<< バナナパン 全日空112便・機内食2009.09 >>
搭乗前に食べたのは
☆Singapore 2009. 09.

帰国便はNH112便、朝8時15分発。

今回搭乗前に食べたのはこれ!!

a0080858_022915.jpg


前日に仕込んでおいた肉粽〜Bak Chang

こちらはチャイナタウン、ホンリムのHiong Kee Dumplingsのもの。



a0080858_0222491.jpg


もうこの中国醬油のテリテリ感といい、具のチャーシューと栗と干し椎茸の
味のバランスが最高です!!
真ん中で2つに割ってみたら、真ん中にちゃんと具が収まってるよ〜053.gif

見た目は真っ黒だけれど、全体のお味は薄味で、一つ一つの具材にも
ちゃんと仕事が施されています。

お見事!!




マカンスートラでは、アモイF.CのBak Changのほうが評価は高いけれど、
私はこちら、ホンリムのほうが好みだわ〜♪
特に今回買ってみた、チャーシュー・栗・干し椎茸の3種入りはめっちゃウマ!!
お勧めです!!


キリニーコピティアムのコピを最後に楽しみつつ、相方翁と奪い合って完食です。
甘〜いコピのダメ出しも手伝って、お腹はパンパン。

帰国したらまず最初にやるべきことは、自らの胃拡張との戦いだわ・・・



さて、今回は全日空ということもあり、運良く日本人の検査官にあたったためか、
持ち込み荷物検査では笑われなかったもんね〜。

いつもは搭乗前のセキュリティーチェックのときに、だいたい『くすっ』( ´艸`)と
笑われるようなもの〜大量のカリーパフとかね〜を持っているわけで。


a0080858_0294092.jpg



a0080858_03009.jpg


今回も機内持ち込み、我家の夕飯と次の日の朝食。
このバナナパン、我家に到着するなり即冷凍庫行き。

何気に美味しいよ〜ヽ(´▽`)/
もう2〜3斤買ってくればよかったと、ちょいと反省^^;
[PR]
by brauner | 2009-09-28 00:56 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(8)
Commented by Lee at 2009-09-28 15:19 x
おいしそうな粽~!
おなか一杯になるからちょっと躊躇してしまうのだけど、
やっぱり大きいものには具も一杯!
これで旨み倍増なんですね。
相変わらずカリーパフも大量購入~(^^)

あ、新顔ですか!バナナパン。
バナナパンって言うとコッペパンの真ん中にクリームってイメージ。
これは食パン?私もバナナ味のパン、好きだから気になるわ。
Commented by あじゃみん at 2009-09-28 18:12 x
さーすが、すぅさん。

買ってらっしゃる物が違う!(笑)
勉強になります。

バナナパンなんて、いったいどこで見つけたのか・・・。
10月は自炊なので買ってみようかなぁ~。
高島屋でも売ってるかしら。

しかし、粽なんて食べてたら機内食でうっってのも分かりますね。
納得です。
私も食べ過ぎて体重がまたまた増加し、普通にデブが怖いデブになってきちゃいました。
なんちゃってダイエット開始です!(なんちゃって=元に戻すだけのダイエット)
でも、次はジャンボでチリクラブだけど。
旨いものありすぎると困りますねー。
Commented by brauner at 2009-09-28 23:35
★Leeさん、
忙しいのにコメントありがとう!!
インフルエンザなど、身体に気をつけて後もう一踏ん張り頑張ってくださいね!!
あの美味しい『ナシパダン』を思い浮かべれば、
きっと踏ん張れますよね!!

ここの粽は、中味の具も充実しているし、かなりずっしりで食べごたえありすぎです( ´艸`)
前日の夕方購入してきたので、ちょっと心配しましたが、
いくら暑い国でもこれだけ味がしっかりしてあれば1日くらい平気でした。

このバナナパン、ブラウンブレッドにクルミとバナナが練りこんであって、
バナナの香りがすこぶるいいんですよ〜。
ウチでは軽くトーストしてちょっとバターをぬって。
バターが無くてもOK、らぁ〜!(^^)!
Commented by brauner at 2009-09-28 23:43
★あじゃみんさん、
あはは〜、実はこんなものを食べちゃっていたんですよ♪
もちろん1人1個完食ですから^^;

こののバナナパンは、フナンのコールドストレージで購入しました。
今回は比較的容易に手に入ったのですが、前回は売り切れが多くて探しました。
ローカルに結構人気があるのかな〜?
ムスタファやセブンイレブンでも売っていたので、きっとその日のタイミングなのかも。

朝ご飯がついていないホテルのときは、このバナナパンとヨーグルトで。
他にも、チョコチップとかコーンとか、いろいろ種類がありましたよ〜♪

帰国後の高熱事件があったので、体重はほどなく戻りましたが、再び増加中?!
胃拡張が収まらず、未だに苦労しています、とほほ。

Commented by あじゃみん at 2009-09-29 17:08 x
絶対見てみますバナナパン!
最近は、スイカジュースに押されていますけど、実はバナナジュースも大好きだし、バナナ自体も大好き♪
ウォールナッツとバナナなんて、めっちゃグーな組み合わせじゃないですか。
うふふ。
楽しみです。
家の冷蔵庫が年代物の小さな2ドアで、今時フリーザーは霜降りバリバリなもんで、買ってきて冷凍できないのがツライ。
いい加減に冷蔵庫買わないとと思っても、この暮らしでは無理でーす。
地デジTVだって無理だから、たぶん私のTVは地デジとともにおさらばです!(←関係ないか)
Commented by brauner at 2009-09-30 01:33
★あじゃみんさん、
このパンはバナナやウォールナッツが、ちょっとしかなかったり、
いっぱいあったりと、シンガポール仕様です(爆!!)
まっ、スーパーのパンコーナーの棚において売っているパンですから〜ヽ(´▽`)/

冷蔵庫はもうずいぶん前に壊れ、TVは地デジまでブラウン管で
頑張るつもりだったけれど、昨年突如映らなくなったので、止むなく購入でした。
家電ってある日突然動かなくなるから困るんですよね〜。
Commented by lee_makan at 2009-10-14 09:50
ずーーーっとお礼を言いそびれてて・・・・
この時のコメントで激励をもらっててそれっきりでスミマセン!
なんせ、アップアップ状態でして(笑)
この時は嬉しかったです!ありがとうございました!

試験前に緊張したら手に「ナシパダン」って3回書いて飲み込もうなんて
前日には考えながら、まだ余裕があったのですが
当日はすっかり忘れてました!(笑)
Commented by brauner at 2009-10-14 22:41
★Leeさ〜ん、試験お疲れ様でした!!
とにかく、何事も無く無事に終了して良かったですね。

まずはほげ〜っとリラックスして、頭の中を空っぽにして、
十分な睡眠と栄養を頭に送り込んであげましょーヽ(´▽`)/
それだけ集中したんですから、きっと脳は疲れてますよん。

実技の評価って、人(審査員?教官?)の感性に左右されるから、
これこそ結果は神のみぞ知る?!ですもん。
まずは試験終了おめでとー!!
<< バナナパン 全日空112便・機内食2009.09 >>