<< この旅ではまったお菓子〜その1 お約束のワインケラー >>
河南肉骨大蝦麺
☆Singapore 2009

久しぶりにRiver South (Hoe Nam) Prawn Noodles〜河南肉骨大蝦麺に行ってみました。

前回はバスで行ったのだけれど、今回はMRTで行ってみたら、
見事に降りる駅を間違えちゃいました^^;

場所はここ!!

地上に出たら全く見覚えのない景色に唖然。
次回からはちゃんとメモっときましょう、ワタシ!!

a0080858_23439100.jpg

目指すお店はここ!!

バスのほうが便利ではあるけれど、MRT POTONG PASIR駅からも歩いて5分程だし、
道はいたって単純なのですぐ分かりますよ♪

まずは席を確保して、テーブル番号を確かめてください。
そして受付?!のおねーさんのところで注文です。

写真もあるので分かりやすいし、麺の種類も選べます。


a0080858_23433569.jpg


今回は出来上がるまでの間、回りのローカルの人たちが美味しそうにつまんでいた
フィッシュケークを頼んでみました。
塩加減もちょうど良くて、このままでウマ〜。

1皿いくらだったか、思い出せないのよ(確か1〜2Sドルだったような)
こちらも、お会計メモっときましょう、ワタシ!!

a0080858_23442052.jpg


さぁ〜てお待ちかねの肉骨大蝦面〜5Sドルです。
大きな肉骨もぷりっぷりの蝦も惜しげも無く入っています。

そうそう、最初のスープは何だかあっさりと感じるかもしれません。
でも大丈夫、ご心配なく!!
食べ終わった蝦の頭を麺の奥底に忍ばせておけば、徐々に出汁が出て来て
最後のほうには濃厚なスープができ上がります。

1杯で2度美味しい、この蝦麺。
ムスタファセンターのあるファーラーパーク駅の2駅先なので、
お時間のある時にでもいかかでしょ?

久しぶりに来たけれど、ここはホント裏切らないわねぇ〜。
はぁ〜今回も美味しゅうございました!!



*:.*:River South (Hoe Nam) Prawn Noodles*:.*:

31 Tai Thong Cres.
6:30am〜4:30pm  5:30pm〜2:00am
休・月1の月曜日(不定期のため、柱に張り紙あり)
[PR]
by brauner | 2009-08-25 00:23 |  *Mee・麺 | Comments(3)
Commented by あじゃみん at 2009-08-29 10:01 x
あまりの写真にまたまた反応(笑)

もしかしたら、Mちゃんが言っていたお店ってここかなぁ~。
でも、バスじゃないと行かれないって言ってたから、微妙ですけど。
とはいえ、ここで食べてもいいかも知れないです。
蝦麺めちゃめちゃ好き!
マップ見てみますが、もし分からなかったら教えてくださいね。
Commented by brauner at 2009-08-29 19:38
★あじゃみんさん、

私も最初、バスじゃないと行かれないとおもっていたんですよ〜♪
で、食べ終わって違う方向へ出てバスに乗ろうと思ったら、
MRTの駅があったんです。
今回降りる駅を間違えましたが、MRTのほうが行きやすかったです。

ここはマカンスートラにも載っているので、かなり有名店かもしれません。

そうそう、またもや住所のスペルで『h』が抜けていましたm(_ _)m
このところ暑さボケか、ヌケていて・・・
一応マップものせておいたので、飛んでみてくださいね。


Commented by あじゃみん at 2009-08-29 22:03 x
すぅさん、マップありがとうございます!

ここなら、バスへたれの私でも行けそう。
蝦麺の美味しいのは、開拓したかったので絶対行きます!
9月は、いつもより長いのでローカルもいろいろと食べたいですから。
ありがとうございました♪
<< この旅ではまったお菓子〜その1 お約束のワインケラー >>