<< 興記咖喱麺@Hong Lim ... 朝食はラウンジで >>
禁煙フロアへ移動
☆Singapore 2009. 09.

ラウンジのおねーさんによると、眺めが良くないけれどすぐ移動出来るとのこと。
もしいい眺め重視なら後からになるということなので、即移動でOK,la〜.

部屋の移動をする時間を気にするあまり、1日潰れてしまうのはもったいない。
なんたって、滞在時間を有効に使わないと!!

というわけで、朝食後、カードキーを受け取って、20階へ移動です。
喫煙フロアーに別れを告げ、禁煙フロアーへ1歩足を踏み入れたその瞬間、

嗚呼、空気が美味しい 別世界だわよ、このフロアーは!!


それにね、もとからあまり眺めって私の中では重要じゃないの。
まぁ滞在型の海辺のリゾートへ行っても、山側を希望する人だからヽ(´▽`)/

a0080858_16112476.jpg


今度のお部屋はほぼ正面にエクセルシオールホテルとご対面。
左手にはちょっとクラークキー〜ロバートソンキーなんかが見えます。

同じキングベット1台だけど、昨晩のところと同じくらいの広さかな。
部屋自体は小さいけれど、私的な動線はいい感じ。
まぁ、ラウンジ使用も入れて1泊1万円でこの待遇なら全く無問題。

a0080858_16115670.jpg


ベット横の天上近くまで棚のあるクローゼット。
引き出しがベットサイドにしかないので、衣服をしまう人には不便かな?
私はこのての引き出しは、資料や小間物しかしまわないので、
ベットサイドのもので十分です。
逆にハンガーが多いほうが嬉しいですね〜。

バスローブはワッフル生地のもの。
最初『あらタオルじゃない』と思ったけれど、シャワーの後に着るときは、
ワッフル生地(凸凹していて通気性が良い)のほうが、
さらっと羽織れて塩梅が良い事に気づきました。
まぁ好き嫌いはあると思いますが・・・
でも、これ、良かったなぁ〜。


a0080858_16124135.jpg


デスク回り。
スポーツチャンネルが皆無(ウチにとってね)なのが残念。
NHKは英語放送だし、中国系の番組が多いのが気になるところです。

ブロードバンド料金も込みなので、ニュースやスポーツはインターネットで観れるから
まあ良いんですけどね〜。


a0080858_16121625.jpg


部屋と同じくらい広い?!バスルーム。
手前のタオルがかかっているところがシャワールームです。
シャワーヘッドは固定と可動と両方あり、お湯の出も排水も無問題。
なんたって、シャワールームの十分な広さがポイント高し!!

トイレの前が広い洗面台なんだけれど、シンクはシングル。
遠くに見えるは、バスタブですわん(^^ゞ

もうちょっとバスルームをコンパクトにして、部屋を拡張したほうが
よりよかったんじゃないか?

無駄に広い部屋も落ち着かないので、バスルームに圧迫感の無いほうがいいかな。

まっ、貧乏性の我家には十分快適なわけで、このお部屋に1週間お世話になりました。
[PR]
by brauner | 2009-10-11 16:45 |  *シンガポール | Comments(2)
Commented by blayboy at 2009-10-12 12:31
すぅさん こんにちは
メインルームとバスルームの比率が???

私が泊まった狭いバスルームも困るけど、
なんか可笑しいね。

そのせいなのか、エクゼクティブ・フロアなのに、
デスクが小さいうえに、TVまで置いちゃって。(笑)

>引き出しがベットサイドにしかないので、衣服をしまう人には不便かな?

ハイ、不便でした。
Mも少なかったけど、アマラは良かった。
Commented by brauner at 2009-10-12 16:20
★blayboyさん、
このバスルームは、ヘタすると日本のビジネスホテルのシングルルームより大きいくらい!!

改装後はいろいろな部屋が出来たようで、最初の喫煙ルームなんて、
バスルームから夜景が見えるように?ガラス張り!!
ま、ちゃんと目隠し用のブラインドはあるんですけどね^^;
ウィーンでも新しいホテルや改装後にあるんですよね、こういうバスルーム。
このてのバスルーム、流行っているのかしら?

>デスクが小さいうえに、TVまで置いちゃって
確かに!!
奥行きがけっこうあるデスクだったけれど、Macのノートを広げたら
その他の書類はきついですねぇ。
ビジネスマンはこれじゃ大変だわ!!

アマラのクローゼットは大きくてゆったりでしたよね。
あのクローゼットはスッキリ収まってよかったなぁ〜。
<< 興記咖喱麺@Hong Lim ... 朝食はラウンジで >>