人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< フィッシュボール・ミー@ラッフ... お約束@天天〜Singapore >>
お約束@Polar Puffs〜Singapore
☆Singapore 2008

いつもなら帰国日の朝、チャンギ国際空港に到着してから仕込むカリーパフ

出発がT3(ターミナル3)になったため、帰国日前日の閉店間際にブギスで仕込みました。
それというのも、T3にはポーラーのお店がないの(泣)
T1にもT2にもあるっていうのに!!

で、しかたがないので、ブギスジャンクションB1で。
いつもは10個お買い上げなのだけれど、前日仕込みのため、そして時は5月末という事も考えた末、6個で手を打ちました。

『どこが違うねん!!』という突っ込みは無しで.....


お約束@Polar Puffs〜Singapore_a0080858_1581259.jpg


数が少なかったせいなのか、はたまたお色直しなのか、ニューパッケージです。
ポーラーの看板色、グリーンはイエローグリーンにお召しかえです。


1日前に買うからと数を減らしてみましたが、結局はあまり変わらず。

やっぱりウマウマ〜ヽ(´▽`)/

いつものように10個買うべきだったなぁ〜。
ちょっと後悔.....


前日夜に仕込むか、当日チェックイン後にターミナル間を移動して仕込むか.....
まっ、つまるところ、大した差はないってことで。
by brauner | 2008-09-04 15:29 |  * Curry Puff・スナック | Comments(8)
Commented by lee_makan at 2008-09-05 22:05
これは痛いですよね。T3にないってこと。
ますますここのカリーパフを食べる機会が・・・。
オールドチャンキーならタイミングが良ければ揚げたてが食べられるのだけど
ここのはどうですか?揚げたてを食べたことってありますか?
あら?ここのは揚げてないかな?パイっぽいから焼きたて???
Commented by brauner at 2008-09-06 00:28
空港サイトやポーラーのHPでも探したけれど、やっぱり無いんですよ〜。
出来たら出発前の腹ごしらえとお持ち帰り用と、調達したいんですけど....
春先までは良いけれど、夏(日本の)はちょっと心配かな?
でも火は通っているから、大丈夫かしら?

オールドチャンキーは出合いのタイミングが悪くて....
お腹がすいてない時に食べたせいか、揚げて時間が経っていたのか、胸焼けで気分が悪くなっちゃったんです。
でも、揚げたてならリベンジしたいわ〜。
あのごろんと入ったジャガイモにリベンジ!!

そうそう、ポーラーはパイ生地です。
シンガポールカレー味のチキンミートパイって感じです。
Commented by あじゃみん at 2008-09-06 17:01 x
また、食べ損ねてます。

オールドチャンキーに乗り換えたわけじゃないけど、ポーラーはすぐそこにあるって店じゃないので、「やっぱりいいかな」とか思っちゃうんですよね。

でも、この記事を見たら、また食べたくなりました。

全然違う食感と中身ですもんね。
スパイスの効き具合が大好きです。

ああ、11月までお預けなんて!!
安いチケット、なんでないのー!
Commented by brauner at 2008-09-07 00:33
★あじゃみんさん、
オールドチャンキーのお店の数はかなりあるので、利用度は大きいですよね。
ポーラーはそれに比べたら、かなり少ないですもん。

同じカテゴリーの『カリーパフ』でひとくくりにするのは、ちょっと乱暴じゃないかと思えるほど、違うものかもしれませんね〜。
あっ、でもポーラーのカリーパフが他と違うのかも....

11月のチケット、やっぱりUAのコミコミに軍配でしょうか。
キャセイの燃料サーチャージは安いけど、元のチケットが高いし、マイレージはJAL?
アメリカンにつければ100パーセントだけれど、特典旅行のハードルが高い。
あ〜、上手くいかないですね〜。
Commented by あじゃみん at 2008-09-07 09:27 x
そうですねぇ~。
やっぱり、UAの安さには負けてしまいそうです。
確かに、SQの昼間着と帰りの便の楽さを味わってしまうとと思うのですが、そもそも昼便はそれだけで高いですもんね。

6万弱という金額は、他にはない金額です。
今年最後なので、いつもより長めにして、お正月は普通に寝ていることにしようかな。
Commented by brauner at 2008-09-07 18:08
★あじゃみんさん、
SQ12の楽さを味わってしまうと、UAやNWは辛いです(爆)
でも、こう燃料サーチャージが高いと、6万円弱は非常に魅力的。
UAでちょっと長めにゆったり行くか、SQで日にちな少ないけれど時間を有効活用するか。
頭痛いですねぇ。
Commented by blayboy at 2008-09-11 15:29
どんぶりさん こんにちは
チャンギで買おうとT1を探したのですが見つからず、
JALのカウンターで訊いたら、日本人はPolarを知らず。ローカル・スタッフの話では、いまT1にはないとのこと。
で、調べたら、T2の Arrival Meeting Hallと Dep/Transit Loungeでした。

Funan DigitaLife Mallにもあったんですね。今回のホテルはその隣でした。 ○| ̄|_
次回、頑張ります!
Commented by brauner at 2008-09-12 22:12
★blayboyさん、
お帰りなさ〜い!!
月餅のリベンジ再びよ再び?に?!
シンガポール中が買っていくので、中秋節が迫って来ると、お目当てのものに当たるのはなかなか至難の業ですね〜。

えっえ〜、ポーラーはT2にしか無くなっちゃったんですか?!
そういえばUAもT3だし(確か?)、SQに乗らない限り前日仕込みというわけですか〜。
SQだと、コーヒーを飲みながらカリーパフで朝ご飯というのができるんですよ。
出国してカリーパフ、帰国してカリーパフ。
止められないんですよね〜。
ああ、食べたくなってきましたぁ〜!!
<< フィッシュボール・ミー@ラッフ... お約束@天天〜Singapore >>