<< 堅焼きそば~Sang Mee@... 今度は大丈夫ヽ(´▽`)/ >>
白玉団子の誘惑@Hai Sing Ah-Balling/Chinatown Cplx
☆Singapore 2009

タイトル読んで字のごとし、

Ah Boling〜白玉団子

正確に言うと、もち米の粉をお団子にしたものなんだけれど、
見た目白玉だからいいことにしておきまっしょ。

デザートだとお汁粉系やピーナッツスープ等に良く入っている、あのお団子です。
ここの白玉団子は侮れませんよ〜。

もう閉店間際だったのでお持ち帰りにして、別のストールでの食事後頂きました。
もうね、喉越しがつるんとしていてお餅もちょうどいい柔らかさ。
中に入っているアンも、胡麻、ピーナッツ、ヤムなど、美味しぃ〜。

暖かいこのスープがまた食後にスッキリ。
ほんのり生姜風味の感じだったと思ったけれど、マカンスートラによると

clear pandan soupになってる!!

私はパンダンリーフ系のお菓子とかちょっと苦手なんですが、
このスープは、そんなにイヤな感じがしなかったわ〜。

ま、いい加減なんであしからず・・・

次回はもっと早い時間、おやつタイムにゆっくりご賞味したいです。



『あれ?写真撮ったの?』といわれるまで食べる事しか頭になかったわ〜。
おまけに最後の1個というところ!!

なので、、映像はこちらのブログでご覧下さいまし

こちらのブログさんの写真を夜な夜な見ていると、夜中でも胃液全開の刑になるため、
くれぐれも胃腸のお弱い方はお気をつけ下さいm(_ _)m


*:.*:Hai Sing Ah-Balling*:.*:
Blk 335 Smith St. #02-059
Chinatown Cplx
12:00pm~9:00pm(Tue~Wed,Fri~Sun)
12:00pm~6:00pm(Thu.)
休・Mon.
[PR]
by brauner | 2009-04-28 22:17 |  *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by blayboy at 2009-04-29 23:14
すぅさん こんばんは
食べることに夢中で、写真を撮り忘れることってありますね。
特に待ち望んでいたものは、真っ先にパクつきたい!

私、粉物が大好きで、白玉には目がないのです。
ありがとうございます。 φ(^∇^ ) メモメモ

もち米だと白玉ではないい?
勉強になります。
Commented by lee_makan at 2009-04-30 13:07
ここはAということで、マカンスートラの最初に載ってますよね。
チェックしてたのだけど、デザートはつい後回しで。
クリアなスープとは知らなかった。
チンホアのお団子もクリアスープだったけど
あれもパンダンリーフを使ってたのかな。
ピーナッツスープよりあっさりいただけて
食後のデザートにはいいですね。
ieatishootipostさんのブログは、本当にいつ見てもキツイです(笑)
Commented by brauner at 2009-04-30 13:31
★blayboyさん、
>もち米だと白玉ではない?
いえいえ、私の勘違いでした。
glutinous riceと白玉粉は同じものでいいみたいです。
あの喉越しの良さと品の良さは、たまりませんよね!!

どうも目の前の美味しいものに目がくらんじゃって、
撮り忘れが多いんですよ〜。
誰も取ったりしない?のに!!
もっと落ち着いて行動しなきゃと反省です^^;
Commented by brauner at 2009-04-30 13:40
★Leeさん、
シンガのデザートとしては、とても地味?なものだったので、
私もついつい後回しになってました( ´艸`)

ピーナッツスープや芝麻糊だと、直後にはちょっと重いけれど、
この生姜湯みたいなクリアスープだと、なんだかすっきりするみたいです。

>ieatishootipostさんのブログは、本当にいつ見てもキツイです(笑)

ホント、ホント!!
暇があるとついつい見てしまって『次回はこれだな』とかつぶやいてます。
夜な夜な胃の辺りがキュ〜っとしてきて、もう大変だわ!!
<< 堅焼きそば~Sang Mee@... 今度は大丈夫ヽ(´▽`)/ >>