人気ブログランキング | 話題のタグを見る
<< アパートメント・MyPlac... NH Vienna Airpo... >>
MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände
☆Wien 2008〜2009

エアポートホテルを後にして、次に向かうは今回の期待の星、

MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände


ここは運良く、およそ出発1週間前の夜中に偶然見つけたアパートです。
だいたいの場所は分かっていたものの、『まさか5星のアパートが?!』って感じでした。

おまけに、破格の値段だったんです。
それでまたまた目を疑ってしまった!!
ビックリしているまに、どんどん残室がなくなっちゃって、
その時は大きな1ベットルームを予約しました。

そして2日程立った頃だったかな?
もう1度見たら、今度はステューディオ(ワンルーム型)の空きが出ていて、
すぐさま乗り換えました。

他のホテルでは年末を挟む場合、最低3泊以上とか31日のガラ・ディナー付きとか、
いろいろな縛りがあったりで、たいそう強気な値段設定だったのに、
年末の12月30日から1月2日まで、1泊90ユーロ(税・サ込)なんて
信じられない安さでした。

ステューディオだって36〜46平方メートルほどあるんですから、
もう十分過ぎです。


さて、前置きが長くなりました。

お部屋は最上階6階の601号室、角部屋でした。
ドアを開けてまずすぐ右側に、で〜んと大きなクローゼット。
電子ロックのセーフティーボックスや傘、アイロン等が揃っています。
そして次のドアを開けると.....


 MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände_a0080858_193059.jpg




まずは大きな液晶TVとご対面。
その左手には居心地の良いソファーのリビングです。


 MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände_a0080858_195777.jpg




リビングの左後ろにはキッチンです。
一応必要なものは一通り揃っていましたが、コーヒーメーカーとお鍋が無かった。
でも、その代わりにフライパンが2種類と、ネスプレッソマシーンは常備されていました。
ネスプレッソじゃ足りなくて、結局キッチンにあったものを駆使して、
ドリップしてましたけど・・・

冷蔵庫も普通サイズで冷凍庫も完備。
食洗機はドイツ版の絵柄表記だし、取扱説明書はないしで、一苦労でした。
とにかくググって『ヨーロッパでは、マニュアルはダウンロードが基本』
というのを見つけ、やっと探し当てて理解できました、ふぅ。


 MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände_a0080858_1103349.jpg




リビングの反対側、右奥にはベットルーム(コーナー?)
キングサイズのベットと、読書灯がついています。
このベットの対面壁側には、大きなワーキングデスク。

デスクの所にはブロードバンドがあり、料金は室料の中に組み込まれています。

そこであのTVの登場です。
リビング、キッチン、ベットルームと三方向に動かすことが出来る様に
壁に常設されています。
これはなかなか良いアイディアでした。



 MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände_a0080858_1105772.jpg




ベットの横には、バスルームです。
ここの部屋はシャワーオンリーですが、普段からシャワーが多いので、
さほどバスタブにはこだわりません。
まぁ、あればあったで嬉しですけどね。

シャワーヘッドも可動式で使い心地はOK.
アメニティーはエトロで統一されていました。
お肌がカサカサになってしまうので、悲しいかな、私には使うことができない・・・


 MyPlace - Premium Apartments Rossauer Lände_a0080858_1111513.jpg



シャワー室の反対側にはトイレです。
まぁ、こちらはいたって普通なので特記することはありません。

そうそう、ここのタオルが厚みがあってフカフカでとーっても気持ちがいい!!
髪の毛をタオルドライしようと頭に巻きつけても、
重みでずるっと落ちてしまう程です。

バスローブも同じタオル地で、着心地も良く使いやすかったです。

はぁ〜、もうこんなアパートメントには巡り会えないかもね〜。
とても居心地の良い3日間で、気持ちいい新年を迎えられました。
by brauner | 2009-02-28 01:58 | *ウィーン | Comments(2)
Commented by blayboy at 2009-03-01 23:59
すぅさん こんばんは
いい部屋ですね。広さは充分でしょうか。
カラーコーディネイトもいいなぁ。
リビングがあると余裕がでますね。落ち着くし、
部屋の中でも気分転換が出来るので。

ホテルより照明が明るく出来るいるように見えます。
欧米人の眼はは光に弱いから、ホテルの照明は暗いところが多いので、
明るい部屋だと喜ぶ単純な私。(笑)
ノルウェイですごく明るい部屋に泊まって驚いたけど、
夏の短い土地柄のせいだったのかな。
Commented by brauner at 2009-03-02 18:32
★blayboyさん、
ホテルと違ってベット以外に居場所があるのは、とてもくつろげました。
これでも一番小さな、一番安い部屋ですから!!
平均50~60平米なので、ここは圧巻に家族連れが多かったですよ〜。

照明は柔らかな電球色でしたが、ホテルに比べると比較的明るかったです。
(キッチンの写真はフラッシュありですが)
北に行く程目の色が薄くなるせいか、薄暗い感じはありますが、
逆に日照時間が短くなるためか、壁の色やファニチャーなど、
ポップで明るい雰囲気が多いですよね〜。
それでblayboyさんの印象が明るかったのではないかしらん。
<< アパートメント・MyPlac... NH Vienna Airpo... >>