人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< なかなか上手くいかない 1シンガポールドル67円!! >>
夜な夜なホテル・サーフィン
為替の変動とともに、何とも腰が落ち着かないですわ〜。

行けるか分からない、いや、行けないかもしれない、というのに......。
夜な夜なホテル・サーフィンに没頭しております。

サーフィンしながら、我ながら『ばっかじゃないの〜?』と、
一人で突っ込んでおります、とほほ。

F1シンガポールも終了し、世の中世界株安、
そして世界恐慌かと騒がれておりますが、
シンガポールのホテルの高騰は未だ変わらずです。

しかしながら.....

そろそろばぶり〜@しんがぽーは終焉を迎えるのではないか。

意図して急激に上昇したものは、いずれは適正価格に戻っていく


今の為替状況なら、おそらく現地両替で70〜72円あたりでしょうか。
それでもいつ何時、また大幅な下落があるかもしれないし、
ここはホテルHPから直で予約が一番有利かと思われます。

まっ、大幅上昇という事もあり得るわけですが、
その時はキャンセルしちゃえばいいしね。
ほとんどのホテルは、キャンセルポリシーが24時間〜48時間前までです。
大雑把に言っちゃえば、宿泊する2日前にキャンセルしてしまえば、
キャンセル料はかからないということです。

で、狙うはやっぱりチャイナタウンのフラマ・シティー

Superior Room
平日SGD225、金土日SGD180(税サ17.7%別)


ここはもう何回か宿泊しているし、いつもの徘徊パターン
(チャイナタウン〜リトルインディア)にマッチしているからね〜。


そしてシンガポールをこよなく愛するあじゃみんさんもご推薦
パークロイヤル・ビーチロード

Superior Twin-Bedded Room
平日SGD220、金土日SGD180(税サ17.7%別)

※ シングルの場合、平日SGD200、金土日SGD160


ここのホテル、なかなか豪華なプールもあるし、
お部屋の内装もいい感じです。
場所もブギスだし、次回攻略したいゴールデンマイルFCも徒歩圏内。
バス停もホテルの前だし、カトンへもチャイナタウンへも、
バスで行けちゃう。

おまけに、前回ムルタバにKOを喰らったウチの相方、
次回は毎日ZAM ZAMをご所望されております.....ま、毎日かよ?
ZAM ZAMメニュー制覇なのか.....ヲイヲイ。

それにお値段も平日だけだが、フラマ・シティーより5ドルお安い。


そして、意外なところでパークロイヤル・キッチナーロード

Renovated Deluxe King/Twin Room の
Rate includes daily buffet breakfast at our Spice Brasserieで、

平日SGD210、金土日SGD190(税サ17.7%別)

※ シングルの場合、平日SGD195、金土日SGD175

おや、お部屋のランクが違うとはいえ、
ビーチロードの方が、トータル5ドルほど安くない?!
それに朝ご飯はいらないかなぁ。

ランク的にはビーチロードより星一つ落ちるものの、
我がこよなく愛するワンダラーンド、ムスタファセンターを背中に従え、
シンガポール到着直後からテンション全開!!


あっら〜、これは本当に悩みますね〜。
条件とお値段を見ると、パークロイヤルのビーチロードか、
キッチナーロードかってところで心が動きます。

で、ここまで振っておいてなんですが.....

いったい、いつ行くのよ、ワ・タ・シ?!
by brauner | 2008-10-15 00:12 | 旅★あれ・これ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2008-10-15 11:09 x
こんにちはぁ~♪

いつ行かれるか分からなくても、夜な夜なホテルサーフィン。
これ、私もいつもやってますよぉ~!
そろそろ、バブルの終焉を迎えてもおかしくないと私も思っているのですが、ホテル価格に反映されるのは、もう少し先かもしれないですね。
だからといって、劇的に下がるとは思えないですが・・・・。
たまには、コンラッドの朝食食べたいとか思ったりしますけど、毎日はいらないので、次回食べに行ってみようかな。

キッチャナーロードは、ネット環境を除けば、どんどんリノベされて綺麗になっているでしょうから、ねらい目かも知れないですね。
大好きなムスタファにいつでも行かれるし!
ただ、窓が小さいのでちょっと圧迫感もあるし、部屋の大きさがやっぱりビーチロードより落ちるんですよね。
私はやっぱり、今回もビーチロードで落ち着きそうです。
Commented by Lee_makan at 2008-10-15 20:37
私も今回はこの2軒を抑えています。
最初はパークロイヤルで2泊、残りをフラマで。
で、前半はアラブストリートやリトルインディア、後半はチャイナタウンを攻めます!
って、予定だけどこの通り行動できるかなぁ。。。

それにしても、フラマの値上がりが半端じゃないですね!
駅前の強み???ひどすぎる~。
Commented by brauner at 2008-10-15 22:31
★あじゃみんさん、
やっぱり夜な夜なサーフィンしてるんですね〜。
日本のクーポン予約事務所はほとんど見ていませんが、
ホテルHPの予約は刻々と変わっていくので、監視は必要ですね〜。
ま,これが結構楽しかったりするんですが(爆!!)

キッチェナーロードはネット環境がダメなんでしたね。
そうそう、以前のあじゃみんさんのレポにもありましたっけ。
すっかり抜けちゃってました!!
基本的にシンガポールなら朝食はいらないし、あまり圧迫感のある部屋もいやだし、
お部屋も大きいなら、自分の条件からいったらビーチロードに軍配かな〜。

UAで行くなら、高速の出入り口もすぐだし、タクシーでのロスも最小限ですみそうですよね。
Commented by brauner at 2008-10-15 22:40
★Leeさん、
今回はビーチロード2泊+フラマ2泊なんですね。
行動範囲からいったら、やっぱりこの辺りに集約されますよね。
どちらのホテルもバス停の目の前だし、幹線道路沿いだから、本数も確保できるし。

F1前のフラマのリノベーションも終了したんでしょうか。
以前より、ホテルのHPの割引率が悪くなってますね。
秋からクリスマスまでは、イベントやお祭りも多いからなのかしら。
<< なかなか上手くいかない 1シンガポールドル67円!! >>