<< トラベルワールドアラーム到着・... エッグタルト@Tanjion ... >>
115 Tang Shui@Chinatown Cplx
☆Singapore 2009

再び、チャイナタウンコンプレックスへ。
ここには最高評価・箸3膳(箸6本)のストールが目白押です。


a0080858_22145583.jpg


まずは大好きな中華デザートからいきませう。
いくら最高評価とは言え、最初に頂くのは

黒芝麻糊杏仁糊

黒ごまも杏仁もコクがあって実に美味しい!!
冷房のない、くそ暑い、いや、とても暑いホーカーで、
流れ落ちる汗と格闘しながら、熱いお汁粉をすするわけですから、
美味しくなければ納得できませんもん。

そして、お財布にも優しくて、嬉しい1杯1.5Sドルです。

a0080858_22152020.jpg



もうお店が閉まる寸前だったので、小姐たちはテーブルでお休み中。
私たちがお互いの糊を奪い合いながら食べるのをニコニコ見ていたと思ったら
『黒芝と杏仁、ミックス、美味しいよ』とアドバイスいただきましたぁ〜。

って、実はアタクシ、この食べ方好きなのでございますが、
相方翁に『まぁまぁだわな』と言われた経験がございましてね・・・
もちろん、拒否されましたぁ〜ヽ(´▽`)/

唔該、小姐!!



*:.*:115 Tang Shui*:.*:
Blk 335 Smith St. #02-206
Chinatown Cplx
7:30pm~5:30pm
休・Tue



[PR]
by brauner | 2009-04-18 22:59 | *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by Lee at 2009-04-19 05:37 x
さすが、すぅさん!私は糊(スイーツ!)までノーチェックでした。
看板すら覚えがないです(笑)
でも、最後のやり取り。
ほのぼのしてていいですわ~♪
Commented by brauner at 2009-04-19 22:06
★Leeさん、
私も最初は見過ごしてしまって通り過ぎちゃいました。
まさか、漢数字で115だとは思わなかったし^^;

閉店時間が早い事がネックなんですよ〜。
ワタクシ的には、ここのホーカーで夕飯を食べ、
そのあとにこういうの食べたいんですよね。

>最後のやり取り・・・
いやぁお恥ずかしい。
でも旅の相方でもある相方翁が、ホーカー大好きで良かったです。
同じような旅の力量じゃないと、何かと争い事のもとですから。
それじゃなくても、旅の最中最低1回は別行動タイム(内戦?!)が勃発しますからヽ(´▽`)/
Commented by blayboy at 2009-04-19 22:44
すぅさん こんばんは
>旅の最中最低1回は別行動タイム(内戦?!)が勃発しますからヽ(´▽`)/

それって食事もですか?

私の場合、買い物は別行動でOK。
食事は一緒がいい。
たくさん食べられるから。(爆)
Commented by brauner at 2009-04-20 01:08
★blayboyさん、
あはは、いやはやお恥ずかしい。
だいたい内戦が起こるのは、疲れがでて来る旅の中盤戦で、
お昼を食べた後の街歩きタイムくらいでしょうか。
そういう時は、別行動でリフレッシュが一番ですもん。
買い物へ行く、プールへ行く、部屋でインターネットをする、
ふて寝するってパターンです^^;

>食事は一緒がいい。たくさん食べられるから
はい、その通りです!!
暗黙の了解?!なのか、別行動でリフレッシュしたら夕飯は一緒にいきますよ。
2人なら最低でも2〜3種類は食べられるし、ブログネタにもなりますしねぇ〜(爆!!)

本当はね、相方翁は方向音痴〜本人は否定するけどヽ(´▽`)/


<< トラベルワールドアラーム到着・... エッグタルト@Tanjion ... >>