<< Cafe Schwarzenberg キリニーのカヤトースト >>
Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha・欧南園亞華肉骨茶
☆Singapore 2009

昨日(真夜中か?!)ブログを仕上げて送信をぽちっとしたら・・・

メンテナンス中でした(;´Д`)ノ

もちろん、それまでの書いたものや時間は全て無となり消え去りましたとさ。

(*^ー゚)bグッジョブ!!

☆Singapore 2009

さて、前出の肉粽を食べる気マソマソで出向いたアモイ・フードセンターでしたが、
見事に振られ、途方に暮れるの図。
もうこの時点で11時くらいだったように思います。
他に何も資料を持って出なかったため、急遽頭をグルグル回転させて考える事数分。

そうだ、Outram Park Ya Hua Rou Gu Cha(欧南園亞華肉骨茶)があるじゃないか!!

というわけで、テクテクと来た道を戻り、肉骨茶の匂いのあるほうへと
導かれるのでありました。

a0080858_21493783.jpg


以前、夜の支店のほうへは行っていましたが、昼の本店は初めてです。
久々に期待が高まります。

a0080858_21561786.jpg


写真付き・日本語付きのメニューだけれど、値段の表記はなし。
ちょっと胡散臭い?!

一緒に注文用紙も持って来てくれますので、メニューの番号に必要な数を書いて
渡せばOK la〜.
(この注文用紙にも、値段は書いていませんでしたよぉぉ〜)

一応メニューを持って来てくれたので、ひと通り目を通しますが・・・

a0080858_2225994.jpg


でもやっぱりいつものメニューで決まりです( ´艸`)

肉骨茶×2、ご飯×2、ベジ、香港カイランの大蒜炒め、油條(揚げパン)

この肉骨茶、結構コショウピリピリ系と思っていましたが、
この時はあまり凄くなかったなぁ。

もしかして、自分たちの舌が、ローカルの味覚に寄り添い始めたのかしらん^^;

さすがにローカルに人気がある店だけに、お客さんは切れる事はありません。
この滞在中には、ホテルから一番近い欧南園肉骨茶へ行こうと思っていたので、
結果オーライです。

1滞在1肉骨茶、日本では味わう事の出来ない本物のローカルフード、
ミッション完了です!!
朝ご飯ではありますが、どんぶり飯をワシワシ頂きました。
嗚呼、美味しゅうございました!!

今回のお支払いは、〆まして20.4ドル。
ちぃ〜とばかしお高い気が・・・、値上げですか?

後から知りましたが、香港カイランの大蒜炒は結構お高いんだそうな。
まっ、スープはやかんに入れて各テーブルを回ってくれるので、
飲み放題、スープ・バー状態ですから良しとしませうヽ(´▽`)/
[PR]
by brauner | 2009-08-05 22:42 |  *Bak Kut Teh・肉骨茶 | Comments(4)
Commented by blayboy at 2009-08-05 23:16
すぅさん こんばんは
>メンテナンス中でした(;´Д`)ノ

お疲れ様でした。
ド~ンと重い徒労感がきますよね。

ポチする前にコピーしろとはよく聞くけど、
そう思うのはアップに失敗した時だけだもん。(爆)

昨晩の私は気力も体力も尽きていたので、
人のブログのコメ書いたら、眠くなってPC消しました。
メンテナンスなんか忘れてましたが、本能に従ったのが結果オーライでしたか。


>朝ご飯ではありますが、どんぶり飯をワシワシ頂きました。

ハイ、肉骨茶は本来は肉労系の朝飯。
シンガポール食生活は1日5食が基本。
午前中がコレだけなら、ちょうど午前の2食分にピッタリ。(笑)
Commented by lee_makan at 2009-08-06 15:39
やっぱり肉骨茶は高いですね。
でも、美味しいから仕方がないし、ホント日本では食べられないし。

アモイからここまで歩いて?結構な距離じゃなかったかなぁ~。
Commented by brauner at 2009-08-06 23:55
★blayboyさん、
もうホント、ガックシでしたよ〜。
エキサイトは下書き保存が出来ないので、そこが不便ですね〜。
しばらくは覚えているんですが、すぐ忘れちゃう^^;

>午前中がコレだけなら、ちょうど午前の2食分にピッタリ
さすがにこの日は・・・と思って『おこづかい帳』なるもの(爆)を見てみたら、
このあとの3時のおやつには、チキンヌードルとチキンライスを食べてますね〜。
やっぱり食べてるか・・・
Commented by brauner at 2009-08-07 00:24
★Leeさん、
ここの肉骨茶はちょっと高い気がします。
もしかしたら・・・(^^;

そうなんです、肉骨茶は日本じゃ本物とは到底出会えないし、
滞在中1回は食べないと気が済まない( ´艸`)
同じ値段が高いコショウ系なら、黄亞細肉骨のほうが好みかなぁ〜。

>アモイからここまで歩いて?
はい、歩きましたよ〜♪
目標物までの土地勘が無かったので、方向が間違っていないかに気を取られちゃって・・・
食べたい一心で斜めにショートカットして行ったので、思っているよりは遠くなかったかな?
<< Cafe Schwarzenberg キリニーのカヤトースト >>