<< あっら〜、こんなところに@記得吃 禁煙フロアへ移動 >>
興記咖喱麺@Hong Lim Mkt &Food Ctr
☆Singapore 2009. 09.

まずは、シンガポール上陸にあたって、手始め・腹始めにカリーミーをチョイス。

カリーミーといえば、チャイナタウンのホンリムへ行かなくちゃね〜。

a0080858_2258360.jpg


前に行ったのは2階のA Heng〜のほうだったので、今回は1階のHeng Keeへ。
お昼前だというのに、すでに10人程の行列です。
めげずに我らも並ぶのでありました。

順番が近づいて来ると、アンティが注文を聞いてくれます。
麺の種類もここで指定しませう。


a0080858_2322221.jpg


Curry Mee 4Sドル
さっ、ごらんあれ!!
こちらがマカンスートラ最高評価を維持しているカリーミーでございます。

どんぶりやれんげの回りに飛び散っている?カリーのスープは、見て見ぬ振りです( ´艸`)
見てくれは???ですが、お味は確かなものですよん♪

1階よりも心なしかココナッツミルクが多いと言うか、チリが多いというか。
具の中にあるお揚げがいい味出しているのよね。
煮込んだジャガイモも忘れる事が出来ません。
とにかくここのは具がごろんごろんと大きいの!!

はぁ〜、久々のカリーミーという事で、美味しかった〜003.gif
吹き出る汗が止まないけれど、どこか心地よい気持ちになれました。


*:.*:Heng Kee Curry Chicken Bee Hoon Mee*:.*:
Blk 531A Upper Cross St. #01-127
Hong Lim Mkt &Food Ctr
11:30pm~2:30pm
休 日・祝日
[PR]
by brauner | 2009-10-14 23:36 |  *Mee・麺 | Comments(10)
Commented by blayboy at 2009-10-15 09:34
すぅさん こんにちは
本当に美味しそうです! 
あっ、ヨダレが。。。 朝からツライ。。。
ランチに食べたいよぅ~

この前もランチタイムどころか20時過ぎじゃないと行けなかったので
経典に出ているお店には縁がなかった。
その分、並ばすには済みますが。(笑)
Commented by まみ at 2009-10-15 20:11 x
こんばんは☆

私は2階に行ってまいりました~。
とってもおいしくて満足だったのですが、すぅさんのと具のボリュームが全然違う・・・。
お肉も揚げも、もっと少なかったです(>_<)

私は小3.5ドルだったんですが、こちらはもしかして中なのかな?
Commented by lee_MAKAN at 2009-10-15 22:06
お~!これは美味しそうなカリーミーだこと♪
このホンリムのは1階のも2階のもいつも並んでいますよね。
多少スープが違うけど、どっちを食べても甲乙付けがたく美味しい。
日本のどろりんとしたカレーうどんよりこっちが食べたいー!
Commented by brauner at 2009-10-15 23:03
★blayboyさん、
いくらシンガポールに何度も行くとはいえ、仕事ですもの、あきらめましょう(爆!!)
いや〜、久々にウマかったですよん♪

私も経験があるのでわかりますが、自由な時間って、ありそうでないですもんね。
ここは特にお昼しかやっていないし、時間的にも厳しいですよ〜。

Commented by brauner at 2009-10-15 23:08
★まみさん、
ホンリム1階のほうが具が大きいとというか、ゴロゴロと入っているって感じでした。
でも、麺は少なめでしたよ。
この大きさでSサイズです。
どちらかというと、2階よりココナッツミルクが濃厚で、ちょいピリ辛だったかと。
味的には好みなんでしょうけれど、どちらもウマ〜ですよ!!
次回はぜひ1階もトライしてみてくださいね♪
Commented by brauner at 2009-10-15 23:13
★Leeさん、
この日も20分くらいは並びましたよ〜。
やっぱり美味しいお店は人気絶大!!

このカリーミーもそうだけれど、南インドのサラサラカレーを知ってしまうと、
日本でカレーやカレーうどんを食べる回数はグッと減りましたよ。
カレー屋さんの匂いにはひかれるけれど^^;
Commented by あじゃみん at 2009-10-16 11:08 x
カリーミーの話題なら私も参加したいです!
いつも2階で食べているので、ここはまだ未体験です。
でも、お店によって本当に印象が違いますね。

ココナツミルクがちょい苦手なので、あまり濃厚だと私にはNGかも知れませんが、食べずに決めるのは悔しいので?次回食べてみます。
12月が待ち遠しい~。
Commented by brauner at 2009-10-16 20:52
★あじゃみんさん、
訪星3年(4年か?)にして、やっと1階に行ってきました。
『ココナツミルクが多め』というカキコを見ていたので、
ちょっと敬遠してたんですよ〜。
確かに2階よりは、という感はありますね〜。
でも1階の方が辛い印象があったので、このくらいのミルク感でもいいのかな〜。

こちらはひとつひとつの具が大きくて豪華でした!!

話は変わりますが、サマセット・コンパスでは大変でしたね〜。
私は以前、仕事で国内外に出向く事が多かったし、
旅行も趣味なので、年1回方位のお清めに行っています。
どこに行ってもそういう事は起こり得ますから。
お経や盛り塩もなかなか効果ありですよね。
美輪さんさもおっしゃってましたが、やはり動じないことが一考のようです。
あじゃみんさんのお清めで波動が静寂化したんでしょうねヽ(´▽`)/
Commented by あじゃみん at 2009-10-17 11:28 x
私の場合、特別な力もなにもないし、たぶんこまりんさんと一緒じゃなかったら、そんな部屋にいてもなんともなかったと思います。
さすがにラップ音と影の存在は怖かったですが、なんでもそう思えばそれこそ関係ないものも関連付けてしまう気がするので、気にしないで正解くらいに思っています。
しかし、「出る」って部屋にひとりで寝るのは、さすがに怖かったですよーーー!!(笑)
Commented by brauner at 2009-10-17 22:46
★あじゃみんさん、
>「出る」って部屋にひとりで寝るのは、さすがに怖かったですよー
そうでしたか〜、それは大変でしたね〜。
ちょうど中秋節の後だったからか、迷える方がいらしたのかもしれませんね。

本来ならあじゃみんさんのブログへコメントすべきだったかもと思いましたが・・・
もしかして『^^;?』という感じる方もいらっしゃるかもと思い、こちらに書きました。
あじゃみんさん、勝手にすみませんm(_ _)m
ありがとうございました!!
<< あっら〜、こんなところに@記得吃 禁煙フロアへ移動 >>