人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< 突然ですが..... いつもなら..... >>
これだけあると迷います
今夜はF1 Singaporeを懐かしんでみてしまいましたよ〜。

さて、シンガポールに行けば1度は食するチキンライス。
皆さんもうご存知かもしれないけれど、こちらのサイトはいかがでしょ?

シンガポールの美味しいチキンライスが食べたい!委員会

逸群、津津、The Chicken Rice Shopなどは、ここで初めて詳しい紹介をみれました。
Peng Kee(濱記)はいつか行きたいお店ですね。

ここのサイトはかな〜り不定期更新なので、たま〜にチェックしております。
by brauner | 2008-09-29 01:10 | 旅★あれ・これ | Comments(8)
Commented by Lee_makan at 2008-09-29 06:24
昨日のF1、気が付いたらゴールしてました。
マッサが金魚の糞みたいなことになったところは見たんですけど。
もっと景色を見たかったけど、やっぱり地面の画像が多かった。。。
今どこを走ってるかさっぱり分かりませんでしたよー。

このチキンライスサイトって更新してること知らなかった。
微妙に増えていってますねー。
Commented by blayboy at 2008-09-29 10:06
どんぶりさん こんにちは
私もここでチキンライス屋さんの情報を仕入れてます。
有名なお店が多いのですが、まだ行ったことのない店も結構あります。
ここのお店は全店制覇したいものです。

F1は成功でしたね。2回セーフティーカーが入ったのも想定の範囲内でしょう。
高層ホテルからはよく観えたのかな?
夏に泊った部屋は最高のロケーションみたいだった。
TVで順位確認しながらビール飲んで観戦。(笑)
Commented by あじゃみん at 2008-09-29 21:43 x
ガーン!!
さっき、1回書いたのになぜか消えちゃました(涙)

情報収集が下手なので、このサイト、知りませんでした~。
チキンライスといえども、奥が深いですね。
次回はチキンライス食べよっと。

F1、ちょっとだけ見ました。
マーちゃんの台座がフラッグみたいな感じになっていて、笑っちゃいましたけど。
でも、もともと興味がないので、優勝とか誰がしたのか全然知りません。
へへ#
Commented by brauner at 2008-09-30 00:19
★Leeさん、
F1、結構詳しいですね〜。
私はホント一昔前の頃、マクラーレン・ホンダの時代です(爆!!)
そうそう、チキンライスのサイト、びみょーに更新されてるんですよ。
ちょっと見ないと増えていたりして.....
Commented by brauner at 2008-09-30 00:24
★blayboyさん、
おお、ご存知でしたね〜。
さすがに1訪星1チキンライス位のペースですから、よほどでないと制覇は無理ですって!!
結構郊外に良さげな店が多いですよね。

blayboyさんも、F1ファンですか?!
エンジンの音や振動、スピード感を求めなければ、高層階から見下ろした方が面白そうですよね。
普段見れない視点で観戦できるなら、価値大かもしれません。
それにしても高すぎだけど.....
Commented by brauner at 2008-09-30 00:35
★あじゃみんさん、
このサイト、亀の散歩くらいの更新なんですよ〜。
でも、マカンスートラにも載っていないお店もあったり、写真も載っていたりで、結構面白いです。

F1は私も最後までは見ませんでしたが、夜の公道のためか、埃と言うか、アスファルトの煙がすごかったです。
これだとドライバーからは『次は止めてくれ〜』って、
クレーム来るんじゃないかしら?
モナコはもうF1をやる事前提だからいいけれど、サーキットとは路面が違うし、なかなか難しそうです。

やっとF1が終わってくれたので、ちょっとは平穏な日が戻ってくれればいいけれど.....だめかしら。
Commented by blayboy at 2008-09-30 00:59
どんぶりさん こんばんは
このHPで「ジーファン イーガレン」を覚えました。(笑)
以前は連日チキンライスってこともありましたよ。
天天、チャターボックス、コピティアム@スイソテル
前回は家族サービスだったので、バラエティを重視しました。
いまでも連荘大丈夫です!

100%シンガポールライフのグレースさんが紹介してくれるお店はどれもヨダレモノですが、クレメンテのチキンライス屋さん(9/29)も美味しそうですよ。
Commented by brauner at 2008-09-30 21:51
★blayboyさん、
連荘チキンライスですか?!
前回は、夕飯の連荘カレーを実行しましたよん。
これに昼飯の連荘鶏飯を加えると、すごいマニアックなB級ですねぇ〜。
次回挑戦してみようかな?!

『グレースさんの100%シンガポールライフ』に行ってみてきました!!
焼きのチキンに煮タマゴが、何とも豪華で2ドル50+50(タマゴ代)!!
さすがに在住者、そして本場のダンナ様だと、守備範囲が広いですね。
これからじ〜っくり読みに行きます。
blayboyさん、ありがとー!!

今日のSinjiroの記事、日本では報道されていことがあっておもしろい。
特に、関東学院留年〜フリーター〜推薦状でコロンビア大学ってあたりが。
偏見ではありませんが、関東学院高校からコロンビア大っていう経路が解せなかったので、これですっきりです!!


<< 突然ですが..... いつもなら..... >>