<< 朝食はラウンジで ♪ナシ・パダ〜ン >>
ペニンシュラ・エクセルシオールホテル
☆Singapore 2009. 09.

♪ナシパダ〜ンと振っておきながら、先にホテルのお話を^^;

で、今回のお泊まりはPENINSULA EXCELSIOR HOTEL

最初は、前回のアマラとかMホテルあたりをさがしたのですが、
折しもエクスペディアのプロモーションで、3泊すれば1泊無料というプランがあって、
お値段もアマラ等と変わらなかったのでとりあえずget.

良〜く見てみたら、クラブフロア滞在で、通常のクラブフロアのラウンジもOK
という事でした。
なので、ラウンジでのチェックイン・アウト、朝食、お部屋でのインターネット、
夕方のカクテルタイム、終日のラウンジでのドリンク、毎日のランドリー2点など、
特典もついてきました。

まぁ古いホテルだけれど、インド〜アラブ〜チャイナへのバス便もいいし、
クラブフロアのリノベーションも終わったという事なのでいいかな〜って。


まずはラウンジでチェックイン。
あいにくこの日は満室だったので、この時すでに喫煙室しか無かった!!
とりあえず、もし気になるなら次の日に部屋をチェンジする事で同意。
仕方ないよね、部屋が無いんじゃ。

実はチェックイン完了までの間、ドリンクをすすめられ、
夜景何ぞをみながらビールとおつまみ(チキンウィングとか包とか)でまったり。
ビールを飲んでいる間に、ラウンジのおねーさんが全てやってくれて、
サクサクとチェックインは完了。
あ〜、楽ちん。楽ちん。



部屋は19階の喫煙フロアだったのですが、エレベーターを下りるなり凄い匂いが・・・
部屋へ入っても、空調をガンガンにしても、凄い匂い。
ベットのリネンや枕にまで染み付いてるんですよね〜。

で、『明日朝一でチェンジだわね〜』って、いろいろ点検しているうちに
あのビールがきいてきちゃって・・・爆睡

次に気がついたら、なんと10時過ぎ・・・

嗚呼、やってもうた ; ̄ロ ̄)!!

なんのために全日空の午前便に乗ったんだよ〜ヾ(*`Д´*)ノ"
これじゃ、夜便に乗ったほうがよかったじゃん!!
一人3,000円×二人分プラスしたのに、全てが無駄になりました(ケチくさっ)




a0080858_22331435.jpg



お部屋はそこそこ良かったんだけれどね〜。
窓の外、目の前の障害物はまるで無くて、夜景は完璧だったし。
左手にはマリーナ地区、正面に見えるあの建築中の空中庭園のホテル、
右手にはボートキー、その向うにはシェントンウェイ。

か、か、完璧だしっ

でもさぁ〜、これで1週間じゃ、さすが元ニコチンジャンキーのワタシでもきついっす!!
[PR]
by brauner | 2009-10-04 22:58 |  *シンガポール | Comments(8)
Commented by あじゃみん at 2009-10-05 01:05 x
死んでも無理ぃ~!!
私は、生涯でたばこを口にしたのは、10代の頃にふざけてたった1回吹かした時だけ。
絶対にダメです。
母がそれこそニコチンジャンキーなので、一緒には絶対に住めないですもん。
たとえ1泊でもつらいだろうなぁ~。
それに洋服とかにも着くんじゃないかしらと心配です。
私も午前便でしたけど、似たようなもんですよ。
さすがに10時なんてことはなかったけど、ちょこっと外出してフードコートに行ったくらいです。
でも近くにオールドチャンキーがあったので、2回もカリーパフ食べちゃいました。
フィッシュフライも美味しいですよねー。
Commented by brauner at 2009-10-05 23:29
★あじゃみんさん、
この臭い、自分で吸っているときは全く分からなかったんです!!
煙草をやめて、初めて分かったんですよ!!
いやはや、長年どれだけの方にご迷惑をおかけしたことかと。
ちょっと過敏になりすぎている感じもするんですが、
今では頭痛はして来るし、息苦しいし・・・
げんきんなものです(^^ゞ

>それに洋服とかにも着くんじゃないかしらと心配です。
洋服は特に、数時間そこにあっただけで臭いはついてしまうので、
スーツケースから必要なものだけ出してすごしました。
海外へ行くと葉巻の人もいるので特に要注意ですよ〜。

