<< ウィーン de B級グルメ〜西... Bac Chang@和記/Am... >>
Bak Chor Mee@大華肉脞麺/Hong Lim Mkt & Food Ctr
☆Singapore 2009

大好きなHong Limのホーカーには、数々の名店が目白押。
マカンスートラの最高評価の味探訪にはもってこいです。

以前食べたバッ・チョー・ミー、これとかあれとかこんなんとか
いろいろ食べて見ました。

で、今回バッ・チョー・ミーを食べるのなら、以前から気になっていた、このホーカーの中にあるもう1軒の最高評価・箸3膳(6本)の

High Street Tai Wah Pork Noodleへ行ってみようということになりました。

a0080858_884595.jpg


ストールは2階の中程、チャー・クエイ・テアオゥの名店のトイメン
ちょうどお昼ちょっと前でしたが、それでも何人か待ちの状態でした。

a0080858_871372.jpg


さぁ〜て、お待ちかねのバッ・チョー・ミーはドライで。
ここのはAh Kowのドライとは違って、麺がアツアツの状態でタレがかけてあるタイプです。

具は茹であげた挽肉とホルモンがメインです。
私的にはホルモンはちょっとなぁ・・・

タレは黒酢とラー油で、こちらも全く違う味!!
掟破りで麺を吸い上げてしまったため、あっつい麺とラー油の唐辛子に
思わずむせてしまったよ〜(泣)


a0080858_87458.jpg


ドライにはスープ付き。

ストールによってかなり味が違うバッ・チョー・ミーですが、ここのものは
黒酢なのか、ラー油なのか、タレの味が思ったよりもボケているような
そんな印象を持ちました。
ここのはスーッ(スープ)の方を食べている人が結構いたので、
次回はこちらにチャレンジしたいです。

時間さえあれば、他のお店もいろいろ食べ比べてみるのも面白いですね。


*:.*:High Street Tai Wah Pork Noodle*:.*:
#02-17 Hong Lim Mkt & Food Ctr
9:30am~7:30pm
ここはOutletです。

なお、本家は12 Prince Edward Road #01-16 Bestway Building(TV12)
Meeting Pt Food Court
9:30am〜3:00pm
休 日祝祭日
[PR]
by brauner | 2009-07-22 09:03 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by blayboy at 2009-07-23 00:24
すぅさん こんばんは
麺が熱々なのはウレシイですね。
で、麺は選べるんですか?(ドライならきしめんタイプが好き)

ホルモンよりもワンタンが欲しいな。(笑)
Commented by blayboy at 2009-07-23 00:43
追伸
makansutraに載っているお店は住所が違いました。

12 Prince Edward Road #01-16 Bestway Building
(TV12) Meeting Point Food Court
Singapore, Singapore 079212
Singapore

そこの写真にはワンタンがある。(笑)

Hong Lim は支店のようです。
Commented at 2009-07-23 00:43
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brauner at 2009-07-23 02:14
★blayboyさん、
もうどっひゃ〜な間違い!!
いわれるまで全然気がつきませんでした!!
お優しいお心遣い、本当にありがとうございます!!

ひゃ〜、もう恥ずかしいったらありゃしないわん。
バカバカ、ワタシ(PД`q)エ〜ン

そうそう、ホンリムのほうはOutretなんですよね。
こちらもちゃんと書いておかなくちゃ、妙な誤解を与えてしまいますね。
重ね重ねすみません、そしてありがとうございます!!

ホンリムは比較的遅くまでやっているし、行きやすかったので、
ついつい安易に行ってしまいました^^;
麺の下に、たしか小さなワンタンがあったような・・・
この時は喉に張り付いたチリ(唐辛子の破片)にむせてしまって、
あまり味や中味の記憶が定かじゃないというお粗末さ。
次回チャンスがあったら是非本店に足を運んで確かめてきます!!
って、起きれるか、3時までに食べられるか、そこが一番の問題です(^^;
Commented at 2009-07-23 09:55
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by brauner at 2009-07-25 19:39
★blayboyさん、
うわ〜、えらいこっちゃ!!
ホントすいませんm(_ _)m
私ったら何やってんだか。。。。もう呆れちゃって。
何だか他の記事も心配になってきちゃいました。
時間がある時に点検してみなくちゃ!!^^;

嗚呼、穴があったら入りたい・・・蓋もきっちり閉めて。
<< ウィーン de B級グルメ〜西... Bac Chang@和記/Am... >>