<< エッグタルト@Tanjion ... ノースウエスト航空機内食200... >>
ノースウエスト航空機内食2009.03〜その2
さてお次は帰国便の機内食です。

シンガポール発は早朝6時発という過酷なNW。
今ではインタネーットチェックインが出来るので、
預ける荷物が規定以上や重量オーバーなどがなければ
1時間〜1時間30分くらい前に空港に行けばいいので、楽になりました。

それでもこの便は成田を経由してメインランド・ミネアポリスまで行くため、
荷物預けの前に口頭での質問やボーディング前のセキュリティーには
少々時間がかかるので、やはりこのくらいの余裕は必要かな〜。

さてさて本題ですね。
この日はフィリピン上空がよく揺れて、機内食のサービスも途中で中止した程。
幸い私は前方の席だったので、早いうちに頂けました。
ただね〜、写真ボケボケなんです。
御許しくださいまし。

メインはオムレツとヌードルとの選択でした。



a0080858_23464481.jpg



こちらはオムレツ。
NWのオムレツは、以前からもなかなかいい感じで、付け合わせも
焼いたトマトとポテト、ソーセージとこちらもgood.

まあ、ここはアメリカですから塩こしょうでご自分のお好みの味にしていく
というお約束は変わりませんが。

さて、かたやヌードルは・・・

a0080858_23472772.jpg




な、なんとミー・ゴレンですってよ、奥さん!!〜芸風変わらず〜

いやはや、これはこれは、早朝からやられました。
辛いところも昨日まで食べていた味ですわん。
ただちょっと朝からヘビーでしたが、NWの心意気はお買い上げです。



行きと同様パンも温めてあり、ホカホカ。
スイスエミーのブルーベリーヨーグルト、フルーツもつきました。
フルーツはドラゴンフルーツとスイカ、パイナップル。
どれも美味しく頂きました。




a0080858_23481993.jpg


成田到着前にはドリンクのサービスとともに、
ポテトサラダのサンドイッチが配られました。


今回NWに乗ってみましたが、このサービス水準が維持されていくのなら、
多少時間は過酷ではあるものの、値段によっては次回も利用してもいいなぁ、と
思った次第であります。
[PR]
by brauner | 2009-04-12 00:15 | ★機内食・Air・空港 | Comments(4)
Commented by blayboy at 2009-04-12 16:03
すぅさん こんにちは
ミーゴレンが出てくるとは、NWもやりますね。
日系も参考にして欲しいが、ソース焼きそばになるのがオチだな。(笑)

ポテサラ好きなのでサンドもチャーミング。
あえて言うなら、クロワッサンはパラパラと落ちるので、
プンパニッケルか、いっそのことピタパンにして欲しい。

手ブレは、シャッターの半押しでかなり軽減されます。
また、私はマクロ/フラッシュ禁止をデフォルトにしています。
特別な撮り方をする以外は常時そのまま。
数年前のコンデジ(SONY DSC-T100)ゆえに手ブレ防止は貧弱ですが、
この方法で何枚か撮ることで乗り切っています。
あとは基本中の基本、カメラを構えた時は肘を身体にくっつけて脇を開けない。(笑)
まだでしたら是非お試しを。
Commented by brauner at 2009-04-12 19:56
★blayboyさん、
>プンパニッケルか、いっそのことピタパンにして欲しい
プンパニッケルとは!!
私もそれに大賛成です。
ポテサラだからね〜。

>日系も参考にして欲しいが、ソース焼きそばになるのがオチだな
これ読んで、大爆笑!!
私にはど真ん中ストライクです!!ヽ(´▽`)/

写真撮るのって、どうも苦手だし、自分も撮られるの好きじゃないし・・・
デジカメ4年程前に買ったものなんですが、基本的に
『マクロ/フラッシュ禁止/手ぶれ防止/』にセットしてもこれですもん
いかにカメラのセンスがないかが伺われるでしょ?(^^;

それに、機内でもお店の中でも『回りに迷惑かけないように、手早く撮らなきゃ』と
いつも妙に焦っちゃうんです。
『いっぱい撮ったほうがいいよ』と言われるんですが、
待ってもらっていると思うと、ついつい。
もっと落ち着かないといけないなぁ〜。

でも『肘を閉める』ってやっていなかったかもしれません!!
うぅ〜ん、確かに脇は甘かったわ〜。
今度実践してみますね!!
Commented by lee_makan at 2009-04-12 21:59
次はミーゴレン登場ですか!ビックリ~!
SQ負けてるわ~。

私も慌てて撮った写真はぶれてます。
シャッター切ってすぐにカメラを隠す(?)ように下に置くからかな。
後1秒じっとしてればっていつも思うんですが。。。
Commented by brauner at 2009-04-13 07:58
★Leeさん、
ねぇ〜、ビックリでしょ?
『ヌードル』と聞いて『嗚呼、いつもの炒麺か』と思いましたが、
これは嬉しい誤算でした。
でもちょっと辛かったのと油で、朝から少々ヘビーでした^^;

SQは制服をはじめ、機内では民族色を色濃く出しているのに、
何故機内食は『和食 or 洋食』なのかしら。
ある意味ナショナルフラッグみたいなものだから、
もうちょっとローカル食を出してもいいんじゃないかしら。
<< エッグタルト@Tanjion ... ノースウエスト航空機内食200... >>