<< Outram Park Ya ... ウィーン de B級グルメ〜ケ... >>
キリニーのカヤトースト
☆Singapore 2009

宿泊していたアマラホテルからMRTのTanjong Pagarの駅に向かう、
駅を挟んで右側にインターナショナル・ププラザというビルがあります。

このビルの1階はちょっとした商店街になっていて、カットフルーツ屋さん、
中華やマレーのご飯屋さん、お菓子屋さんなど、食べ物屋さんもありました。
冷房のある綺麗なビルで食事が出来るところが多々あるという事で、
お昼時には近くのOLさん達で賑わいます。

ブンガワンソロやキリニーコピティアムも入っていて、滞在中はお世話になりました!!

a0080858_181486.jpg


久しぶりにキリニーのカヤトーストです。
亜坤(ヤクン)のカヤトーストとは違って、パンがソフト〜。
このパンだとなんだか『食パン』を連想してしまうなぁ。

中味は同じようにカヤとバターですが、パンの形状が違うと
何だか違う食べ物みたいだわ。

練乳入りのコピが飲みたくてたのんだのですが、キリニーのオバさんに
『お砂糖にする?』と言われて、思わず頷いちゃった!!
その後すぐ気がついたんだけれど、まいいっか〜って。

で、お持ち帰りにしてもらったんだけれど、渡された時にそのオバさんが
『コピには砂糖がベストよ!!』と。
おまけに『Best choice!!』と最後にもう一押し。

きっと間違いに気づいたワタシの顔を見ていたんだと思います。
そんながっかりしてたかしら、ワタシ・・・^^;

そういえば、注文する時に『ヘルシー』を連発していたなぁ。
メタボにでも気をつけるローカルが増えたのかしら?

お砂糖入りもかなり甘いのですが、練乳よりは後味がさらっとしていて
これはこれでありかと。

ここのキリニーではカレーやラクサ、経済飯等、ご飯類も充実していました。
回転は早いので、ちょっと時間を外せばすぐに座れるし、冷房も効いているし、
なかなか使えそうです♪
[PR]
by brauner | 2009-08-01 18:55 |  *Kopi・Teh/Kaya・Puff | Comments(6)
Commented by まみ at 2009-08-01 23:25 x
はじめまして。
9月に予定しているシンガポール行きのため、
ウェブ上あちこち徘徊して、こちらにたどりつきました。
すぅさんの、特にインドもの記事を毎日のように見ては、
妄想する今日この頃(^-^;;
AzmiとMadras New Woodlands とMuthu'sは、
絶対行こうと心に決めました。

シンガポールは3回目とはいえ、前回はマレーシア行くための1泊のみ。初回は既に10年以上前。
いっぱい参考にさせてもらいます。
よろしくお願いします~(^-^)
Commented by brauner at 2009-08-02 18:40
★まみさん、はじめまして!!
そして、こちらこそよろしくお願い致します。

Azmi、Madras New Woodlands 、Muthu'sと3店とも趣向の違う
カレー屋さんだし、どのお店も美味しいし、甲乙つけ難いんですよ。
だから毎回通っちゃうんです( ´艸`)
この中でもAzmiのチャパティは、目から鱗でした。
お時間があったら是非!!


まみさんはウブドに凄い詳しい!!
ワタシは今から20年近く前、ウブドに行きました〜。
まだ今のようにちゃんとしたホテルはあまり無くて、
夜の外出は懐中電灯と蚊取り線香ぶら下げて、ガムランを聞きにいってました。
モンキーフォレストの通りには、ウブドビレッジくらいしか
無かったような時代でした^^;
いや〜、懐かしい!!
またゆっくりまみさんのHPへ遊びにいきま〜す!!
Commented by まみ at 2009-08-02 21:51 x
わぁ~。20年近く前ですか。レアもの(?)ですね!
じゃあ、今のウブド見たらビックリですね、きっと。
10年前には田んぼしかなかったようなとこも舗装道路だし、
モンキーフォレスト通りは一方通行で車みっちりです(-_-;;

今、シンガポールのホテルを検討中です。
場所的にFragrance Hotel Seregieと、
Fragrance Hotel Imperialがいいかな~と思ってるんですが、
(せまい部屋も、お便所シャワーも多分平気♪)
この2軒、シーツの固定具合はいかがでしたでしょうか?
Joo ChiatのThe Fragrance Hotelで、すぅさんが書かれてた、
シーツの滑りが気になってるんです。
チェーンなのでベッドメイクも同様なのかなーと。

Azmiのチャパティと、Muthu'sのサービスルーが頭から離れません(笑)
1日数回は、こちらにお邪魔して、しげしげ眺めてしまうほど重症です。
Commented by brauner at 2009-08-04 00:48
★まみさん、
私なんて、もう浦島太郎状態ですね、きっと!!
モンキーフォレスト通りなんて、野良犬の散歩くらいで、
あまり人が歩いていなかったし(´艸`)
車がみっちりなんて、クタの中心地くらいでしたよ〜。
なんだか久々に行ってみたくなりました!!

Imperialは出来て1年程でしたから、内装も綺麗だし、お部屋はわりとゆったりしているので、
圧迫感がありませんでした。
冷蔵庫はあるし、シャワーカーテンはついているし、居心地も良かったですよ。

Seregieはなんといっても立地です。
テッカセンターが改装中なのが残念ですが、食べる事は事欠かないですね。
こちらはImperialの2/3くらいの広さかな?
ただこちらには冷蔵庫が無いので、買い食い派の我家には、ちょっと不便・・・

Fragranceは3軒泊まりましたが、ベットマットが合成皮革のような素材で出来ているためか、
このせいでちょっとツルツル滑るんですよ。

ただ、1人で泊まるなら、クイーンベット(Seregieはダブルだったような)なので
真ん中にドカ〜ンと寝てしまえば、それほど気にならないかもしれません。
マット自体はわりとカッシリしていたので、寝心地は悪くなかったですよ。

Commented by まみ at 2009-08-05 21:07 x
すぅさん、詳しいFragranceベッドマット情報ありがとうございます☆
ツインの部屋に当たって、シングルベッドだったりすると、ちょっと悲しいことになるかもですね。
う~ん。悩む。
でも、この悩んであれこれ調べまくってるときが、一番楽しいかも。

ウブド、是非是非また行ってみてください。
都会化(?)したとはいえ、だらだら過ごすには、サイコーの場所です(^0^)
Commented by brauner at 2009-08-05 22:52
★まみさん、こんばんは!!
各ホテル1度づつの宿泊なので、他の部屋が違っていたらごめんなさい!!

ツインっていう場合があるんでしたね、忘れてました。
一人だったら、ダブルの部屋がいいですよね。
結果的にベット1つのほうが、部屋に余裕が生まれますもんね。

>この悩んであれこれ調べまくってるときが、一番楽しいかも。

そうそう、この時が一番楽しい!!
机上旅行(手配)が一段落すると、なんだか一回旅して来たような感じですね( ´艸`)

久々に、ウブドのライステラスでも眺めて、ゴロゴロ過ごすのもいいですね〜。
<< Outram Park Ya ... ウィーン de B級グルメ〜ケ... >>