さすがにブギスやインディアまで行く気になれず、
ウェルカム・フルーツを寂しく食べて終了^^;
せっかく午前便に乗ったのに、全く意味ない1日でした。
Commented by あじゃみん at 2009-10-06 12:27 x
確かに吸っている人には分からないのかも知れないですね。
私の友人が独身の頃、狭いワンルームから引っ越すというので手伝いに行った際、かなりなヘビースモーカーの彼女の部屋は、家具をどけたら壁紙はまっ黄色でした。
考えてみたら、すぅさんは相方さんとご一緒で、おふたりで爆睡されたってことですよね?(笑)
その時間だとどこに食べに行くっていうのも微妙な時間ですから、10時起床はちょいともったいなかったかもですね。
Commented by brauner at 2009-10-06 23:41
★あじゃみんさん、
以前、海外へ行く時なんて、喫煙席を取るために成田に3時間前には行ってましたよ〜。
でも結局、1年間に買う煙草の代金で、もう1〜2回は多く海外へ行けると
分かって、ストックしてあった3カートン位を捨てて、すっぱり止めました(爆!!)
今から考えるとおバカみたいです( ´艸`)

私がバスルームからの写真を取っていたら、すでに相方は爆睡でした^^;
私も1時間くらいならと目覚ましまでかけたのに、止めた記憶は全くなし。
やっぱり完徹(夜)で飛行機の乗ったら、アルコールは厳禁ですね。
ついついウィーンに行く時のように思っちゃうのですが、シンガポールの飛行時間はは6時間くらいですものね。
勉強になりました (;^_^A
Commented by blayboy at 2009-10-07 00:09
すぅさん こんばんは
>やっぱり完徹(夜)で飛行機の乗ったら、アルコールは厳禁ですね。

それでも飲むでしょ。
そのせいで爆睡をしたこともあります。(笑)

10時でも食べに行くワタシ。
今回もホテルでネットの接続が上手く行かず、
やっと繋がったのが21時過ぎ。
それからチャイナタウンへ歩いていきますた。
半分以上が閉店情態のマックスウェルもオツなものです。

その後で、ムスタファに行こうかと思ったけど
翌日の仕事を考えて自重しました。
Commented by brauner at 2009-10-07 19:29
★blayboyさん、
この時の敗因は、『寝ないで乗った飛行機で飲酒』というよりも、
『ラウンジで気が大きくなって飲酒』のほうが甘とを得ているような・・・
年々、学習能力が低下しているので、やっぱり飲んじゃうわね〜( ´艸`)

ホテルの場所がアマラだったら、きっと私も繰り出したと思うのですよね〜。
一応これじゃあまりに寂しいという事で一応外には出たんですが、
このときすでに11時前くらいで、ホテル回りの開いているお店は7-11くらいでほとんどないし、
もうバスに乗る気力が無かったんです。
だからめげちゃいました。
夜便に乗って来ると、夜中まで元気なんですけどね。
やっぱり慣れないことはするもんじゃないってことですね〜^^;
Commented by blayboy at 2009-10-07 21:19
すぅさん
>このときすでに11時前くらいで、ホテル回りの開いているお店は7-11くらいでほとんどないし

場所が場所でしたね。
私もチャイナタウンに向かったけど、
遅い時間はHDB周辺の方が遅くまでやっているかも。

Makansutra Gluttons Bay なら深夜3時までだったかな。
あとはムスタファの便乗組か(笑)
Commented by brauner at 2009-10-08 00:04
★blayboyさん、
>場所が場所でしたね。
そうなんですよね。
ここは交通の便は良いけれど、飲食店関係は見落としていました(泣)
Makansutra Gluttons Bayまで行けば良かったのでしょうけれど、
何ぶん不慣れな都会?だと、どうもそこまで歩く気になれなくて・・・
逆にリトルインディアとかチャイナタウンだったら、
少々歩き慣れている分、行く気になったと思うんですよね〜。
次回からはホテル回りにも気をつけないと。
といっても、深夜着なら関係ないかぁ〜(^^ゞ
<< 朝食はラウンジで ♪ナシ・パダ〜ン >>