人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< シンガポールドルが!! 夜な夜なホテル・サーフィン >>
なかなか上手くいかない
11月10日近辺にでも、さくっとウィーンに行こうかと模索していましたが、
これがあなた、なかなか上手くいかない。

11月10日からの1週間、ウィーンではなかなかいいプログラムが目白押し。
なんたってオペラやコンサートはシーズンたけなわですからね〜。

前回バレンボイム氏のピアノに味をしめて、
今回は内田光子女史のコンサートを狙っていたわけです。
この他にも、ダニエル・ハーディング指揮によるウィーンフィルとか、
2〜3気になるコンサートも.....

で、エアーのチケットを探していたわけですが、
燃料サーチャージだけでシンガポールへ行けそうなくらいの値段に、
思わず椅子からずり落ちそうになりました。


嗚呼、もう行かれないかも....


い、いや、それならマイレージの特典旅行があるじゃないさ!!
で、NWのワールドパークスを調べてみたら、席があるじゃな〜い!!
でも、アムステルダム経由(KLMオランダ航空)かパリ経由(エールフランス)、
もしくはミラノ経由(アリタリア航空)と、あまり条件がよろしくない。
到着は夜半、出発は早朝という過酷なスケジュールです。
最大8日間くらいしかとれないので、往復に3日以上とられるとなると、
どう考えても効率が良くないわけですよ。
おまけに時差8時間だし。
それにワールドパークスだと欧州まで8万マイル必要なんです。
かたやスタアラだと7万マイルなんですよね〜。
この1万マイルの差は大きいわ。

そうなるとやっぱりUAのマイレージで、
オーストリア航空ウィーン直行便がベストな方法と判断。
しかし、これがネットでは調べられないので、UAに電話をしなければならないわけね。

あ〜、面倒がくさいことったら。
UAも早く他のスタアラの特典予約を、ネット上で出来るようにして欲しいものです。

一方ホテルは、さすがにこの1週間はいいコンサートが続くせいか、
ディスカウントレートがあまりない。
前回の4月に比べたら、格段に高いわけですよ〜。
中心部でもうワンランクホテルを落とすか、
ランクはそのままに地下鉄で15分ほどいった、
シェーンブルン宮殿あたりまで郊外に出るか。

これは難しい選択だわ.....





そうこうしているうちに、どうも雲行きが怪しくなってきて......

まあ結局NGでございます

とほほほほ.....

気持ちは行く気マソマソ。
振り上げた拳の落としどころを考えねば!!
まずはさしあたって、年末料金になる前のクリスマス付近。

さ、お次はシンガポールに切り替えだわ!!

と、またもや空しく夜が更けていくのでありました.....
by brauner | 2008-10-21 01:02 | 旅★あれ・これ | Comments(4)
Commented by あじゃみん at 2008-10-21 13:58 x
すぅさん、こんにちは。

冬は、ヨーロッパ及びオペラ&クラシック好きにはたまらない季節ですよね。

私は、クラシックは好きな方ですが、何がどれのような内容はさっぱり。
聞いて良ければそれでよしなので、知識はゼロです。

でも、さんざん通っていたおかげで、耳はこなれていると思います。
まぁ、素人の域はまったく出ませんけどね。

なので、あこがれの気持ちはありますが、サーチャージと連れのいないことを考えるとハードル高いです。
ドイツ人の友人はミュンヘン在住なのですが、フランス人と結婚したので引越しをするらしく(といってもドイツに住むらしい)、結局ミュンヘンの地を踏むことなく終わってしまいそうです。
とほほ。
せめてシンガポールに行かれるといいですねぇ~。
Commented by Lee_makan at 2008-10-21 20:09
すぅさん、ウィーンは無理そうですか。。。
イベント目白押しの時にいけないのは残念ですね。

シンガポールもちょっとやそっとで行けない国になりつつあるし、
困ったもんだわ~。

円高の間にどこか行けるといいですね!

Commented by brauner at 2008-10-21 23:31
★あじゃみんさん、
やっと大人になったので?!クラシックの良さが、
少しずつ理解できるようになってきたのかも(笑)
あのような会場の雰囲気や、大人の社交場という文化も
おもしろいんですよね。

お友達がドイツに在住なら、そこを起点にして、
鉄道パスで色々回る事はお勧めです!!
日本の鉄道よりも居住性もいいし、いきあたりばったりでも座れるし、個人で旅するにはピッタリですよ。

今回のウィーンはちょっと無謀な計画でしたが、
12月のシンガポールは何とかしたいです。
問題は、仕事の動きによっては行けなくなる可能性があるので、
まだまだAirの予約できない事でしょうか。
でもホテルは、パークロイヤル直で予約を入れておこうかと。
まぁ行けないなら1日前にキャンセルすればいいですからね。
Commented by brauner at 2008-10-21 23:35
★Leeさん、
そうなんですよ〜。
前もって行こうと計画を立てると、なにかしらトラブル発生!!
いつもこうだから、直前にしか決められないのですけどね。

Leeさんはそろそろ来週あたりからですよね?
為替も70円付近でウロウロしていますし、
シンガポールの値上げラッシュもそろそろ止まりそうだし、
いい感じじゃないですか〜。
うー、実に羨ましぃー!!
<< シンガポールドルが!! 夜な夜なホテル・サーフィン >>