<< お約束のワインケラー Cafe Schwarzenberg >>
MaxwellでWanton Mee
☆Singapore 2009

アマラホテルにチェックイン後、ちょっと中途半端な時間だったので、
おやつ代わり?!にワンタンミー。

a0080858_2372018.jpg


名前を失念してしまいました。
ちょうど、チキンライスの天天の2〜3軒隣のストールです。

Wanton Mee(ドライ)3.5Sドル

ここは注文する時に、麺が選べるんですよ。
この時は普通の中華麺を選びましたが、翡翠麺や河粉のような麺もありました。
サンプルが出ているので指差せば分かってもらえます。

スープの中のフィッシュボールの中には、豚のミンチ入り。
ワンタンもツルツルと喉越しも良いですよ〜。

全体的にさっぱりとしたワンタンミーでした。
シンガポールに到着して、まず1食目のローカルフードとしては、
良いスターターだったと思います。
[PR]
by brauner | 2009-08-14 23:20 |  *Mee・麺 | Comments(6)
Commented by まみ at 2009-08-15 19:42 x
こんばんは☆

本日、シンガポール滞在の後半分、
アマラホテルをexpediaで予約しました~。
クーラーの調節のこととか、すぅさんに教えていただいたので、
ここにしよって心が定まりました。
ありがとうございます!

で、すぅさんや皆さんのブログを遡りながら、
自分の食べたいものをピックアップしてみると・・・

食べたいものの数>滞在中の昼夕食回数ということに┐(´-`)┌
しばらく楽しい悩みが続きそうです(笑)
Commented by brauner at 2009-08-17 00:39
★まみさん、
予約完了ですね!!
アマラホテル、まみさんのお眼鏡にかなうと良いのですが・・・
それにしてもexpediaはかなりおいしいキャンペーン価格をだしてますね。

ウチは普段からクーラーが苦手なので、かなりかまえて行きましたが、
心配した程ではありませんでした。
エアコンを切ったり入れたり、こまめにすれば、かなり対処出来ると思いますよ〜♪
確かに日本のホテルと違って、細かい設定は無理だけれど( ´艸`)

>食べたいものの数>滞在中の昼夕食回数ということに
そうそう、そうなんですよね〜。
私もいつもその辺りが悩みのタネです。
結局『ああ、あれも食べてない、これも食べてない』で、
気づけばまた同じ場所に旅してる(爆)

>しばらく楽しい悩みが続きそうです(笑)
これが一番楽しかったりするんですよねヽ(´▽`)/



Commented by まみ at 2009-08-17 21:37 x
こんばんは~☆

一昨日予約したばかりなのに、今日たわむれにexpediaを覗いたら、
なんと!2泊合計金額で約6,000円も値下がりしてるではないですか!
ちょっと悩んだけど、まだキャンセルチャージはかからないので、
キャンセルして、新しく予約しなおしました。
同じホテルで、キャンセル→即効予約って、トラブルの元になりそうなうえに、
予約時にクレジットカード決済完了してるので、ちょっとドキドキもの。
キャンセル時の画面に、全額返金と書かれていたので、
もちろんしっかり保存しましたが・・・。

でも6,000円は大きいですもん(^-^;;

この浮いたお金を資本にシャンパンブランチでも?
と一瞬思いましたが、のんべえの私がそんなことしたら、
1日それだけで終わっちゃって、ピックアップ済みの食べたいものが、
ますます食べられなくなるので、自分を戒めました(笑)
Commented by Lee at 2009-08-18 10:59 x
ワンタンミーで種類が選べるの?
でも、私はワンタンミーにはこの麺が一番いいと思うな。
ワンタンとフィッシュボールと入ってるなんて、豪華!
Commented by brauner at 2009-08-18 23:36
★まみさん、
私もexpediaを見てビックリしましたよ!!
ちょと破格な値段じゃないですかー!!
私も予約だけ入れておこうかなぁ〜、なんて考えてしまうような
お値段ですよね。

昨年末、ウィーンのホテルでも同じような事があって、
一度キャンセルしてまた取り直したりしました。
カードの締め切り日によって違いますが、私の場合、
請求書の中で相殺されていました。
念のため、コンファメーションスリップとキャンセルした書類を、
両方持って行かれると良いと思います。
何かればそれが証拠にもなるし。

それにしも、3泊で6,000円は大きいですね。
これだけあれば美味しいものがいっぱい?!食べられちゃうものヽ(´▽`)/


Commented by brauner at 2009-08-18 23:41
★Leeさん、
そうなんですよ、ここのお店面が選べるんですよ。
私の前に注文をしていた、チャイニーズのOLさん風の人は、
翡翠麺を選んでいました。
もしかしたら、麺によって値段が変わるのかもしれませんね。

ワンタン、挽肉入りのフィッシュボール、叉焼と、かなり豪華なおやつタイムでした( ´艸`)

<< お約束のワインケラー Cafe Schwarzenberg >>