一緒できるかもという方がいらっしゃるので、ちょっと期待しているのです♪
・・・たぶん、カレーも大丈夫。
Commented by brauner at 2008-08-24 14:00
★あじゃみんさん、

ミールスは量が多いのですが、いろいろな味の野菜カレーが食べられるので楽しいですよ。
このうち2つは、ヨーグルトとデザートだし、スープが1つですから、それほど恐れる事は無いです。
白いご飯、ブリヤニ、チャパティとあるので、この量を調整すればカレーはすんなり入っちゃう....私だけかな?

他のお客さんは、これにご飯をお変わりしたり、チャパティやイドゥリ、ドーサを別に頼んだりしていました。

11月、お友達がご一緒出来たら、色々チャレンジ出来そうですね!!
<< お約束@天天〜Singapore もう1品@記得吃〜Singapore >>