<< お約束@栄肉骨茶〜Singapore お約束@Polar Puffs... >>
フィッシュボール・ミー@ラッフルズ・ホスピタル〜Singapore
☆Singapore 2008

2日目の朝ご飯です。
この日はチャイナタウンのフラマへの移動で、7th Story Hotelを12時にはチェックアウトしなければなりません。


ブギスジャンクションのフードコートは10時すぎからだし、チャイナタウンのホーカーまで行って、また帰って来るのも時間がかかる....

で、向かった先はラッフルズ・ホスピタル。
平たくいえば、病院併設のフードコートです

さすがに時間が早い〜といっても10時前〜のか、コピやフルーツ、ジュースのストール、麺のストール、包のストールくらいしか開いていません。

まっ、ここは無難にフィッシュボールでいきましょう。

a0080858_23495456.jpg


たかが病院の.....とあなどるなかれ。
塩味の澄んだスープは、お出汁もよく出ていて、乾いた身体に染み渡ります。
クーラーの良く効いたフードコートで、あっつい麺をすすり、冷たいスイカジュース。

嗚呼、正しいアジアの朝ご飯の図。

朝一のご飯第一弾はこの辺で止めておきます。
ふふふ、この後チャイナタウンに移動して、食べまくりますからね。


そういえば、ここにあったヤクン・カヤトーストは無くなったんですね。
どのチェーン店だったかは忘れましたが、グルメコーヒーのお店に変わっていました。

それでブギスジャンクションのB1にヤクンがあったのか!!
ん〜、納得。
[PR]
by brauner | 2008-09-09 00:10 |  *Mee・麺 | Comments(4)
Commented by Lee at 2008-09-09 01:01 x
ラッフルズ・ホスピタルのF.C.って人気ありますね。
行ったこともなければ、見たこともないんだけど。。。
F.C.で何軒か美味しい店を押さえておけば、いざという時に使えるのだけど。
私の知ってるのはホーカーばっかり!(笑)
Commented by あじゃみん at 2008-09-09 12:33 x
皆さんみたいにローカルばりばりじゃない私は、結構F.C.利用率は高いです。

ちょっとお高めですけど、それなりのレベルはあるので(たまに外れるけど)、重宝しています。
フードリパブリックが出来てからは、ますます利用頻度が上がっています。
ホーカーに比べたら高いけど、美味しいお店が集約しているので、ほぼ外れ無しです。

ホッケンミー食べたくなってきた!
蝦のやつ~(^-^)
Commented by brauner at 2008-09-09 15:50
★Leeさん、
そういわれてみると、LeeさんとF.Cは結びつかないかも?!
1回の訪星での食事の回数も限られて来るし、Leeさんの行動範囲からいったら、わざわざF.Cをカウントするのは、ちょっともったいないかもしれませんね。
Commented by brauner at 2008-09-09 15:52
★あじゃみんさん、
フードリパブリックやコピティアムなど、かなり侮れないストールもありますよね。
それに朝(私の場合ほぼ昼ですが)のぼ〜っとした時には、お店が選びやすいし!!
まぁ居心地も良いし、お値段の高さはクーラー代だと思えば、そう高くもないかもしれません。
<< お約束@栄肉骨茶〜Singapore お約束@Polar Puffs... >>