<< いつもなら..... お約束@栄肉骨茶〜Singapore >>
懲りずにお約束@ムトゥーズ〜Singapore
☆Singapore 2008

もういいかげんしちくり〜、と言われそうですが、めげずに載せます。
ネタがないんで.....あはは。

a0080858_0371317.jpg


数少ないメニューの冒険だけで、結論づけるのははばかれますが、
一応この組み合わせでムトゥーズはいいかな。

向かって左がチキンマサラ。

1ポーション SGD 4

とり胸肉(と思われ)のマサラ煮込み。
身が引き締まっていても、しっとりしたこの胸肉は、いけてますよん。
またね、この絡めてあるマサラが辛くてウマいの〜!!

これをご飯にぬりぬりしたら、ご飯がワシワシいけちゃいます。


そして右側が、プロウンマサラ。
1匹6ドルですが、期待を裏切るようなことはありません。
蝦の身もパサつくことなく、プリプリした食感です。
こちらのマサラは、魚介のエキスがぎゅっと詰まった味で、
もちろん辛さも十分です。

1匹 SGD 6


このマサラ系を頼んだときは、奥に写っているカレーのルーがサービスされます!!

赤っぽい方が辛いタイプで、黄色っぽい方はチキンカレーのようです。

このサービスのルーだけで、ご飯がバクバク行ける事間違いなし!!
白いノーマルなご飯にするか、ブリヤニライスにするか、
それはお好みで。

ちなみに普段は白いご飯でいただきますが、この日は気分を変えてブリヤニライス。
カレーとのバランスがよく考えられている味付けです。

カレーの味の違いがよく分かり、ルーやマサラをよく吸い込んでくれる、
バスマティライス!!
このバスマティライス、中華のジャスミンライスがコシヒカリに思えるほどの、パラパラ感です。


お腹の好き具合によって、これにキャベツやナスのカレーをチョイス。
でも、チキンマサラとプロウンマサラ、サービスのルーがあれば、
2人で食べてちょうどいいです。

a0080858_122116.jpgあっ、もちろんこの後の中華デザートの余力は残しつつ.....
[PR]
by brauner | 2008-09-18 01:03 |  *カレー Curry | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2008-09-18 01:58 x
おなじみムトゥーズだぁ~♪

まだ行ったことないんですぅ~。
美味しそう~!!

夕飯が遅かったから、未だにお腹いっぱいで良かった(あまり良くないけど)。
いつか行きたいなぁ~。

ひとりだとちょっとキツイですね。
Commented by Lee_makan at 2008-09-18 09:49
>もういいかげんしちくり〜、
なんて言いませんよぉ。何度見ても美味しそうだわ!
今回はキャベツカレーじゃなかったのね。
このチキンマサラのチキン抜き、食べたい(笑)
Commented by brauner at 2008-09-18 22:16
★あじゃみんさん、
エビの注文は、手のひらサイズが1匹ですが、チキンマサラは1ポーション頼むと結構多いです。
カニも多いので、やっぱりエビがお勧めかな〜。
チキンをタンドーリチキンにかえれば両方OKだし、サービスのルーも来ると思います。

マサラだけでご飯が食べられちゃうかも.....
あっ、マサラやルーの中に、豚肉関係のエキスは大丈夫かしら?

Commented by brauner at 2008-09-18 22:21
★Leeさん、
ありがとー!!
もう何度も載せているから、ちょっと迷ったんですが....
今回頼んだのはこれにライムジュースだけです。
夕食5回のうち、4回はカレーだったのでヽ(´▽`)/
しばらく食べられないと思って、毎日カレーを食べてました。
我ながら、アッホ〜だと。

このマサラだけ、ジップロックに入れて日本に持って帰りたいですよね〜。
これだけでドンブリ1杯よけいに食べられちゃいますよね。
Commented by Lee_makan at 2008-09-19 14:31
ここって、前にチャイナタウンに小さな支店がありましたよね?
どこだったか忘れたけど。
もうなくなったのでしょうか?HPには載ってなかったけど。

日本でもかなりサラサラカレーが食べられるようになったけど、
この手のカレーはなかなかないかもしれませんね。

ライスやナンがなくても、チキンマサラをアテに飲む人は飲めるかも。
Commented by blayboy at 2008-09-19 19:21
どんぶりさん こんばんは
マサラの色艶がいいですね。旨そうだ。
前回もムトゥーズには行けず。
次回は絶対行く!

>あじゃみんさん
バナナリーフアポロでおひとりさま夕飯している女性がいました!
白人さんでしたけど。
フィッシュヘッド以外のカリーの量は多くないので、カリー+1品は大丈夫だと思います。
お通し(?)のライスとカリーは残してもOKでしょう。
パパド食べ過ぎなきゃ(笑)
Commented by brauner at 2008-09-19 22:12
★Leeさん、
そうそう、チャイナタウン・スクエアの1Fにストールがあったんですよ〜。
でも今は無くなっちゃったはずです。
ちょうどサンテックに支店が出来る頃だったと思います。
あそこがあれば、気軽に食べに行けたのに、ホント残念だわ〜。
Commented by brauner at 2008-09-19 22:22
★blayboyさん、
ムトゥーズのカレーなら、ご家族もそれほど拒否反応はないと思います。
お店もきれいだし、接客も英語OKだし。

バナナリーフは『長テーブルに皆一緒』っていう宴会席のようだから、すぐ隣はインド系のご一家なんて感じです。
ですから逆に、一人でもあまり気にせず入れますね。

あのご飯にもれなくついて来る、野菜のカレー2品(キャベツとナス)にタンドーリ1個のオーダーのインド系の人、多いですよ〜。
あの野菜カレー(おかず?)、おかわりガンガンしてました。
ワタシも今度はそれで十分かも〜、って思っちゃいましたよん。。
<< いつもなら..... お約束@栄肉骨茶〜Singapore >>