<< アウグスティーナ教会 AMARA HOTEL〜部屋か... >>
やっぱり行っちゃう@ZAM ZAM
☆Singapore 2009

前回の訪星から復活して味をしめた
ムルタバッ(k)ミー・ゴレン!!

a0080858_0352296.jpg


おバカの一つ覚えでやっぱりマトン・ムルタバッ(k)( ´艸`)
そして奥にはミー・ゴレンが鎮座しとります。

『絶対今日は違うものをオーダーするのじゃ!!』と意気込んでZAM ZAMに行くのですが・・・
やっぱり同じものを頼んでしまう、ヘタレです。



a0080858_0353881.jpg


お通し?!、箸休めフォーク休め?!のキュウリだって、野菜の少ないシンガポールでは貴重品。
そしてムルタバッ(k)にはカレーソースが必須です。
このコラボが、またたまらんのですわ〜。

もちろんドリンクは、熱っついチャイで決まりです !(^^)!


a0080858_032121.jpg


この日は平日の9時過ぎ。
1階のレジ付近では、お客さんも一段落ですが、2階はまだまだ食の響宴真っ最中。
ここはホントにお客さんの足が途絶えないですね。


*:.*:..。o○☆゚・:,・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚・*:.*:..。o○☆゚・:,・゚・。・゚゚・*:.・゚・。・゚゚

恋するシンガポールのあじゃみんさんのドイツ旅行にお答えしていて、
未だ書いていない年末年始のウィーンレポを思い出しました〜。

シンガポールレポと合わせて、これからちょこちょこ載せて行こうと思います。

またよろしくお願いしま〜すd( ̄▽ ̄)b
[PR]
by brauner | 2009-05-18 00:57 |  *Murtabak/Mi Soto | Comments(12)
Commented by lee_makan at 2009-05-18 10:26
相当気に行ってますね、ザムザム。
それにしてもムルタバが大きいなぁ~(笑)

昨日大阪でチャイを飲んだんですが、なんか物足りなかったんです。
茶葉が少ないのか、紅茶の味が薄かった。スパイス感も少なかった。
濃い~いのが飲みたいです。
Commented by あじゃみん at 2009-05-18 12:51 x
チャイ嫌いなあじゃみんでーす!
どうもお茶系に何かをいれて飲めないんですよね(前も書いたかしらん)、だから、ミルクティーとかレモンティーとか美味しそうに飲んでいるのを見ると「いいなぁ」って思います。

それより、ザムザム、6月も行けないと思います。
今回コンラッドだし、またまた超短な週末なので。
次回パークロイヤルに行った時はぜひ!(と毎回思っている)
ウィーンレポ、オネガイシマス♪
Commented by brauner at 2009-05-18 23:18
★Leeさん、
ず〜っと行かなかったのに、自分でもホント不思議です。
リピするようになって、ようやくホーカーでの食事の面白さが分かって来たり、
カレーにハマったのが大きかったのかもしれませんね。

ムルタバ、大きいですよね。
でも、カレーに付けて食べていると、あ〜っという間に食べちゃうんですよ。
それに余ったらお持ち帰りすれば良いし!!

濃〜い紅茶に甘〜いコンデンスミルク、そしてスパイスがミックスされると、
それまでのスパイシーさや辛さが、何故かスッキリと収まるのが不思議ですね。
食後はやっぱり渋茶?!でしょうかヽ(´▽`)/
Commented by brauner at 2009-05-18 23:28
★あじゃみんさん、
チャイはダメですか?!残念です。
私も普段はブラックコーヒーにストレートティーの人なんですが、
チャイとコピならこの甘いのは大丈夫なんですよ。
インド料理のマサラティもダメですか?
スパイスが利いているとだいぶ違う飲み物になるような気がしますが・・・
でもミルクがダメだとかなり苦しいかも。

ザムザムってブギスだけど、泊まる場所に寄っては確かに行きにくい。
マリーナからだとずいぶんと遠回りになっちゃうし、面倒くさいかもしれませんね。
あそこからだと歩いてくるほうが、時間的には近いのかしら?

