<< 知らなかったのは私だけ?! お初・肉骨茶@Leong Ke... >>
経済飯@Ye Ji Cooked Food〜Chinatown Cplx
☆Singapore 2009. 09.

肉骨茶の後は阿秋でデザートを予定していたけれど、あまりの満腹感に断念。
だけどそのまま終わるにはちょっと敗北感があったので、ホテル隣のマクドナルドで
ソフトクリームを食して終了のゴング。

そういえば、昨年50セントだったソフトクリームは、70セントに値上がりしていたわん007.gif

開けて3日目。
毎朝のルーティンということで、ラウンジでフルーツやヨーグルト、シリアル等で朝食。

その後、間髪入れずに昼食へ〜ヽ(´▽`)/
まずはチャイナタウンコンプレックスの経済飯屋さんへGo!!

a0080858_0552486.jpg


おお、並んでますね〜。
さすが、マカンスートラ(Chap Chye Rice)箸2.5膳(箸5本)の高評価だけのことはある?!
ストールの中にいるアンティが、テンポよくお皿に盛ってくれます。
オカズの種類がかなり多く、一つの段に手前と奥と2種類づつあるので、
はっきりと意思を伝えましょう。

アンティも『これ?、あっち? それ?』とお玉で指し示してくれるので
ご安心くださいまし。
ただし、英語と中国語のチャンポンですから〜ヽ(´▽`)/


a0080858_0554023.jpg


今回はこの3種類のオカズをチョイス。

まずはこの厚揚げが私を呼んでたの。
ちょっと甘辛く煮付けてあって、和食の煮物っぽい感じの味。
ふっくらしみ込んだお味が何ともいえず、ウマ〜。

そしてローストした叉焼の角切り。
ちょっとしょっぱ目でしたが、しっかりと油が抜けているのに、パサつくこと無く
しっとりとして美味しいお肉でした。

やっぱり定番の野菜炒め、インゲンの炒め物です。
ちょいピリ辛で食欲倍増!!

これにジュンサイっぽいものが入った、塩味のスープがついて3.4Sドル
美味しいわ〜011.gif安いわ〜037.gif嬉しいわ〜003.gif

なんだかほわ〜っとする経済飯。
日本のお惣菜屋さんでも、こうやってご飯と共にやってくれないかしら?

3日目の1発目としては、ウマ〜なものに出会えて満足、満腹、言う事無し!!
よっしゃ〜、次行ってみよ〜ヽ(´▽`)/


*:.*:Ye Ji Cooked Food*:.*:
Blk 335 Smith St. #02-020
Chinatown Cplx
9:00am~3:00pm
休・Sat & Sun
[PR]
by brauner | 2009-10-26 01:27 |  *ご飯もの・お粥 | Comments(6)
Commented by blayboy at 2009-10-26 13:00
すぅさん こんにちは
>まずはこの厚揚げが私を呼んでたの。

うん、とっても美味しそうです。厚揚げクン。

バランスのよいチョイスですね。
で~もよく見ると、サンバルないの?(笑)
Commented by brauner at 2009-10-27 00:55
★blayboyさ〜ん、
サンバルは別盛りでついていました(撮り忘れ)
私的にはほとんど使わないので、これでOKですが(^^ゞ

一つ一つ、おかずの味付けが違うので、結構バラエティーに富んでました。
魚やチキンの唐揚げ系の人気が凄かったですよ。
こういうお店なら、ローカルフードが苦手な人も大丈夫じゃないかしら?
でも、見た感じが抵抗があるのならだめかな〜(;^_^A 
Commented by blayboy at 2009-10-27 09:39
>こういうお店なら、ローカルフードが苦手な人も大丈夫じゃないかしら?
>でも、見た感じが抵抗があるのならだめかな〜(;^_^A

見た感じ、よりも場の雰囲気じゃないの?

シンガ初心者の頃、道に迷ってホン・リムの中を通った時は
「・・・スッゲェ、ディープだなぁ。。。」と思ったもん。

いまじゃなんとも思わないけどね。
Commented by brauner at 2009-10-27 23:23
★ホンリムはかなりディープかもしれませんね〜。
あのネットリした熱気と天上の圧迫感は、アジアに慣れた人じゃないと
『うへぇ〜っ』って感じかも。
今では何とも思わなけれど、バンコクへ初めて行ったときの屋台街の匂いも
かなりのインパクトだったことを思い出しました。
場の雰囲気か・・・
Commented by lee_makan at 2009-10-29 10:24
そうそう、ホンリムはディープですね。私でもそう思う。
リニューアルされずに残ってた中で、中心部ではホンリムとテッカセンターがいい勝負だったのでは?
それでもテッカセンターはまだ空間が多くて風通しが良かったからまだまし。
ホンリムは薄暗くてもわぁ~ってしてますよねー。
そのうちリニューアルされるのかなぁ。
綺麗になってほしい気もするし、
ホンリムだけはおいておいてほしい気もする。
Commented by brauner at 2009-10-29 23:37
★Leeさん、

>綺麗になってほしい気もするし、
ホンリムだけはおいておいてほしい気もする

ウンウン、そうですよね。
一旅行者だからこそかもしれませんが、そういう場所が無くなっちゃうって
寂しいですよね〜。
リニューアルしたからって、各店の味が変わるわけじゃないのにね( ´艸`)

後でレポしますが、テッカセンターが綺麗になってましたよ〜♪
中央に吹き抜けも出来ちゃって、明るいし、以前にもまして風通しが良くなった!!
さ〜、Leeさんも見に行かなくちゃね〜ヽ(´▽`)/
<< 知らなかったのは私だけ?! お初・肉骨茶@Leong Ke... >>