<< 昼寝のお供に 興記咖喱麺@Hong Lim ... >>
あっら〜、こんなところに@記得吃
☆Singapore 2009. 09.

久しぶりのカリーミーに、汗ダラの洗礼を浴び、心地よい満腹感。
さぁ〜て、お次は糊でしょー。

とホンリムとチャイナタウン・ポイントをつなぐブリッジを渡り始めた、まさにその時、
チャイナタウンポイントの1階に見慣れた文字発見!!

あっら〜、こんなところに@記得吃

Upper Cross St.のお店が地下鉄工事のため閉店していたと思ったら、ここに移転していたのね〜。

a0080858_0424894.jpg


左手奥がマンゴー・サゴのバニラアイス乗せ 4.8 Sドル
ベースはマンゴージュースというよりも、マンゴーピューレと言った方が近いくらい
濃厚なものの中に、フレッシュマンゴーがごろんごろん。
相変わらずの、うま〜053.gif

バニラのアイスとのハーモニーもいいね〜

上からクラッシュアイスもかかっているけれど、個人的には無い方がいいなぁ〜044.gif


右手手前には、杏仁糊とPulut Hitam(黒糯糊)のコラボ、3.5 Sドル
こちらは温かいデザートです。
冷房の効いた店内で、あっつーい糊をすする至福の一時。
またまた、うま〜


お店の営業時間を確かめて来なかったけれど、おそらく夜9時〜10時くらいまでは
やっているんじゃないかな?
他のデザート屋さんと比べてちょっとお値段お高めですが、
中華デザートの枠を超えた創作デザート(香港デザート)も多数あります。

カリーミーの汗もひいて、中華デザートで満腹中枢も納得した事だし、
ホテルへ帰ってお昼寝タイム・・・のはず037.gif
[PR]
by brauner | 2009-10-17 00:46 | *Asian Dessert | Comments(4)
Commented by blayboy at 2009-10-18 01:38
すぅさん こんばんは
>おそらく夜9時〜10時くらいまではやっているんじゃないかな?

おお!耳寄り情報ありがとうございます。

甘味系は店仕舞いが早いので
仕事帰り→夕飯→では間に合わないことが多々あり、
やっていても売り切れが多い。

次回はこのお店を目指して行きます。
Commented by brauner at 2009-10-19 00:44
★blayboyさん、
ここ(Ji De Chi)はmakansutra2007に箸1.5(3本)だったのですが、
2009年版では無くなっていました。

以前のCross St.のお店は夜10時過ぎまでやっていたので、
おそらくそのくらいまでは大丈夫ではないでしょうか。
チャイナタウンポイントの1階の裏手の通路を、ホンリム1階に向かって入った、
チャイナタウンポイントの左手の方の1階です。
ここはこの通路(中庭かな?)からしか入れないようでした。
Commented by lee_makan at 2009-10-19 22:01
あっら~、移転してたのね。
チャイナタウンポイントと言えば、フラマ滞在中はよくセブニレブンに行きました。
SCが閉まっててもここだけは夜遅くまで(24時間?)開いているので。
それの裏手かな?
Commented by brauner at 2009-10-20 00:04
★Leeさん、
Liang Seah St.の方はちゃんとありました。
Cross St.はとにかく工事が凄かったので、こちらに来たようですよ。

>それの裏手かな?
確かバス停の後方の、ちょうどホンリムの1階へ向かう、
ちょっとコンコース(車寄せ?)っぽいところを抜けた左手です。
<< 昼寝のお供に 興記咖喱麺@Hong Lim ... >>