シンガポール帰国後にレポしていたら、ウィーンのレポが途中だったことを
すっかり忘れ去っていました(爆!!)
参考になるかは分かりませんが、ウィーンレポも頑張ります!!
Commented by lee_makan at 2009-05-19 16:46
ケーキにチャイとかは頼まないけど、カレーにはテタレやチャイ(砂糖入り)が欲しくなりますね。でも家のカレーでは飲みたいとは思わない。
かなり周りの雰囲気に影響されやすいタイプかも!
ムルタバも大きいけど、お好みみたいに粉粉してないから案外いけるかもね。
そうそう、お持ち帰りすればいいのだわん♪
カレーもナイロン袋にぐるんぐるんと輪ゴムで止めて持たせてくれるし!(爆)
Commented by brauner at 2009-05-20 00:53
★Leeさん、
さすがの私もケーキにチャイはNGかも〜。

さすがにカレーといえども、もっちりご飯にねっとりカレーだと
緑茶あたりでさっぱりしたい雰囲気ですね。
やっぱりあのサラッサラとパラパラだから、〆は渋(紅)茶&激甘できまりでしょっ!!
Commented by lee_makan at 2009-05-20 11:05
そうそう、日本のカレーだとチャイでもテタレも無理。
やっぱりサラサラスパイシーカレーに限りますよね。
でも、日本でカレーランチしてもほとんど飲み物飲まないんですよ。
チャイも水も。
あ~、シンガでティファンとテタレでゆっくりしたいわ~。
Commented by あじゃみん at 2009-05-20 12:36 x
Leeさん、相当シンガ恋しい病ですね(笑)

考えたら、私はラッシーが大好きです。
でも、マレー系では置いてないですよね。
日本では、MOTIのランチにたまに行きますが、そんな時は必ずラッシーです。
さすがにママカレーには合いませんから、家でカレーの時は「水」です。
でも、私日本独特のママカレーも大好きです♪
Commented by brauner at 2009-05-20 21:02
★Leeさん、
>日本でカレーランチしてもほとんど飲み物飲まないんですよ
そういわれてみれば、日本にいると私もあまり飲みものは飲まないなぁ。
シンガポールの暑さや辛さ?!だとライムジュース(カラマンシー)は良く飲みますが。

>あ~、シンガでティファンとテタレでゆっくりしたいわ~
ホント、私もまったりゆったり、ほげ〜っとしたいです.( ´艸`)
Commented by brauner at 2009-05-20 21:38
★あじゃみんさん、
ムトゥーズやバナナリーフなんかでは、ローカルのお客さんにも
ラッシーやマンゴーラッシーは人気ですよ。

>でも、マレー系では置いてないですよね。
ZAM ZAMだと、年配の男性のかたはチャイが圧倒的だけど
若い人たちは、あのピンクのバラ色の飲み物が多いですね〜。
お若い男性も結構飲んでますもん、ふふふ。

>私日本独特のママカレーも大好きです♪
そうそう、無性に懐かしくなるときもありますね〜。
そんな時はレトルトカレー!!
実は、カロリー過多と分かっちゃいるけど、コロッケものせたくなっちゃうんです。
そんな時は邪道ですが『お味噌汁』という組み合わせも好きだったりしてヽ(´▽`)/
Commented by lee_makan at 2009-05-21 14:09
ザムザムだけがそうなのか分からないのだけど、
チキン・ムルタバにはカレーグレービーは付いてこないみたいですね。
中に入っているチキンにカレー味が付いているみたいです。
で、これもこれで美味しいんですって。
私のランチの師匠がブログで紹介されていました。
(数年前の記事だけど)
そう言えばマトンのムルタバはカレー色していない。
Commented by brauner at 2009-05-21 19:32
★Leeさん、
マトンにもちょっと味はついているので(多分)、そのままでもOKです。
でもやっぱりカレーを付けたほうが何倍も美味しいですよん♪

>チキン・ムルタバにはカレーグレービーは付いてこないみたいですね。

チキンはまだ頼んだことはないんですが、ググってみると、ついてる人(ムルタバ?!)とついていない人がいるみたいですよ〜。
これって単にオジさんが忘れちゃってるとかだったりして( ´艸`)
2階が満席になると、ものすごく目まぐるしく働いているし、
たま〜にオーダーミスもあるみたい(言葉がわからないので雰囲気で察すればです)
<< アウグスティーナ教会 AMARA HOTEL〜部屋か... >>